
ジェラートをたしなむイタリアンジェントルメンにあこがれて
今年も「サーティワンに行かなくっちゃムガ!」
チャレンジ・ザ・トリプルキャンペーンの季節ですムガ
(ダブルの値段でトリプルが食べられるムガー♪)
ムガはアイス(と豆大福と塩羊羹)に目がないので
女子中高生がたむろす中、今年もアイスの列に加わるつもりですムガ

ムガのささやかな夢の一つ
普通のシングルコーンに大きいアイスが3つどんどんどんとぷよぷよみたいに乗っているやつ
あれが食べたいムガ!

昨年しれっとコーンでレギュラートリプル注文してみたら
「CMみたいに小さいコーンに大きいアイス3つがうまく乗ると思うなよ^^」
と言わんばかりの店員さんの笑顔を受け、気弱な紳士は大きいコーンにすることで妥協
大きいコーンはワッフルコーンていうらしく、クレープみたいな形になっていて
アイスが中にころんと入る広い穴になってるムガね
でもこれだとアイスが半分中に隠れててなんか違うムガ・・・

問答の末しぶしぶワッフルコーンのずっしりしたアイスをゲットし外へ出たら
「わーすごい・・・」「でかっ」という囁きと
みんなが持ってるスモールサイズのカップ入りトリプルからの疎外感を獲得できましたムガ
けっこう大きさ違うムガね!まぁ溶ける前に食べきったムガけど!丈夫な体に感謝ムガ!

けどやっぱ普通のコーンに大きいアイスがでーんと3つ乗っかってるのって憧れちゃうムガー
今年こそ無理言ってやってもらっちゃおうムガかねー落ちたら悲しいムガけど

そんなわけで一緒にチャレンジレギュラートリプルしてくれる
気立てのいい相方さんを募集しながら、紳士のたしなみのススメですムガ
たまにちまちまと参加させてもらう程度なので現状を掴んでいるわけじゃないムガけど
たまの参加だからこそ気になっちゃうムガ?
「その態度はもったいないムガ」と感じちゃうことがありますムガ

人が集まらないとできないゲームムガし、相手がいるゲームムガし
そこで遊んでいく以上、自分から環境を悪くすることないんじゃないムガかね><

自分が狼の時に限って虎が狂人でツイてないとか
虎がいない人に○出して勝手に破綻したおかげで人外しょんぼりとか
理不尽に感じることは少なからずあるはずムガけど
どっかーんと感情任せにぶちまけると話を聞いてくれない人みたいな印象を与えちゃって
(そうゆう印象持たれているのを感じるからこそ余計にそう演じちゃう、てのもあるかもしれないムガ)
正しいやりとりできなくなっちゃいかねないムガ

分かってくれる人は分かってくれるムガから、むきー!って時は「ひっひっふー」と一息ついて
「行動/更新」押す前に客観的に文を見直して表現をゆるくしてみるだけでだいぶ違うムガよきっと!
受け取る側になると、素直に聞く耳持ちやすい相手と疑ってかかっちゃう相手というのが少なからずあると思うので、
これは発信する側が少し考慮すれば変わってくるものなのかもしれないと感じますムガ

要するに小学生の頃に自分はしゃべってないムガに先生に名指しで怒られたことなんてもう根に持ってないですムガ

ただ、なんでもかんでも寛容にいれば楽しいゲームをし続けられるってわけじゃないムガし
それじゃ伝わらない場合もあるので、プレッシャー?をかけられる存在というのは必要だと思いますムガ
そうゆう役割を請け負ってくれる人に損な役回りばかりさせたくない、というのが
もやっとした理由かもしれないですムガ

うーん今さらながらにしてあの人やあの人の毒舌ながらにしてそうゆうキャラとして成り立っている?
言いたいことを言うムガけど向き合えるプレイヤーさんていうのは偉大ムガ
そういえば、自分だけが一方的につっついているように見えたら悪者みたいムガからって
やりあってくれる相手を見抜いて喧嘩ふっかける3000戦プレイヤーさんはさすがだと思いますムガ

理不尽極まらんムガ!むきー!って時こそひねくれずに、(そもそも最初から喧嘩腰とかいかんムガよ!)
「紳士な対応を見せつけて自己満足しようムガ!の会」を思い起こしてくれたら嬉しいですムガ

・・・そうしておけば後から自分が見落としていたことに気づいた時も言い訳しやすいムガしね!
Category: わかめて雑感

この記事に対するコメント

No title

Date:2010/06/14 04:59

31の店員に「お前はプロだろ」と挑戦状を叩きつけるのだ!w

…しかし溶かさずにトリプルを食べきるのは流石だね( ^ω^)

Posted by (・◇・)アヤヤデー◆lVjAIwTo(URL)  編集

No title

Date:2010/06/15 18:46

いつもながらに更新に気づく早さにびっくりするムガ!w
よく見るとCMのトリプルって胡散臭い乗り方してるムガよね・・・

そしてあれいただきましたムガ!嬉しいムガ><
いつもお気遣い感謝ムガ!!

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

No title

Date:2010/06/16 10:20

いつも初日銃殺されてツイてないとか全く思わないムガさんは流石だなぁ・・・憧れます。
ムガさん狂人で完璧な誤爆してくれても温かい目で見ますけどね^^

Posted by ハウゼ◆-(URL)  編集

No title

Date:2010/06/16 22:35

スパムコメントと判定されました

って出てコメント投下できないムガけど
なんでムガが拒否されるムガーーーーーーーーー
設定構ってみムガけどこれでどうムガ!!


ハウゼさん>
初日呪殺というものはされるものであってするもんじゃないムガね!

いつの間にやらお酒を飲める年齢になったらしいハウゼさんの成長がまばゆいばかりですムガ
もちろん虎を初日呪殺するなんていう遊びはとっくに卒業しているんでしょうねムガ^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

No title

Date:2010/06/17 21:15

ムガ虎流レギュラートリプル
占い師3段目ムガ虎さん●
占い師2段目ムガ虎さん●
占い師1段目ムガ虎さん●
チョコレートとチョップドチョコレートにロッキーロードの黒さが合さって、どこからみても虎の皮をかぶった人外に見える。   
次は是非キングトリプルで・・・         

Posted by 俺とキルマシーン◆5nYRq.uM(URL)  編集

No title

Date:2010/06/18 16:07

キルマシーンさん>
定期的にこんにちはムガー

妙に種類に詳しい意外な面を披露してくれたムガに申し訳ないムガけど
チョコ系のアイスはほとんど食べないんだムガー残念ムガー><
あ、ごちそうしてくれるってんなら人外トリプルしてみてもいいムガよ^^

そうそうキングのトリプルってできないムガ?
メニューみるとダブルからしてスモールサイズとレギュラーサイズしか料金載ってないムガから気になる子ちゃんではあったムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

