
へんぴなブログの存在を見棄てないでいてくれる皆さま
今年も引き続き仲良くしてやってくださいムガ
ムガは期待に応えられず丑年ですムガ

先月から気になりだした奥歯の奥からの出血を訴えたところ
「4本とも抜いちゃいましょう」
という決断が下され、晴れて初めての入院が決まりましたムガ
手術日を含め3泊4日の入院だそうですムガ

ぐうすか寝ている間に終わるらしい手術はいいとして
健康優良児にとって暇に違いない入院生活に備え
amazonをカチカチして『銀河英雄伝説1~10』を買い込みましたムガ

きっかけは年始の飲み会の場で、何を血迷ったのか
信長の野望と三国志について熱い意見を交わしていたら
「ラインハルトが好きそう」と言われたからですムガ
「銀河英雄伝説」「ラインハルト」・・・?
聞き覚えがあったのは有名なSFという点ではなく
「人狼でその名付け村あったムガ!」
という情けない記憶力のおかげでしたムガ

~ 銀河英雄伝説村 ~ 13757番地

ここで当時のムガ虎は「読んでみたいムガー」と言いながら人狼にかまけて
忘れ去っていたムガけど、4年越しに実現の機会が巡ってきましたムガ
2巻まで読むと、村でムガが名前をもらったヒルダちゃんも登場して
これから活躍しそうでわっくわくですムガ
「おいしいとこもってけ!」と名付けられたからには重要キャラに違いないムガ!
と期待も込めちゃうむが
ラインハルトは確かにいいムガけどキルヒアイスも・・・
これゲームでやるなら同盟より帝国選びそうむが・・・ちきう・・・?
気付けば熱中していますムガ
なるほどおもしろいんですムガ

これを読んだ後にあの村に入りたかったムガ!と悔やむと同時に
きっかけをいただいた4年前の銀河村GMさんに感謝ですムガ
有名な作品だってのになんでもっと早く読まなかったムガーと思いつつも
読み終えてお勧めする側の立場になると
“これからこの作品を知るなんて羨ましい”
とも思っちゃうものの一つになるだろうことは確信していますムガ

では入院満喫してきますムガっ ノ

この記事に対するコメント

年男ですねっ

Date:2010/01/14 07:17

とっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
僕も銀英伝は未読です、読書感想がうれしいな。

寝ている間に終わるってことですが、麻酔のあいだに額に落書きされているかしれないので、手鏡持参をおすすめします。

かわいい看護師さんと仲良くしてきてくださいませ~

Posted by まぁくん◆-(URL)  編集

No title

Date:2010/01/14 21:24

はじめまして。
ちょっと自分のHNに関係する内容だったのでコメントです><

銀河英雄伝説は自分も未読というか、あまり本を読まないタイプなので読書感想文で内容を理解して知ったかぶりになりたいと思いますv-393

食事が大変だとおもいますが頑張ってくださいっ!

Posted by は○しゃ◆-URL  編集

No title

Date:2010/01/15 15:02

ムガ丑さんこんにちわー

もしかしてムガ丑さんってドコモと同い年ですね
S12年生まれですよね?
身近な人がいてよかったです^^

手術っていうとアレですか
牙を抜くときに邪魔になる顎の骨を口の中から削って
抜歯をして何事もなかったかのように肉を覆い被せて縫い合わせ

ちょっと血が出て痛そうだと思います(;゚д゚)

Posted by ドコモ@現役◆-(URL)  編集

No title

Date:2010/01/16 22:49

あけましておめでとうございますっ
新年早々入院とは大変ですムガね>_<;
お大事になさってください^^

それにしてもその村なつかしすぎますっ
ムガさんとお仲間だった珍しい村です
ラインハルト様おいしかったですね^q^占噛勝負いけばよかったです;

う、ムガ丑さんもドコモ丑さんもきっと年下なのね…(遠い目

Posted by あこ@キルヒアイス◆0NjmJF4A(URL)  編集

No title

Date:2010/01/17 11:45

ただいま戻りましたムガっ
ぐうすか寝まくっていたおかげで半分しか読めていませんムガっ

まぁくんさん>
こちらも遅くなりましたがおめでとうございますムガー
似非年男としてあやかられようと思いますムガ

手術室に同行してくれた看護師さんが「緊張してますか?」と
優しい言葉をくれたのに「お腹すいたむが・・・」と返して
冷たい視線を獲得してきましたムガ!
落書きではなかったムガけど、術後、口の周りにガムテープのねばねば
みたいのがいっぱいついてましたムガ

はいしゃさん>
おープロようこそですムガー!
聞くところによると本当に歯医者さん?みたいムガねっ
敗者さんだと思ってて恥ずかしいムガ

食事は旺盛な食欲のおかげか普通食を食べられましたムガ
笑っちゃうほどのおたふく顔がたまりませんムガ

どこも牛さん>
牛さんはっけーんむが
そうそう昭和12年・・・老後は人狼に限りますなーむがー

看護師さんの目を見ながら「おやすみなさいむが」と言って寝て
起きたらほっぺがパンパンになる恐い手術でしたムガ・・・

キルヒアコちゃん>
懐かしいムガよねぇ!
あこさんとキリーちゃんと仲間だったなんて素晴らしいムガ
あこさんは元ネタばっちり知ってたぽいムガから別の楽しさあったぽいムガねw
キルヒアイスと結託してラインハルト様をおいしく食べられて良かったですムガ^^

えっあこちゃんもうひとまわり上の牛さんムガ?><
昭和0年・・・0年・・・お互い長生きしましょうムガー♪

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

No title

Date:2010/01/20 01:32

えええ、こっちでネット環境切れてた時にこんなことになってたとは…w
と、とりあえずお帰りー(;´∀`)

歯を抜くのって実はかなり体力奪われるんだよねぃ
特に下の歯はあごに付いてる?から、抜くと腫れが尋常じゃないし
自分は親知らず抜いた時、下はもう後処理が大変だったよー

牙を抜かれた虎さんでも、きっと狼になったらまた人肉喰らうんだろなーw

Posted by 満月◆eKXcbo5I(URL)  編集

No title

Date:2010/01/20 21:18

おかめ仲間ムガー♪
少しずつしぼんではきてるムガけど元の輪郭がどれくらいだか分からなくなっちゃったムガw

牙のない虎=村人=満月さんの餌になる覚悟はできたむが><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

No title

Date:2010/02/11 22:16

超亀レスですが、銀英伝は昔はまって猿のように読みました。
銀英伝村にもお邪魔したことあります。
廃村でしたが……。

Posted by 土方歳三◆zZU8hYsU(URL)  編集

No title

Date:2010/02/15 22:03

もしもしかめよ~かめさんよ~むがー

土方さんも当然のように銀英伝好きそうムガよねw
今DVDをちまちま借りて見てるんですムガっ
廃村にならない村でRPごっこしたいムガ・・・ふぁいえるむが!

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

No title

Date:2010/02/20 00:53

銀英伝といえばキリーちゃん

Posted by POM◆-(URL)  編集

No title

Date:2010/02/21 04:03

キリーちゃんとまた銀英伝ごっこがしたいので召喚してくださいムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

