
実は西武ドーム初白星の前日、神宮球場に行ってしまいましたムガ
西武との交流戦でもないムガに目的は・・・

だってつば九郎に会いたかったムガもん><

自分のブログは放置してもつば九郎ブログは毎日欠かさずチェックし
西武が悲しい負け方をしてはつば九郎ブログに癒しを求める日もありましたムガ
動画を漁ってはつば九郎の愛くるしい言動にますます魅了され
これまで買っちゃう始末・・・うう可愛いむが・・・

おなか

・・・もう辛抱たまらんムガ!!
カチカチカチっとスワローズチケット購入完了ムガ!

つば九郎近くで見られるといいムガぁ~つば九郎グッズ何買おうムガ~
でへへ~と当日を待ちわびましたムガ


~いざ当日~

・球場に到着後、そそくさと応援傘(もちろん先っぽに装着するつば九郎も忘れずにムガ☆)とつば九郎チェーンマスコット購入

かさ

つば九郎も尻尾に付けているつば九郎リストバンドも欲しかったムガけどなかったムガ・・・ふんむが!><
→翌日西武ドーム行く前につば九郎グッズもらって機嫌直したムガ
彩ちゃんありがとうムガー♪

・その日はちょうど「メガネDAY」だったらしく、石川投手モデルのメガネ拭きが配られましたムガ
メガネDAYでは、メガネ姿の写真に応援メッセージを添えて携帯電話から送ると抽選で何かもらえちゃうようで、いろいろな写真がビジョンで紹介されていましたムガ
もちろんつば九郎はじめマスコット達も可愛いメガネ姿を披露してくれましたムガ

めがね~

つば九郎は本人曰く“だびゅりゅ~めがね”でお茶目さんですムガ
(画像見えにくいムガけどくちばしの上にも乗っかってますムガ)

・腹ごしらえに狙っていた「つば九郎&つばみ弁当」を購入
友達もそれを買おうとしてたムガけど同じのじゃつまらんムガと「神宮弁当」に心変わりさせて2つ並べて写真ぱちり

つばべん

パッケージはどっちもつば九郎達が描かれていて可愛いですムガ
つば九郎弁当の中身は・・・むー・・・こってりを望んだわけではないムガけど・・・なんだかとってもヘルシーで年中育ち盛りのお腹には何か足りない気がムガ><
お隣の神宮弁当をチラチラ見て「こっち鶏肉すら入ってないムガ・・・」と嘆いたらおかず分けてくれましたムガ
おいしかったムガけどどこがつば九郎だったムガ?w

神宮名物らしいウインナーもりもりもおいしくいただいておきましたムガ
ふつつばちゃんお勧めのげんこつあげ?は見つけられなかったのでまた次回ームガ

・さて試合のほうは・・・
傘の出番はあったムガけど負けちゃいましたムガ
選手名うろ覚えながら応援に励んだムガに!

よいよい

それよいよいよい♪は楽しいですムガ

・こんな場面もぱちり

おうえんだんさん

ヤクルトの応援団の方が、キッズファンの男の子に旗を振らせてあげていましたムガ
羨ましいながらもほのぼののほほ~んむが

・印象的だったのは、ヤクルトのホームゲームでも黄色いチームのファンの方々のほうがかなり?多かったことで、セリーグの人気や格差めいたものを感じましたムガ
(パリーグはビジター外野応援席以外はどこもほとんどホームチームのファンが浸食してるムガよね
それでも空席あったりはするムガけど・・・)
そういえば神宮のチケットの値段が対戦相手に虎さんと兎さんを迎える日は値上がってるのもなるほど納得でしたムガ
動機はつば九郎ムガけど徐々にヤクルト自体も好きになりそうなので、満員御礼は素敵ムガけどホームで観客数が負けちゃうのはちょっぴり寂しい気もしちゃいますムガ
そりゃ向こうは熾烈な首位争いしてるムガしその日に勝ったことで首位になってたムガけど!
何よりヤクルトが勝つとつば九郎が嬉しそうでこちらはその姿にきゅんきゅんなので、いざメークミルミルに向けて負けずにわっしょいムガ♪
みるみるぱわ~ちうにゅ~むが!

・そうそうむが
夏の屋外球場は暑いームガけど、花火ナイターがあるのは嬉しいですムガ
ヤクルトは8月のナイターは全試合で花火を打ち上げてくれたのでこの日も見ることができましたムガ
花火タイムになるとつば九郎達がそそくさと出てきてフィールドにござを敷き、団扇を持って花火観賞していましたムガ
花火も見たいムガけどつば九郎も可愛い・・・でキョロキョロしちゃうムガ><
花火が終わったらつば九郎達の撤収も早い早い~ムガ

・ヤクルトのホームページ見るたびに西武にはないムガーと羨ましくなっちゃうムガけど、ヤクルトってマスコットの露出やアピール方法が上手でまんまと食いついちゃうんですムガ
中日のドアラ露出はもっとすごそうムガ?
マスコットが球場にお客さん呼んじゃうほどムガからすんごいんですムガ

・そんなこんなでムガの日常もつば九郎に影響され、ヤクルトお姉さんにねだってつば九郎のシールをたんまりげっとし、怒られなそうな場所にちまちまと貼り付けて(マグネット磁石とか物入れにしている缶とか)つば九郎の愛らしさ普及活動に勤しんだりしていますムガ
ヤクルトが勝った翌日はヤクルト製品を飲む習慣もひっそり始めたので(ジョアが好きムガー)つば九郎は健康にも良さそうですムガ
そんなつば九郎愛好家の仲間入りしてくれちゃう人、大歓迎でへへですムガ

くづつ

この記事に対するコメント

No title

Date:2010/09/08 20:13

ムガ虎さんは熱狂的西武ファンになったと思いきや、ヤクルトファンでも
あったのですか。ふつつかものさんもかなりのヤクルトファンらしいです。
それはそうとして、ムガ虎さんのブログに最近よく出てくる「彩ちゃん」とはいつからそんなに仲良くなってたのか?
実際逢ったりしてる様子だし、ムガ虎さんのリア充度は高まる一方か…
人狼をやる機会がめっきり減って、「彩ちゃん」が誰かもよくわからない。
昔のコテの人の名前ならある程度は知ってるんだけれども。

しかし人狼民には猛虎魂を持った人はあんまりいないのか。特にムガ虎さんは名前に虎もついてるし、元関西在住民として仲間だと思っていたのに思った以上に関東に馴染んでる様子ですなorz

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

パではオリックスを応援

Date:2010/09/08 21:32

今日の試合でT-岡田選手が
肉離れを起こしたそうです(´・ω・`)。

花火デーはほんといいですよねー。
こんなのを見ていたら
スカイマーク最終戦(09/16:vs西武)の
スペシャル花火デーに行きたくなるでは
ないですか(´・ω・`)。

特殊村を開催した自分の感触からすると
人狼ブロガーにあんまいないだけで
猛虎魂を持った人もそこそこいると思いマッスル。
それよりオリックスファンという人を今だ
見かけた事が無いのですが、わかめて鯖の
ローカルルールで『オリファンCO禁止』でも
されているのでせうか(´・ω・`)?

Posted by どひ◆-URL  編集

T-岡田続報

Date:2010/09/08 21:41

肉離れは自分の早とちりだった模様。
ソースの無い情報鵜呑みしたらいかんね。

Posted by どひ◆-URL  編集

No title

Date:2010/09/08 22:04

>どひさん
猛虎魂を持った人もそこそこいるということで安心しました。
オリファンはリアルでも少ないんじゃないかと。私が小学生の頃は
オリックスのただ券を学校で配りまくってましたからねぇ。
それでもみんな観に行かないという。まあ球場までそこそこ
時間がかかるというのもありましたが。
あの当時はまだオリックスブルーウェイブで球場も
グリーンスタジアム神戸でした。
関西ではマスコミも阪神のことばかりやりますし、サンテレビも阪神戦だしラジオも阪神ばかりです。だからオリファンが少ないのもしょうがない気はしますね。ただ関西に住んでいて阪神を応援しているとメディアに洗脳されている気がしないでもないです。

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

No title

Date:2010/09/08 22:44

ドイメさん>
つば九郎のこと以外ももっとお勉強しなくちゃ申し訳なくてヤクルトファンは名乗れないムガけどね><
ひとまず勝手にファン見習いということにさせていただければムガ

はっ・・・ついに隠し切れない彩ちゃんとの仲発覚しちゃったムガ!?
えっへん!むふふな仲ですムガ!

・・・といきたいとこムガけど・・・なんだか良縁あって学生の頃から彩ちゃん&相方さまには村の外を中心に(彩ちゃんもかつては村に出没してたムガけどねっ)お世話になってるんですムガ
餌付けてもらってるって表現が相応しいかもムガ><

やきうのおかげでリア充オーラを醸し出せているだなんて廃人期とは比べ虎にならないムガねぇもっと言ってくれていいですムガ


ご、ごめんムガ・・・ムガの猛虎魂は村でムガムガ言うことに使い尽くしちゃったムガけど、N国育ちさんとかとか、とかとか、あきらかに西武ファンよりはお見かけしますムガ><


どひさん&どひさん>
どひさんがそう言ってたムガから考えてみたムガけど、本当ーに人狼プレイヤーさんで(それに限らず?)オリックスファンて人に覚えがないムガね・・・むーが
ムガ父は西武よりオリックスにしろみたいに言ってくるくらいは好きらしいムガけどやっぱり兎さん党ですムガ
やっぱり優勝なり(ムガはおととしの日本シリーズで西武ファンになってそれまでと比べ物にならないくらい野球も好きになったので・・・露出して知られることってとても大きいと感じますムガ)、それに限らなくともきっかけになるだろう何かがあればどっかんどっかーんな打撃力が魅力的なだけに僭越ながらもっとファン多くていいんじゃないムガと感じることがありますムガ
そんなことない勘違いだったら申し訳ないムガけど、パリーグのエースが騒がれる中、オリックスの金子君てもっと知名度あっていいんじゃないムガかね

おかわり君が離脱の影響で届きそうもないことが悔しくはあるムガけど、どひさんの勘違いで何よりなTさんにはセリーグの打者にも負けじとどんどんかっ飛ばしてパリーグを盛り上げて欲しいムガねっ
是非ともソフトバンクやロッテ相手にどんどん放り込んじゃってくださいムガ!応援していますムガ!

そしてオリックス愛溢れるどひさんも、阪神わっしょいに疑問を感じるドイメさんも、この際パリーグに本命変えちゃえばいいムガよ^^
待ってまーすムガ☆

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

No title

Date:2010/09/08 23:36

どーもーw 小雪◆EDvw/iIoC6で人狼に一時出入りしてた彩ですw
というか、人狼出現率が高いのは相方のとらでしたが(苦笑

ムガちゃんが一回り年下なので手は出せないな(マテコラ

イチローがオリックスに居るときはオリックスファンだったんだけどねw
でも、最近西武球場で花火が上がるのを楽しんでますよw 試合結果も最近は気になってきてるw
(入院中は花火観れなかった…空しく音だけ聞いてたけどw)

ヤクルトおばさんやってるときにはつば九郎グッズ、ファンの人に全て横流ししてたけどね(ぁ

Posted by (・◇・)アヤヤデー◆lVjAIwTo(URL)  編集

No title

Date:2010/09/09 11:38

彩ちゃん>
うわさの彩ちゃん毎度ようこそありがとうですムガー♪

そういえばちらっとオリックス応援してた時期あったって言ってたムガねっ今はもちろん西武ムガよね^^

彩ちゃんにもらったつば九郎、球団直営の通販サイトで品切れ状態のままムガけどどこで入手したムガwありがたや~ムガ
ヤクルトお姉さんと親睦深めてつば九郎グッズ情報収集がんばるむがっ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

No title

Date:2010/09/09 20:18

>彩さん
自己紹介ありです。勝手に噂してすみませんorz
多分自分の名前の方がみんなには知られてないと思うのですが
自分はとある村で、ムガ虎さんと絡んでいた時、この名前で村にいたのでこの名前で書き込んでいます。決まった酉は使ってなくて現在は人狼も廃業中ですね。

>ムガ虎さん
彩さんの酉にEDが入っているので思い出したのですが、永遠に大学生さんとの関係は現在はどうなっているのですか?昔は名古屋のマウンテンに一緒に食べに行った仲だと聞いた記憶がありますが。


Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

No title

Date:2010/09/09 21:52

げんこつあげが発見できなかったそうで残念ですが、
ウインナーはやっぱり食べちゃいますよね。
売店のおぢさんが名物になってます。
私のヤクルトファン要素の3割くらいは「神宮球場が好き」ということに
占められていて、それくらい良い球場です。
ゆったりした座席、
(雨天中止や試合途中の雨は困るけど)気持ちのいい屋外球場、
のんびりまったりした外野応援席の雰囲気、
ビールの安さ。
是非ムガさんとも観戦したいものです。
ちなみに私のオススメ選手は
俊足巧打(だけど野球脳不足な)飯原選手と、
ダルビッシュの先輩で豪速球(で、ノーコンな)の持ち主の野手(笑)、高井選手。
両者とも光るモノを持ちながら致命的な欠点を抱える愛しがいのある選手です。
つばくろうもかわいいですが、興味が沸いたらこの二人も見てあげてください。
メイクミルミル、まだ諦めてませんよ!

Posted by ふつつかもの◆t50BOgd.(URL)  編集

二転三転

Date:2010/09/09 23:47

ドイメさん>
遅ればせながら初めまして。
関西在住のベイスファン、どひ◆Y.DOI/iMOUと申します。
今後ともよろしくお願いいたします。
確かにサンテレビなどの阪神偏重放送は目にはつきますが
何より、関西に住んでいてベイスターズ戦が最後まで
放送されると言う事で、非情に重宝しております。

職場内にファンクラブにも加入しているオリックスファンが
1名いましたが「昨年結婚してから、球場には行っていない」
そうです(´・ω・`)。

ムガ虎さん>
診断の結果、T-岡田選手は
左足肉離れ(全治6週間)だそうです(´・ω・`)。
※ソースは『URL』

オリックスはチーム成績がぱっとしない事も
ありますが、通年で活躍する選手がなかなか
出てこないというのも、日の目を見ない原因の
1つだと思います。
※平野とか小松とか

Posted by どひ◆-URL  編集

No title

Date:2010/09/10 14:58

ドイメさん>
マウンテン懐かしいムガー
リベンジしたいようなこりごりなような・・・
勇敢なお仲間と機会に恵まれればまた打ちのめされに行くのもいいかもしれないムガね・・・
少なくとも大学生さんには嫌がられそうですムガ

大学生さんとはめーったに連絡とることはないムガけど、朝4時くらいに間違い電話が鳴り響いて睡眠妨害されたにも関わらず本人は気づいていなかった程度の仲ですムガ^^

ふつつばちゃん>
つば九郎ブログでおなじみのウインナーおぢさんムガね!
何種類かのウインナーが混ざって山盛りで嬉しい美味しかったムガー♪

外野応援席って本当そうゆう和やかな雰囲気ムガよね、応援団さん&ちびっこの旗振りを皆さん微笑ましく眺めていましたムガ
グッズ売り場のお姉さんお兄さんも親切で、傘につけるつば九郎が「このつば九郎じゃこの傘にはまらないムガけどこのセットがいいムガ><」とじたばたしていたら(傘によって先っぽの太さが違って、ムガの選んだ傘は他のより先が大きかったムガ><つば九郎は2種類あって、ムガの選んだつば九郎のほうが穴小さかったムガ)「すごく頑張れば入りますよ!なんならこちらではめます!」と、やってくれましたムガ
あの雰囲気はいつもつば九郎に癒されている賜物かもしれんムガ!でへ~むが

ふんふんむが
ふつつかちゃんのお勧め選手さん達注目してみますムガ
ムガは今のところなんとなくイムさんに目がいきますムガ
他のチームの守護神さんと比べて顔つきが和やかでかえって抑えてくれちゃいそうな気にさせられるームガ

是非ともげんこつあげ付きで観戦行こうムガ!

どひさん>
きのう寝る前にそのニュース見て、これはどひさんが引っ掛かったデマなのか本当なのか混乱してましたムガ><
自分はスポーツに縁がないので経験ないムガけど、シーズン通して怪我をしない、ってこともすごく難しいことみたいムガね
おかわり君が今から追い上げてくれることもほのかに期待しつつ、ホームラン王逃げ切れるといいムガねっ!

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

