
自分の中では前回の更新が“ちょっと前”程度の認識だったムガに・・・なんという早2年・・・
見捨てずコメントいただいてたというムガに面目ございませんムガ
2年近く放置していても指が覚えていたログインID&パスワード
久しぶりの感覚がちょっと嬉しいですムガ

この更新に気付いてくれた方がいましたらお久しぶりですムガー!
ムガは元気ですムガ

~~~~前回のつづき~~~~

2年前にエアコンの修理ですったもんだした後、やっぱり調子が悪かったのでもう1回修理をお願いしたら、またも長時間におよぶ修理の結果やっとこさエアコン交換の手配をしてくれましたムガ

そして夏の終わりと共にピカピカのエアコンがやってきましたムガ
そして夏の終わりと共にちょうどいいペット可物件があったので引っ越しをしましたムガ
引っ越し先のエアコンの変色した風貌を見てちょっぴり切なくなりましたムガ
前の部屋の次なる入居者さん、ピカピカのエアコン大事に使ってくださいねムガ

~~~~近況~~~~

猫、飼い始めましたムガ
1匹の予定が2匹(雌・雄)になったムガけど仲良くとっくみあいしていて楽しいですムガ
雌猫のタヌキっぷり(肥満)と雄猫の構ってにゃー!攻撃が悩みではあるものの、やっぱり動物がいる生活っていいですムガ
Category: 未分類
エアコンがおかしくなったので修理をお願いしましたムガ

~経過~
①電源を入れても緑ランプは点いているのに反応しない(風向板?が開かない)
②気まぐれに動いた時も最初ちょろっとぬるい風が出てきただけですぐに休憩を始める(風向板開いたまま)
③色々調べてコンセントを指し直したりリモコンの電池を新しくしてみたりする
 →1日だけ絶好調、①へ戻る
④数日間①と②を繰り返す様を見守るも寝汗ぐっしょりで目覚めたことで我慢の限界がきて開店と同時にエイ○ルへ電話
 →エイ○ルさん「今日管理会社さんがお休みなんでたぶん明日以降の対応になります…」
⑤ヤ○ダ電機でスリム型のかっちょいい扇風機を購入
⑥なぜかその日のうちに連絡がとれたみたいで回りまわってエアコンメーカーさんから連絡がくる
⑦丁重なお詫びの言葉と2日後の修理を告げられる
⑧修理を依頼した日の夜、突如絶好調の働きを見せてびびらされる
⑨絶好調と故障を繰り返しながら修理の日を迎える
⑩帰宅してエアコンのご機嫌を伺うとばっちり故障モード、そのままにして業者さんを待ち構える
⑪中を開けて色々見てたものの熱交換器の異常だと思うんですけど・・・的な答え
⑫あーだこーだやってるうちに元気に風が出てくる

業者さん「直りましたかね!」

うーん・・・?涼しめな風ではあるムガけどいつもの冷たいひんやりした風じゃないムガ

ムガ「もうちょっとこう冷気をまとった風が出てきてたんですけどムガ・・・」

業者さん「でも18度くらいの風出てきてますしこのサイズならこんなもんだと思いますけどね~」

いやでも設定温度18度で18度程度の風じゃ部屋がその温度になるのにどんだけかかるムガ

ムガ「元気な時は10分くらいで部屋中寒いくらい冷やしてくれてたんですムガ」

冷やっとしたあの風じゃないムガ!という主張を繰り返すも業者さんは十分涼しい風だと思いますけど・・・という問答を繰り返す

業者さん「2000年の製品ですしもしかしたら以前が温度を異常に感知して効きすぎていたのかもしれませんね」
 
・・・なんだと~ムガ

ムガ「この子もっとデキる奴なんですムガ!ここに入居した時に古びてたんですぐ換えてもらおうと思ったムガけど思いのほかいい働きしてくれたんで去年は快適に過ごせたんですムガ!」

その後、そもそもその時によって動いたり動かなかったりした理由もハッキリしないというので基盤を換えられないか確認してもらうもすでに部品が製造終了とのこと
メーカーとしては耐用年数10年というのでもう少し様子みて駄目だったら次は交換ということで終了

-----修理(押し問答)時間3時間弱-----

何度もっとデキる子主張したことかムガ・・・
てか業者さん一通り点検して原因を見つけられたわけでもないムガしさっさと原因不明、修理不能って言ってくれれば早かったんじゃと思わずにいられませんムガw

今現在、風は出てくるものの相変わらず冷やっとしないので次に休憩モードを発動したらさっさと交換要求したいと思いますムガ
ちょっと調べてみたら冷房時に出てくる風の温度って5度とか10度とか書いてあるムガし18度はやっぱりおかしいムガ!笑

冷房が効いた部屋とはもうしばしお別れムガけど縦長のかっちょいい扇風機は何気に気に入っていますムガ

最後になりましたが、暑中見舞いもうしあげますムガ
アメリカ旅行まとめを下書きにしたままですが
この土・日に新潟市にあるハードオフエコスタジアムに行ってきました報告ですムガ

はーどおふ

この球場、プロ野球が開催される時に使われている球場でつば九郎ブログでチェックしてたんですムガ

目的はプロ野球ではなく都市対抗野球・北信越地方大会の二次予選ですムガ
この地方大会二次予選はトーナメント方式の敗者復活ルールを適応していて、
決勝第一ラウンドで敗者復活のチームが勝った場合はもう1試合行いその勝者が優勝(敗者復活チームは2回勝たないといけない)、ストレート勝ちのチームが勝った場合はそこで優勝決定(2回優勝のチャンスあり)という、なるほど~な仕様でしたムガ

お目当てのチームは敗者復活組なものの、土曜日に2試合勝ち抜いて日曜日の決勝第一ラウンドに進出したので3試合観られましたムガ

観客数は寂しいものの、プロ野球より応援団が賑やかで噂では聞いていたものの楽しかったですムガ
プロ野球の制限より多くの楽器の数や機材が使える点で盛り上げてくれますムガ
学生の応援団風でビシーっとしててかーっこいいんですムガ

もし本選に出場できたら東京ドーム乗り込む気になっちゃったものの、あえなく決勝第一ラウンドで負けちゃいましたムガ
去年は本選に出場したみたいなのに興味を示さなかった自分に反省ムガ・・・
本大会の応援合戦とか楽しそうームガ!

そんなわけでなかなか浮上してこない西武とヤクルトにやきもきする合間にこんな気分転換してましたムガ
