
わかめてプレイヤーさんには横浜・広島さんファンが多いようなのでムガはひたすらライオンズの紹介をしまくりたいと思いますムガ

ちなみに阪神さんファンはとらきち?って呼ばれるらしいムガけど
熱烈巨人さんファンの兄を持つ友達はお兄様とそのお仲間さん達を“脳内オレンジ”と表現していてなるほどムガと思いましたムガ

ライオンズは・・・レオ党?ってもんムガ?白猫って呼ばれ方も好きですムガ
ムガは年会費5千円(3千円と選べるムガ)の一般ファンクラブに入っていますムガ
5千円てちょっとお高いムガ?と一瞬よぎるムガけど、入会するだけでまず次のものがもらえますムガ

パーカー・タオルやらのグッズが一つ
内野指定席Aの引換券2枚(3千円のほうだと1枚)

グッズは実用性を考えたらそんなに欲しいってほどではないムガけど、
この内野指定席A引換券がもらえるだけで会費分が浮くので、引換期間中に試合を見に行くのならばファンクラブに入るにこしたことないんですムガ

<参考> 内野指定席Aの一般価格(前売り)…1枚3千円

ついでにファンクラブ会員だとこのチケットが1枚2千円になって1枚につき千円もお得ですムガ

また、チケット購入、球場売店等で何かを購入する度にその額に応じたLポイントが貯まりますムガ
このLポイントだけでまたチケットが買えたりグッズと交換できたりしますムガ

しかも、通常2千円のチケットには2千ポイント必要ムガけど、昨年も今年も、Lポイントが通常の半分でチケットと引き換えられる期間がありましたムガ
この該当期間の試合は、内野指定Aのファンクラブ価格1枚2千円のチケットが欲しければ千ポイントで引き換えられちゃうムガ!

球場でいろいろ買ったり食べたりしていると気づけば余るほどLポイント貯まっちゃうムガからこうゆう時にいつも取らないちょっといい席と引き換えたくなるームガ

ファンクラブイベントのへんはたぶん他と大きくは変わらないと思うムガけど、昨年嬉しかったのは、シーズン途中でファンクラブ会員へのプレゼントとして非売品のトートバッグがもらえたことですムガ(勝手に抽選されて連絡がきたムガ)

けっこうしっかりしているので普段はその中に応援グッズをまとめておいて当日もそのバッグを持って出かけていますムガ
同じように持ち歩いてる人をちらほら見かけるので皆さん同様に便利に使っている模様ですムガ
当初知らなかったこうゆう特典がついてくるのもお得感あっぷで喜べちゃいますムガ

先日、9月に観戦を予定している楽天のチケットが発売日だったので楽天ホームページからカチカチとチケットを購入しましたムガ
イーグルスチケットと呼ばれるこのチケット、ライオンズとはいろいろ違いましたムガ

まず、日によってチケットの価格が変動していますムガ(繁盛期と比べて閑散期は安めってことムガね)
そして例えば内野一つにしても西武は指定A(前のほう)指定B(後ろのほう)内野自由席といった区分けしかないムガけど、楽天さんは細かくブロックで分かれていて、ブロックを選ぶとさらに座席見取り図から自分で席が選べますムガ
通路側がいい、って思っても球場で買わないと選べないムガからなかなか通路側にならなくてちぇームガって思うことが多いのでこのシステムは嬉しいですムガ
(ビジター席だからのんびり選べたってことではあるムガけど)

そしてチケットの代わりにバーコードが発行されて、当日それをプリントアウトしていくか携帯電話に入れておけばチケット代わりになるという目新しいものを見つけたのでそれで発行してみましたムガ
手数料かからないムガしらくちんムガー♪
球場に出向いて買うことができない身にとっては楽天さんのこのシステムとてもありがたいですムガ
(らくちん過ぎて手落ちがないか逆に不安になっちゃうムガ!)

お天気崩れないことだけお祈りして(遠方組からすると屋根ないとそこがネックムガよね><)楽天チアの可愛い衣装を生で拝める日が待ち遠しいですムガ

楽天ファンの誰かさんはKスタの紹介とかお勧めグルメとか紹介してくれるといいと思いますよムガ^^
他ファンの皆様もそうゆうの大歓迎ですムガっ

この記事に対するコメント

宣伝?

Date:2010/07/27 20:27

野球にはあんまり興味が無いんだよね(駄目じゃんw

お膝元なんだけどねー( ;´∀`)

Posted by (・◇・)アヤヤデー◆lVjAIwTo(URL)  編集

No title

Date:2010/07/27 21:20

彩ちゃん>
ムガが知ってるわかめて埼玉っ子は揃いも揃って非西武ファンムガ!!

彩ちゃんはまずやきうに興味持つために漫画から入ろうムガ!

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

No title

Date:2010/07/27 23:18

千葉ロッテに1票…(*´∀`) +゚

Posted by 満月◆eKXcbo5I(URL)  編集

B☆SPIRIT未加入

Date:2010/07/28 06:28

関西在住のベイスファンには
特典のメリットが薄いのでつ(´・ω・`)。

Posted by どひ◆-URL  編集

No title

Date:2010/07/28 10:39

満月さん>
満月さんの抑えきれない(人外)パワーはやきうで発散させずにどうか村で発散させていただきますようおねがいもうしあげますムガ

どひさん>
あーそうゆうの結構あるムガよね><
来場ポイントがホーム球場でしか付かない・・・から始まってどうしたって地元ファンのほうが恩恵に預かれるムガもんね
遠方ファンには別の何かあったらいいムガにと我儘贅沢思いつつ入会特典でもらった卓上カレンダー(試合日程が分かるムガ)を見ながらどこで観に行こうかと思惑する毎日ですムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

