
人狼休憩ムガーみたいなことを宣言しつつ、ここ最近ちょっくら他のところに出張して遊んでましたムガ
わかめて以外の雰囲気に触れてみたかったのと、長期への足がかりになるかなという気持ちで行ってきましたムガ
今回お世話になった「四国 - たく - 」サーバさんの詳細はリンク先を覗いてみてくださいムガ
管理人さんが親切で対応が早く、いきなり現れた初心者ばっかりのわかめてプレイヤーでも安心して遊ばせてもらえましたムガ

反省・感想などなど・・・
↓ ↓ ↓
当初の予定は
「決定者(2票入れることができる村人)」「銀狼(遠吠えに参加できない狼)」「C狂人(遠吠えに参加できる狂人)」
わかめてにはない役職の中からこの3つを入れて短期プレイ・20人前後でやってみようということでしたムガ

9月1日23時開始に向けて何回かお試しプレイをしてたムガけど、
なんといってもシステムの違いに慣れないムガ・・・

・キャラクターを選ぶ
RPしなくても大丈夫なので好きなものを選べばOK
ただ、慣れないと名前が覚えにくいムガ!いない人の名前呼んじゃうムガ><

・投票
投票するための時間はないムガ
お昼の時間が終わった時にセットされている投票先に決定してしまうのでそれまでに投票先をちゃんと変更しておくこと
位置吊りされても泣かない強い気持ちが大事
同数の場合、再投票はなくランダムで吊り先が決まる
普段の行いには気をつけておこうと思いましたムガ

・能力発動
占い師の結果は翌朝になってからじゃないと見れないので騙りは注意
霊能は夜に分かりましたムガ
狩人はGJしたら「護衛成功」の表示が出る
能力を実行しない、ということもできるみたいムガ
→狼が噛みを実行しないとそのまま死体なしになる、おまかせコマンドがあってそれを選ぶと他の仲間の噛み先になる
みんながおまかせだと噛み実行なし?
バラバラだとランダムになるので相談して同じ人にセットする必要がある

・遠吠え
狼チームはお昼に裏でこそこそと相談できますムガ
今回は夜の時間もとったムガけど普通はないムガ?全部お昼にやっちゃうムガかね?

参考~誤爆発言した可哀相な人達~

2005 イケメンが集うここあ村1日目 ~M虎さんの場合~

酒場の看板娘 ローズマリー 2007/08/25 2:40:26 (6)
よろしくね!


あ・・・

◆酒場の看板娘 ローズマリー 2007/08/25 2:40:48 (*3)
間違えた!よろしくおねがしまーす


これくらいはセーフムガ・・・気づかれなくて良かったムガ><

2013 ここあムガー1日目 ~Gりらさんの場合~

酒場の看板娘 ローズマリー 2007/08/29 0:16:28 (8)
仲間だれ?w


◆飲んだくれ けねす 2007/08/29 0:16:45 (11)
ローズマリーさんに投票しました
◆双子 リック 2007/08/29 0:16:49 (12)
>>8
ローズマリー吊り把握
◆踊り子 キャロル 2007/08/29 0:16:51 (13)
マリーちゃん狼なのー?
◆旅芸人 ボブ 2007/08/29 0:16:59 (14)
仲間だれ?w
かくし芸か!!!w
◆ごくつぶし ミッキー 2007/08/29 0:17:04 (15)
仲間って何?

酒場の看板娘 ローズマリー 2007/08/29 0:17:52 (18)
ブラフにひっかっかったわね
リックちゃんとマンジローさんがあやしいわ

ごまかせなかったみたいですムガ

2023 やっぱりココアが一番村1日目 ~Rリオさんの場合~

雑貨屋 レベッカ 2007/09/01 23:19:43 (16)
潜伏狂人したいw


◆雑貨屋 レベッカ 2007/09/01 23:20:03 (*4)
やべーやべーやべーwwww


◆美術商 ヒューバート 2007/09/01 23:20:04 (22)
>>16 レベッカ

◆語り部 デボラ 2007/09/01 23:20:24 (26)
>>16 レベッカ


◆双子 リック 2007/09/01 23:20:33 (*5)
レベッカてめー何やってんだよっ!w


雑貨屋 レベッカ 2007/09/01 23:21:21 (37)
はいはい撤収撤収!!!

◆ちんぴら ノーマン 2007/09/01 23:21:22 (38)
レベッカ涙目www
◆吟遊詩人 コーネリアス 2007/09/01 23:22:14 (45)
レベッカーそれはー悲しきー狂人ー♪

結局廃村><
くれぐれも発言ミスには気をつけましょうムガー

ちなみに、狼仲間を把握するのはこの遠吠えで顔を確認するか、噛み実行のところをぐりぐりして名前がない人が仲間、って把握するしかないのでそれが面倒に感じましたムガ
長期仕様なのでわがまま言えないムガけど、わかめてみたいに表示されてるほうが分かりやすいかなとは思いましたムガ
C狂人さんの遠吠え発言も狼と同じ色で出るので「狂人です」発言もちゃんと欲しいところムガね!
狂人COしてくれてるムガに赤発言だから狼仲間だと勘違いして狂人さんどこ?って探してたり、銀狼で仲間が分からないと勘違いした挙句ピンポイントで唯一の潜伏狼に吊り誘導して見事吊ってる虎がいたムガけどみんなのために率先して失敗をしてあげたみたいですムガ

・村立て編
時間設定0分ができますムガw
→一瞬で終わりますムガ

全員村人設定もできますムガ
→一瞬で終わりますムガ・・・
たまには狼の出ない平和な村に住んでもいいんじゃないムガかね!
村無駄にしてごめんなさいムガ!><

管理人さんからのお知らせはちゃんと読みましょう
→「決定者」はバグが出るので使っちゃ駄目だったらしいですムガ!ごめんなさいムガ!

・その他感想
中身占いおもしろいムガけど可愛い子がネカマさんだと分かった時のショックは・・・
システム面でやっぱり長期仕様、短期プレイはわかめての良さを実感
C狂人さん強いムガー
共有こそが確定○
戦略がかなり変わりそう
J顔さんがやっぱり最強
長期でやってみたいムガーけど毎日定期的にやらないといけないのが不安、ログの読み込み方も違いそうムガ
管理人さんご迷惑おかけしましたムガ
参加者のみなさん本当におつかれさまでしたムガ
興味ある人一緒に遊んでくださいムガー

~ログ置き場~(ムガ虎参加村は一言メモ)
2003 ここあ身内村 【村人勝利】
2004 ここあ村 【人狼勝利】
2005 イケメンが集うここあ村 【人狼勝利】
いきなり狼でわけが分かりませんでしたムガ><
狂人さん助けてくれてありがとうでしたムガ
2006 (^ω^)ニコッ ここあ村 【村人勝利】
詰んだムガ・・・えーん
2007 ラストココア 【村人勝利】
3連続狼きましたムガ^^
いない人の名前呼んでみましたムガ☆
2012 練習~ここあ~ 【人狼勝利】
狼チーム仲間がJ顔さんCOしてくれたおかげで笑いが止まりませんでしたムガ
2013 ここあムガー 【村人勝利】
占い師Wけさん潜伏のまま終了とか勘弁してくださいムガ
なんでこれで勝ってるムガ!w
2014 わかめ村 【人狼勝利】
2016 キティさんが降臨する身内村 【人狼勝利】
占い師さんがいけないと思いますムガ><
2017 ココアよりミロ派村 【人狼勝利】
2018 わかめてムガ 【村人勝利】
決定者さん入れちゃってごめんなさいムガ
2019 ミロ派村 【村人勝利】
2020 たくさんに感謝するココア村 【人狼勝利】
2021 はやてクライマックス村 【村人勝利】
2022 R指定村 【人狼勝利】
2023 やっぱりココアが一番村 【村人勝利(廃村)】
さすがベテラン優良プレイヤーレベッカちゃんは違うなと痛感しましたムガ
2024 ロマーリオ(笑)村 【人狼勝利】
銀狼ムガ虎視点では潜伏狂人さんが分からないんですムガ
潜伏狂人風味の村人さんが2人もいてくれたおかげで悩まされた8日目夜が山場でしたムガ
Category: 未分類

この記事に対するコメント

Date:2007/09/03 18:17

おお!四国進出おめでとうございます♪
最近は四国で遊ばせていただく事はないですが以前はよく利用させていただいてました。
ご迷惑でなければたまに混ぜていただけると嬉しいです。

四国に限らず投票時間の無い形式だと多少強引でも昼間の誘導が強い人が正義って感じですよね。事実すら湾曲されますし^^;
悩む時間がないのは難しいです><

私も赤誤爆はよくやります・・・orz
四国の仕様が難しければ、欧州のカード形式がよいのかな?

Posted by あこ◆0NjmJF4A(URL)  編集

やっぱり

Date:2007/09/03 19:18

[太字]ムガちゃんらしいシカ( ^ω^)[色:FF0000][/色/太字]

わかめてを詮索しても居なかったのはそういう理由だったのね…(´・ω・`)
てか9つもやってるじゃん!!w

Posted by ayaシカ死@ハムままん◆lVjAIwTo(URL)  編集

Date:2007/09/04 10:29

あこさん>
先輩ムガ!
なかなかわかめてのノリから抜け出せないので是非優しくご指導おねがいしますムガ!
いや、あこちゃんならちょっとくらい厳しいってのもなかなか・・・ムガぁw

本当に人狼っていろんなところがあるみたいムガねぇ
四国もいっぱい管理人さんいるムガね!

あこさん是非一緒に遊んで欲しいムガー
mixiにコミュニティがあるムガけど、そっちがあれなら23時前後に村があるか覗いてもらうといいと思いますムガ
あこさん希望あったらムガが村立てて待っちゃうムガから言ってくださいムガ!

彩シカちゃん>
ちょww検索しないでムガっw
ムガの役職が狂人だったらその村は見ないでおいてくださいねムガ

いや、最後の以外ムガが参加してたのは少人数ムガからね!
まさか四国でも廃人になろうとか思ってないムガよ><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

ご無沙汰しております

Date:2007/09/04 13:42

最近リアル多忙で、すっかり人狼の修行を怠っていたから、師匠が怒って蒸発したのかと思っていました^^;
四国鯖ですか、今度覗きにいこうかな♪

Posted by DQフォ~◆RmOOBw3M(URL)  編集

Date:2007/09/04 22:18

お忙しいムガかーいいことムガー
落ち着いたら遊ぼうムガね!
四国はまだまだ初心者ノリで和気藹々とやってるのでいつでも来てみてくださいですムガー!

可愛い虎ちゃん見つけて蒸発してやろうと思うのでその時はあとのこと頼みましたムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/09/05 09:43

ロマーリオ(笑)

四国だとどーしてもRPに走っちゃうのよね( ´∀`)ヵヵヵ
あと、気になる人を占う中身占い師で間違いなくムガたんを占ってしまう件っ!!!
もひとつおまけに必ずパパイヤさんに投票される件!!!1

早く長期でやってみたいねぇw

Posted by らん◆-(URL)  編集

Date:2007/09/05 16:39

らんさんムガのことが気になるとか・・・><
ネカマちゃん達のRPには騙されないように気をつけたいですムガ

いくらパパイヤさんがらんさんのこと気になってもらんさんが気になるのはムガムガもんね!
わーいムガー♪

長期できるムガかねーわくわくだムガー

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/09/06 11:30

BBS型ぽか

最近のココアよくわかんない人多くて戸惑い中。

ふつつか村にこもったのも
それが理由だったりー

あれよくわからんのよ
いまいち・・・・<人狼BBS

わかってることはムガーは・・(ry

時間もかかりそうぽね

時間取れないおいらには
厳しそうぽね

Posted by 南国育ち◆-(URL)  編集

Date:2007/09/06 14:23

人変わってるムガー?
意外と南国さんて人見知りしちゃうムガね><
ふつつかちゃんのところに篭もった理由に使うとかなかなか策略家ムガ・・・ムガもそう言って毎日通えば良かったムガ><

四国は短期でやるにしても時間長めにとってやってるムガからある程度時間保障できないと難しいムガかね
長期でやるとどうなるかはわかんないムガけど毎日ある程度は時間取れないといけないムガし

めでたくお暇になったら来てくださいムガw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/09/06 16:34

いや、変わってるというかちょっと人的に合わないというか
なんていうか2chのノリがいまいちだめぽなのねw

例とあげると

グレランゲーとか狩人の護衛ゲーという表現の仕方とか・・・

こういうのは少しひくぽね

おいらむっちゃ人見知りっぽよー

Posted by 南国育ち@そに◆-(URL)  編集

Date:2007/09/07 09:20

人見知りの人をつっつくのが好きですムガ><
南国さん見かけたらグレランゲームガーとか護衛ゲームガーって言いながら話し掛けてあげるぽムガー♪
ふんふん♪

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/09/10 03:01

メアドいれちまった、消しといてください・・・うっかり「仲間だれ?」なんていいませんよ!

Posted by ごりら◆-(URL)  編集

Date:2007/09/10 08:09

どじっこごりらさんようこそムガw
コメントごと消すしかないムガよね、わかんないムガからコメントごと消しておきますムガっ
お仲間さん達によろしくお伝えくださいねムガ^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/10/09 00:34

長期かー…以前参加したことはあるけど、
あれは時間をかけてじっくりやりたい感じですね。

ちょこっと時間ができたからって感じで
手軽に参加できるわかめてのが、今の私向きかも。

長期のRPにはちこっと魅力を感じるけどねw

Posted by 満月◆eKXcbo5I(URL)  編集

Date:2007/10/09 17:50

そうムガねー少なからず毎日定期的に時間を割かないといけないムガからちょっとやってみようってのじゃ難しいムガよね

ま、ムガはふらっと村にやってきて当然のように人外さんになってくれる満月さんが好きですムガ^^
いつまでもそのままの満月さんでいてくださいムガ><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

