上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムガが大学で京都に行ったことがきっかけで毎年友達と京都旅行をしていますムガ
去年は京都市の北のほう(貴船・鞍馬)を中心に回ったので今年は下のほうでいっかということで伏見やら宇治やらに行くことに決定
しおりを作って準備万端で出発ムガー♪
【伏見】

・寺田屋
24123513.jpg
坂本竜馬が襲われたとこムガ!
伏見にあったムガねー
中を自由に見学できて竜馬が泊まったお部屋も入れますムガ
ガイドの人が定期的にいろんな話を聞かせてくれてなかなかお勉強になっちゃうムガ

・月桂冠大倉記念館
24125557.jpg
伏見ってお酒の町みたいムガ
ここはお酒の造り方やら月桂冠の歴史やらの博物館で利き酒させてもらえちゃうムガ
(ムガ達はレンタカーで移動してたから無理だったムガけど><)
黄桜もあったムガ

【宇治】

・平等院
24135354.jpg
10円玉のムガ!中学の修学旅行以来でしたムガ
修学旅行では鳳凰堂の中に入った気がするムガけど今回は3連休で人がすごい並んでたので諦めちゃったムガ

・氏神神社→源氏物語ミュージアム
氏神?宇治神?
宇治川付近を散歩してたらありがたそうな神社があったから御参りしておみくじ引いてみましたムガ
見事に「大吉」げっとムガっ
そのままふらふら歩いてたら源氏物語ミュージアムがあったので入ってみましたムガ
浮舟さんの映画見たムガー申し訳ないムガけど登場人物の関係がごちゃごちゃしててよく分かりませんでしたムガ!><

・宇治川
24172030.jpg
帰り道は暗くなっていてその景色がまた絶景だったんだムガー
満月出てたムガ!
宇治って綺麗ムガねーおいしい抹茶ゼリー屋さんもあったムガし今回のイチオシですムガ

~次の日~

・伏見稲荷神社
25100630.jpg
全国のお稲荷さんの総本山ムガっ
呪殺されないように御参りコンっ
山の中に鳥居がずらーっと立ち並んでいて幻想的ですムガ
でも、その道のりはまるで登山なんだムガ・・・
どこまでも続く山道にムガ達は真ん中付近でギブアップしましたムガ
こんなに登るなんて聞いてないムガっ!w
これから行く人はリュックに水筒とお弁当詰めて臨むことを推奨しますムガ

・狐のお煎餅
P1010461.jpg
この狐さんは噛めましたムガ

・東福寺
25123652.jpg
紅葉の名所ムガー♪
すっごい混みっぷりだったんだムガ・・・駅からずっと混んでて、この通天橋を通るまでの列はまるでネズミの国ムガ・・・
この写真の場所から見下ろす紅葉が絶景ムガけど、そのポイントに行くのが大変ムガし戻るのも大変で身動き取れなくて苦労したムガー隣にいたおじさんが助けてくれてやっと抜け出せたムガよ><

・絨毯みたいムガ
25122100.jpg
写真だと物足りないムガw
苦労しただけあって綺麗でしたムガー葉っぱが波みたいに連なってたムガー

もう1箇所予定してた場所があるムガけどあまりの混みっぷりに時間なくなって断念したのでここまでームガー
なんで1番混むはずの連休に行っちゃったムガかね・・・
来年は広島になりそうムガけど平日に休みもらって行きたいムガっw

あとムガは4連休にしてたので友達とは別に大阪と奈良にもちょろっと足を伸ばしてみましたムガ
とはいっても観光は特にしなかったムガねw
名物は食べといたムガ!でも食文化の違いを感じたムガね!関西はやっぱ違うムガ!
・大阪でかぼちゃの生地のタコ焼きを頼んで友達に止められる
おいしかったムガよ?
・奈良で柿の葉寿司?を葉っぱごと食べて驚かれる
本当に葉っぱって食べちゃ駄目ムガ・・・?
柏餅も葉っぱ食べるムガよ・・・?同じようなもんムガになんで駄目ムガ><

珍しく引き篭もっていないムガ虎の休日日記でしたムガ

この記事に対するコメント

葉っぱは食うなw

Date:2007/11/28 22:30

柏餅も食べないシカ!!
桜餅の葉っぱだけおkなんだお!!><

噛められる狐さんは良いね(^ω^)

かぼちゃの生地のたこ焼き??
もし良かったらうちでもたこ焼き作れたのにw

Posted by ay@ハムままn失格◆lVjAIwTo(URL)  編集

Date:2007/11/29 01:24

うわーうわー(*´д`*)京都いいですねぇw
うちのとこも京都行くかーって話が出てましたw
いつか絶対行ってやります(*´ω`*)
今年もまたしおり作ったんですねw可愛すぎますいつもながら

よーし、行く時はうちもしおり作っちゃうぞー絵心ないけどー!

紅葉いいないいな(*´ω`*)
家にある紅葉しか愛でてませんよw

余談ですが柏餅の葉っぱって食べれるんですね。。思いっきりむいてました(ノ∀`)w

Posted by まお◆-(URL)  編集

Date:2007/11/29 08:27

京都伏見のルートは俺とほぼ同じじゃないかw

Posted by POM◆z8Ev11P6(URL)  編集

Date:2007/11/29 09:02

おっ月桂冠大倉記念館いったぽねー

あと伏見いくなら断然春ですぽよー
地元しか知らない絶景桜ポイントがあるっぽwww

南にいくならもっと紹介したぽだけどね

一休寺とか・・・

POMさん一押しの大手筋商店街いかなかったぽ?w

そういや宇治川って宇治駅前の大橋ぽかな

ここに海老のお面した狼に遭遇しなかったぽか?wwww

来年は広島ぽか
んーお好み焼きと牡蠣ぽねww
あと東日本には減多に見られない路面電車と広島カープの帽子かぶった少年ぽかな。。ww

Posted by 南国育ち◆-(URL)  編集

次は

Date:2007/11/29 12:48

稲荷神社行ったなら、今度は全国の狼神社詣でなんかいいんじゃないですかね。

いつも誤爆してすみませんムガ(><) ってお参りされるといいと思いますぉ^^

Posted by 俺とキルマシーン◆-(URL)  編集

Date:2007/11/29 12:56

今頃の京都はいいんだろうねぇ。
もうちょっとすると寒くてたまんなそうだしね。いいなぁ、旅行。
いつも旅行してる人の相手ばっかりしてて、自分はまったく旅行とかできない件・・・。

ちなみに柏餅の葉っぱは食べちゃイヤっ☆

Posted by らん◆-(URL)  編集

Date:2007/11/29 14:33

彩さん>
彩さんは葉っぱを差別するような人じゃないと思ってたムガに・・・
特にあのお寿司の葉っぱは食べてあげないと無駄に巻かれてる感がするムガよ!w
きっと葉っぱに栄養あるムガよ
こんな食生活してたおかげで今さら1cm伸びたムガしね、見習ってくださいムガ^^

かぼちゃたこ焼きは生地が黄色くて甘かったムガー
チーズとかあんことか入れてたこ焼き作ろうムガー♪

まおちゃん>
柏餅の葉っぱは食べる物ですムガ
まだ間に合うムガ、今までの過ちを悔い改めてくださいムガ

ムガ、京都でまおちゃんに会えるの楽しみにしてたムガにまおちゃん来なかったムガ><
しおり作りから始めると楽しいムガよwお勧めムガw
そっちからなら新幹線ですぐムガしいいムガねー春もいいムガー
帰りは名古屋駅で隣のホームに駆けつけておじさんに混じってきしめん食べといたムガ
名古屋名物巡りもちまちましてるムガからまたおいしいとこ教えてムガー♪

POMさん>
伏見のどかでいいムガねー
でもムガはあの看板さん見つけられなかったムガ・・・

南国さん>
やっぱ春がいいムガよねぇしだれ桜綺麗そうムガー
んー春にふらっと一人で行っちゃおうムガかねー京都巡りするの夏と秋ばっかりムガ

>POMさん一押しの大手筋商店街いかなかったぽ?w
竜馬の商店街しかなかったムガっ大手筋ってどこだったムガ?><

>そういや宇治川って宇治駅前の大橋ぽかな
平等院の辺ムガね
平等院出て川のほう向かってったムガ
海老のお面した狼さんムガ・・・?満月さんには会えなかったムガよ^^

>来年は広島ぽか
東北もおいしそうムガから捨てがたいムガけどね!
わんこ蕎麦とかずんだ餅とかほうとうとか食べたいムガ!

キルマシーンさん>
誤爆するってことは人を騙したくないってことなので清らかな心の持ち主には避けられないムガね、うん
狼神社はタナトスさんが中心となって人外デフォご一行様で行ってきてくださいムガ^^

らんさん>
確か氷雨さんも食べる派ムガよ!
みんな常識に捕われすぎですムガ、葉っぱとちゃんと向き合ってあげてくださいムガ
あの子はいい子ですムガ

>いつも旅行してる人の相手ばっかりしてて、自分はまったく旅行とかできない件・・・。
京都は1泊2日だったムガからずくが出ればなんとかなるんじゃないムガかね!
まー村にお出かけするのが楽しいって言うならしょうがないムガぁw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/11/29 21:49

ん?らんたん大阪でまってるぽ

Posted by 南国育ち◆-(URL)  編集

Date:2007/11/30 02:38

狐のお煎餅…共食い…(*´∀`)

Posted by 満月◆eKXcbo5I(URL)  編集

Date:2007/11/30 09:26

南国たん>
お、大阪もいいなぁw
なんだっけ共倒れ人形じゃなくて、食い倒れ人形だっけか、あれにのぼりたーい^^
だめなんだっけ?w

Posted by らん◆-(URL)  編集

Date:2007/11/30 09:37

満月さん>
そんなに共食いしたいムガかー
余ってるムガから欲しかったら遠慮なく言ってムガ^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/11/30 11:17

柏の葉って食べるとおなか壊すよ

Posted by しかこ◆-(URL)  編集

Date:2007/11/30 12:32

>らんたん

共倒れ人形ワロスwwww

くいだおれ人形に乗っかったら
たぶん壊れるとおもうぽよー

観光客はあそこでみんな記念撮影してるぽだけどね

ちなみに食い倒れ人形って書くのもおかしいとおもうぽwwww

Posted by 南国育ち◆-(URL)  編集

Date:2007/11/30 13:34

南国たん>
ちょ、そうなの?wヒドスwww
壊れるのはらんさんが重いからでつね・・・(´・ω・`)

ムガたん>
葉っぱを食べるのは桜餅が限度です。あれだってホントは取って食べたいくらいだお。でもあれ剥そうとすると餅の部分もベローンってなっちゃうんだよね。葉っぱテラオソロシス><

Posted by らん◆-(URL)  編集

Date:2007/11/30 14:55

>らんたん

だって太鼓トンチキたたいてるぽよ<人形
しかも台の上にのってるぽだし
届きそうにないぽ

Posted by 南国育ち◆-(URL)  編集

アッー!!共食い!!

Date:2007/11/30 17:41

京都いいですね~
一度しか行ったことないですが、情緒があって異世界のよう…でもこれが日本らしいと思いたいですね。

どう考えても共ぐ(ry
と思って書いてたら満月さんがもう言ってた。

Posted by あこ◆0NjmJF4A(URL)  編集

Date:2007/11/30 18:16

しかこさん>
ムガのお腹丈夫ムガ・・・
だからアイス3個生活とか鯛焼き6個一気食べとかしちゃったムガ・・・

らんさん>
桜餅の葉っぱと柏餅の葉っぱの何が違うムガ!
柏餅にくっついたがために捨てられる葉っぱの気持ちを考えるべきムガ!!><

あこちゃん>
共食いするのは満月さんですムガ^^
あこさんは狐さんをも噛める強い狼さんになれちゃうムガね!
かっこいいムガー♪

京都は連休のせいもあってどこも混んでて大変だったムガけど観光客がいっぱいいるのもそれっぽくて良かった気もするムガー
1度しか行ったことないならいっぱい楽しめちゃうムガねー
是非思い立ったらお出かけして日記に晒してくださいムガっ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/11/30 19:48

わあ活動的><
連休はすごい混むでしょうねー;
お疲れ様です。

伏見稲荷は先月登りました!
もう気が狂いそうになりましたが。。
結構辛いですよね。
マップないと迷いそうになるし。。

で、頂上が意外とショボくって
その神社?のおっちゃんに
「ここ頂上ですか?」と聞いたら
「マナーがなってない」と怒られたのは一生の思い出です。二度と行かない。

葉っぱおいしいです

Posted by 氷雨◆-(URL)  編集

Date:2007/12/01 12:17

登り切ったムガ!?すごいムガー!
ムガは一生の思い出作り損ねて良かったムガ><
中腹あたりで外人さんカップルと写真の撮りあいっこして国際交流しといたムガ

葉っぱもキウイと桃の皮も食べるものだということを共にみんなに広めましょうムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/12/01 13:44

キウイも桃も無理です><
キウイとか毛がはえてるよ毛が><

さすが人外さんは違いますね^^

Posted by らん◆-(URL)  編集

Date:2007/12/01 14:11

>狼神社はタナトスさんが中心となって人外デフォご一行様で行ってきてくださいムガ^^

人外参りしたいなら、ムガ虎さんがご神体になって神社開けばいいんじゃないすか?ww
狼退治にご利益ありそうですし。
賽銭で五円玉全力投球しておきますぉ^^

葉っぱ好きのムガ虎さんに以下の植物をお勧めしておきます。

チョウセンアサガオ・ジギタリス・キョウチクトウ・フクジュソウ・アセビ
あたりがお勧めですぉ^^
※よいこは真似しちゃいけません

Posted by 俺とキルマシーン◆-(URL)  編集

Date:2007/12/02 18:13

らんさん>
キウイさんてみんなに誤解されすぎてて可哀想ムガ・・・
食べ物は見かけによらないムガ
食べてみればケバケバしてないキウイに出会えますムガ

タナトスさん>
お賽銭ふんだくるムガよ^^
105円から受け付けますムガ

あーせっかくムガけどムガはお勧め植物ご賞味できないムガー
良い子ムガからしょうがないムガねー良い子ゆえに涙をのんで我慢しますムガ><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。