
やーっとこさ先日、西武ドームで今季観戦初勝利にありつけましたムガ!

ドイメさんのコメントにもある通り、8月後半、西武は(ムガが観戦に行っていないってのに)7連敗を喫していて、前日の引き分けを挟んで、この日も負けたら8連敗で暗い週明けが待ち構えているであろう(引き分けは連勝とか連敗の数えではノーカウントみたいムガね)日曜日のナイトゲーム
ライオンズクラシックというイベント(ある時代に焦点を当てて球団の過去の歴史を振り返るイベント、当時のユニフォームで試合したりグッズやグルメが出たりなどなど)の最終日でもあり、試合後にはOBの方々を迎えたセレモニーも控えていましたムガ

今季ライオンズクラシック開催日に観戦に行くのは初だったのでしばらく斬新なユニフォームにぱちくり(なんだか戦隊ものっぽいムガね)

うちわ

抽選クジでピンバッチと団扇をもらい、入場ゲートをくぐると当時の新聞の復刻版がもらえましたムガ

そしてそして・・・じゃーんむが

しょくたく

かーど

選手弁当の工藤公康投手バージョン(工藤家の食卓)を開けたら、そこには直筆サイン入りカードが入っていましたムガ!
(選手弁当にはそれぞれカードが入ってるムガけど、ごくたまーーーーにこうゆう当たりがあるっぽいムガ!)
ふふふふんむが♪今日はいける気しかしませんねムガ
~そして肝心の試合~

【先発】
楽天E:田中マーくん
西武L:帆足

【試合経過】 ムガの言動で表現しますムガ
もぐもぐもぐ・・・
「コーヒー飲みたーいムガ」→「西武に点入ったら飲むムガ」
旗ふりふりふりっ
ごくごくごくっ・・・
アイス売ってるムガけどここ来る前にたんまり食べてきちゃったムガし・・・恨めしそうな目で売り子ちゃんを見送る

「なんかやけにマー君からヒット打ててるムガけど調子悪そうムガ?」
要所はきっちり抑えられてるからヒットの割に点は入らないのだと諭される
「さすがーム・・・がさすムガね」 でへへ

なんやかんやでリードしたまま終盤8回
このまま逃げ切り勝利ムガ!?わくわくっ

むむが?
・・・!?
ぎゃー!!!!!

隣から憐みの視線と「何か持ってる・・・」という言葉をもらい今季何度逆転負けを味わったかを振り返り始める

1点ビハインドの9回裏
マウンドはお洒落メガネな楽天の守護神さん
バント失敗で流れがあちらさんにいっちゃった感が漂うドーム内

その空気がまさしく一振りで変わったムガ・・・!
観客総立ち
旗ぶんぶんぶんっ!!!!!
あれむが・・・コンタクトがずれて涙がでちゃうむが・・・><

逆転サヨナラホームランを打った上本選手へのコールが試合後に行われたクラシックセレモニーの映像が流れてもなお続いていましたムガ
セレモニー開始に気づかないほどに応援団の方々はじめ西武ファンは熱狂していましたムガ

うんムガ!
ここまで見せてもらえなかった勝利の分まで一気に爆発したかのようないいもの見せてもらっちゃったムガ!
こうゆう瞬間があるとつくづくファンになって良かったと実感が湧くムガね><
ここからムガの観戦勝率も巻き返しムガっ


ありがた迷惑でしかなかった来場勝率表示がついに0以外の数字を示しましたムガ☆

表示期間中の来場試合の勝率: .143

来場年月日   試合名           先発投手   勝敗   得点
2010/08/29  東北楽天E       帆足 和幸   ○  西5 - 3楽
2010/07/10  東北楽天E       涌井 秀章   ●  西1 - 7楽
2010/06/12  広島東洋C       帆足 和幸   ●  西2 - 6広
2010/05/21  中日D          涌井 秀章   ●  西1 - 3中
2010/05/03  東北楽天E       西口 文也   ●  西4 - 5楽
2010/04/17  北海道日本ハムF  許銘傑      ●  西5 - 8日
2010/03/21  千葉ロッテM      帆足 和幸   ●  西1 - 2ロ

この記事に対するコメント

No title

Date:2010/09/08 00:20

先発、一人でいいんでかしてください。

Posted by えすかる◆-(URL)  編集

おそらく…

Date:2010/09/08 02:41

私と逢ったからきっと白猫さんが勝ったムガ!w

試合終わってからの花火いつもより多かった希ガスw
逆転された放送を聞いて諦めムードが我が家にもwwwww

あ、アイスご馳走様でした( ^ω^)

Posted by (・◇・)アヤヤデー◆lVjAIwTo(URL)  編集

おめっとーごぜーます

Date:2010/09/08 07:06

自分のHN元ネタである土肥投手は打たれていたみたいですが(´・ω・`)。
自分もこの前、ハマスタでベイス観戦初勝利を見る事が出来ました^^。
これから巻き返し… 観戦予定もうないや(´・ω・`)。

PS.前にブログで、「Kスタ9月のチケットを購入」と書かれていましたが
ひょっとして…。

Posted by どひ◆-URL  編集

No title

Date:2010/09/08 08:23

えすかる坊さん>
●つけるのが得意な虎とセットでレンタル承りますムガ

彩ちゃん>
こちらこそごちそうさまでしたムガっ
彩ちゃん参拝効いたムガね!

あの日の花火は西武園遊園地の花火だったらしいムガw
タイミング素晴らしかったムガよねw
西武の勝利時の花火は騒ぎで見逃しましたムガ

どひさん>
そっかムガ どいさんどひさん!
ハラハラさせられちゃったムガよー><
でも大事な左の中継ぎさんこれからも奮闘よろしくおねがいしますムガっ

どひさんも初勝利おめでとうございますムガー!
その3連戦で1番いい日?に大当たりムガねっ
10月頭の神宮に対横浜戦観に行こうと思ってるので横浜さんが勝ったら自慢しますねムガ

そうなんですムガKスタ行ってきたんですムガ
近々更新稼ぎするのでまた覗いてやってくださいムガー

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

