
行ってきましたムガKスタ宮城!

まずはKスタの紹介からいきますムガ

コンさんの紹介通り、最寄駅はJR仙台駅から仙石(せんせき)線に乗って2駅の
「宮城野原」
松島や多賀城に行く時もこの仙石線に乗ればOKですムガ

けれど初心者さんはトラップにご注意をムガ
この電車のドア、ドア右横にある開閉ボタンの「開ける」を押さないと開いてくれませんムガ!
ムガ以外にも観光客らしき人達いっぱい引っ掛かってましたムガ
いやでも「本日はゲームがあるため車内が非常に混み合っております」って車内アナウンス流すくらいなら自動開閉してくれたっていいんじゃないですかムガ><


がたんごとん・・・

宮城野原駅は楽天一色になっていることにびっくりしますムガ
改札を出ると地上に出るまで周囲の壁が楽天カラーに塗りつぶされ、出口付近にはマスコットキャラクターのクラッチとクラッチーナちゃんのイラストがお出迎えしていますムガ
「JR東日本は東北楽天イーグルスを応援しています」って・・・
どこのファンも球場に行く際JR利用してる人多かろうムガにえこひいきしちゃってますよムガ!

駅を出て、後ろを振り返るとこんなんなってますムガ

えき

なかなか素敵ですムガ


そして右手に仙台育英高校、左手に陸上競技場らしきものを見ながら楽天ファンに囲まれててくてく・・・
すぐにKスタに到着しますムガ

昼と夜のKスタぱちり

Kスタひる Kスタよる

薄暗がりの中のKスタも良いですムガ


そしてこんな物が飾られていて(全選手のサインあるムガ?)

たま

この前で写真撮ってる人多かったですムガ


Kスタは西武ドーム同様に1塁側がビジターですムガ
正面向かって右手に進むと途中にビジターグッズショップがあり、さらに進むと売店が並んでいますムガ

だいにんぐ

夜に向かって徐々に暗くなっていくKスタ
楽天カラーの売店と照明が醸し出す空間がなんだかムーディでしたムガ


うどんくん

のり

こっちは選手弁当と期間限定らしい芋煮うどん

選手弁当いくつかあったムガけど中身で選んでマー君弁当と中村海苔(なるほどムガ)弁当ですムガ
ノリさん弁当にはハンドタオル付いてましたムガ

芋煮うどんを買う時に物珍しいものを発見

きゅうり

まるでお祭りで見かけるチョコバナナのように割り箸のようなものを差されて並ぶきゅうりさん達
これ、きゅうりの漬物がまるごと1本売りされていますムガ

物珍しく観察しているムガを傍目に、皆さん慣れた様子で複数本ずつ気前良くご購入、ちびっこまで6本とか買っていく人気ぶり(2本で300円てのが上手ームガね)
ムガはきゅうり好きムガけど歯が痛そうでチャレンジできず後悔・・・次は食べてみますムガ

代わりにムガが目を付けたのはこちら
にん。

すいかもろこし

どこか産のスイカとトウモロコシですムガ(大好きームガ)

スイカは1日目は売り切れてたムガからこちらもこの時期人気のはずですムガ
甘かったムガ~

こうゆう場所の割にはきゅうりの漬物含め、野菜類は安価に感じましたムガ
ありがたや~むが


さていろいろ買い漁りやっと入場口へ

ムガはネットからイーグルスチケットで購入し、発券方法をバーコードにしましたムガ
発行されるバーコードを携帯電話の画面メモにでも入れておいて、入場口にある専用の機械にそのバーコード画面を読み取ってもらうとレシートのような入場券が出てきますムガ
それを見せればすんなり入場成功っ

チケット発行料もかからないムガし、チケットなくしたり忘れる心配もないムガし(携帯電話忘れたらもともこもないムガけど、同行者がいるならそちらにもバーコードが表示されるURL付のメールを送っておくと良さそうですムガ)とっても気に入りましたムガ!
楽天さんがさすですムガ

さらに帰宅後に気付いて嬉しかったのは、チケット購入の際に登録したアドレス宛に「ご来場ありがとうございましたメール」が届いていたことですムガ
(チケット買っていても来場していないと届かないムガかね?)
試合のハイライトを見られるURLがついていて親切ですムガ

さて、Kスタはビン・缶の他にペットボトルも持ち込みできませんムガ
該当する飲み物を持っていたら用意されているカップ(蓋とストローも付けてくれるムガ!)に移し替えますムガ

2日目はチャルメラDAYだったらしく(各球団いろんなのやってて楽しいムガね)チャルメラ1袋いただきましたムガ(でもすぐには食べられないームガ)
チャルメラおじさんも来てましたムガ


・座席について
9月初めとはいえ暑い日が続いていたムガけど、ナイトゲームなら風が気持ち良く、タオルいらないくらいでしたムガ

でも東北と言えどもデーゲームは要注意ムガ・・・

Kスタはもちろん屋根がなく、直射日光に晒されますムガ
(ネット裏の2階席は屋根付いてるムガけどあそこが高い席になるムガ?)
でも、ライト外野、上段の外野自由席エリアは壁と看板のおかげでちょうど日陰になっているんですムガ!
ムガが取ったのは外野指定席で日陰エリアより下、自由席に移動しようと思った時には混雑してて断念ムガ・・・

らいと

上段と下段の日陰格差
仕切り棒の上が日陰で快適自由席ですムガ

そのライト自由席エリアがビジター応援の中心になっていてビジターファンが固まっているので、特にデーゲームなら外野自由席を買ってそこにいるに限ると痛感・・・

ずっと顔に向かって日差しを浴び続けるレフトのホーム側の皆さんには敬服ですムガ
(レフト側はセンターの芝生エリアが日陰になってはいましたムガ)
日が落ちてくると内野エリアにも日陰が出来始めるムガけどやっぱりその恩恵に授かれるのは1塁側なので、楽天さんはビジターに日陰を譲ってくれるいい球団さんだと思いましたムガ


というわけでビジターが快適に観戦できるので皆さまも是非ームガ♪

とKスタさんに擦り擦りして残り試合の他球団さん退治おねがいしておきますムガ
Category: 未分類

この記事に対するコメント

No title

Date:2010/09/14 19:40

ムガ虎さん、仙台遠征お疲れ様です。
電車のドアがボタンを押さないと開かないとはなんというトラップ。
今まで電車で自分でボタンを押さないと開かないドアなんてみたことなかった。仙台恐るべしですね。
Kスタ、なかなか雰囲気があっていい球場ですね。ムガ虎さんはなかなか写真の腕がありますね。
写真は高画質ですが、これはなんというデジカメで撮ったのかよかったら教えてください。
自分もデジカメには興味があるので。
日差しに向かってずっと応援してるファンはスゴイですね。私は先週サイクリングをしてきましたが、
6時間ぐらい直射日光浴びて顔の皮膚が剥けてきました。日焼け止めは1回も塗ったことがないんで、
日光怖いですね。

あと
ヤクルトは13日、今月16日の巨人戦(神宮)において、一塁側、右翼側入場者全員に「メイクミルミルボード」を配布すると発表した。
>こういうニュースを発見したのでムガ虎さんにはぜひ16日は神宮へ応援に行って欲しいですね。巨人戦なのでチケット余ってるかどうかはわかりませんが。ふつつかものさんと一緒に応援に行くチャンスですよ。
先着1万名にミルミルも配布されるそうです。

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

No title

Date:2010/09/15 19:50

ドイメさん>
ドアが手動の電車は他にも乗ったことあったムガけど、それは乗り降りする人があんまりいない空いてる電車で、暖房対策のためって説明がついてたはずムガ
仙石線は土日だけじゃなく金曜日の昼間も松島に行く観光客でそれなりに人が乗ってたムガしなんでそうしてるのか不思議ームガ
駅のホームも結構混み合ってるムガに!

最近ブログに載せてる写真はほとんど携帯電話のカメラの画像で、これも全部そうなんですムガ
docomoのSHの携帯電話で、調べてみたらどうやらデジカメに引けをとらない性能らしいムガけど・・・画像がでかいむがーいっぱい保存できるムガー(まだ容量オーバーになったことないムガ)くらいにしか感じてなかったムガ・・・でへへ
デジカメ通さんの御眼鏡に適うだなんてこいつなかなかやる~ムガー
撮影者のボタンの押し方がいいのはいわずもがなムガねっふふふんむが♪

デジカメはまだしもサイクリングが趣味だなんて爽やか~ムガー!
ろ、6時間・・・!?そりゃ一皮も二皮も剥けるムガ><
すごいムガねぇ!

そうなんですムガ
みるみるボード欲しいムガ・・・でも金曜ならまだしも木曜じゃ無理ムガ・・・えーんむが><
心優しいふつつかな人がムガの分ももらってきてくれないかなームガー欲しいなーむがーむんむんむんっ・・・
と念じてみますムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

なお、試合の方は(略

Date:2010/09/15 20:29

東北遠征お疲れさまでした。
Kスタは規模は小さいですが、牧歌的でいいですね。
一度くらいは芝生席で観戦してみたいものです。
※確か西武ドームも芝生席ありましたよね?

今年はほんとに暑い日が続きますね。
自分もこの間、淡路でデーゲームを観ていたら
鼻の皮がめくれてきました。

ライオンズはマジックが点灯して、いよいよ
ラストスパートに入りました。
チームが優勝出来るよう、応援頑張ってください。
ベイスも上位いじめに精をだします(´・ω・`)。

Posted by どひ◆-URL  編集

No title

Date:2010/09/15 23:23

最近ブログに載せてる写真はほとんど携帯電話のカメラの画像で、これも全部そうなんですムガ
>最近の携帯電話のカメラの画質は凄まじいですね。特に晴天の中で撮ると光量も十分あるせいか、解像感も抜群ですね。
  今回の写真で言えば、昼間のKスタを正面から撮った写真、応援席を撮ってる写真などです。とても携帯で撮った写真とは
  思えない仕上がりです。
私の携帯電話もdocomoのSHなんですが、結構前の機種なんで320万画素CMOSで全然綺麗な写真は撮れないですね。
まあ0円で購入できた機種なので、あまり高望みはしてなかったのでいいのですが。
それで1万円くらいのデジカメを購入したのですが、ムガ虎さんの携帯のほうが画質が上のような気がします。
そして今そのデジカメを改めてネットで検索してみると半年前に私が購入したときよりも4000円も値下がりしていましたorz
デジカメは値下がりが早いので下がったところで買うべきでしたね。

あとチャルメラを配っていたということですが、私の家の近くのショッピングセンターでは、祝日になるとたまに、チキンラーメンを配っています。
チキンラーメン号みたいな車で来て、その場で作って無料で配っていますね。
狙いは子供連れでしょうね。子供の時に食べた味は、大人になっても食べたくなるという法則から、各社頑張ってマーケティング活動をしていますね。
マクドナルドなどもハッピーセットなどでおもちゃを付けることによって子供連れの客を取り込むことに成功しています。その子供も将来マックを食べ続けてくれる
可能性が高くなるので戦略としては大成功ですね。


>どひさん
ベイス、上位いじめに力いれすぎですorz 今日でベイスにも2連敗ですし阪神の優勝はもう無理でしょうね。
2008年もベイス戦に負けて優勝消えた気がします。9月のベイス戦は阪神にとっては鬼門ですね。

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

No title

Date:2010/09/16 03:15

仙台がこんな事になっているとは!

マー君弁当が美味しそうですムガw
しかし、キュウリに割り箸ささってるのは驚きだわw

Posted by (・◇・)アヤヤデー◆lVjAIwTo(URL)  編集

No title

Date:2010/09/16 13:41

どひさん>
Kスタのナイターお勧めしますムガ!
楽天カラーの渋い赤が証明と相まって本当いい雰囲気ですムガ

ムガも芝生で見てみたい~ムガけど西武ドームの芝生エリアは外野自由席なので場所取りが熾烈らしくチャレンジならずですムガ
それに芝生なら屋根ない球場に憧れるムガねっKスタのあそこ狙い目ムガー

つき先ほど友人から連絡があって10月2日の東京ドーム行くことになりましたムガ(オレンジ側ムガけど・・・)
上位いじめで波乱が起きないかわくわくっムガー♪

あ・・・Kスタの試合結果についてはこの次の更新で悪夢の9回裏の記憶を呼び起こしてちゃんと記録に残しておきますムガ・・・
でも優勝まであと少しームガから毎日そわそわしてますムガ
こんな感覚初めてですムガ

メイドさん>
おおSH仲間ムガー
あまり考えずに選んだこの携帯はdocomoのプロシリーズ?らしくてさすがプロってことムガかね!
荷物少なくて済むムガしすぐ撮れるのでぱちり好きには良さそうですムガ
でもちょっと重いですムガ・・・
なんかもう3Dデジカメが出現してるらしいムガし従来のデジカメどんどん値下がってくれるムガかねームガはFUJIFILMのデジカメ狙ってますムガ

へームガ!チキンラーメンならたしかにすぐ食べられるムガねっいいサービスムガー
ムガもチキンラーメン号に遭遇したいムガ・・・!
そして子供じゃなくてもまんまと策略にハマりそうですムガ

ayaちゃん>
やっぱり肉ムガよねっおっにく~むが♪

きゅうりの人気っぷりすごかったムガよw名物なのかと思って調べてみたムガけどKスタグルメページに出てないムガしもしかしたら仙台じゃ割り箸きゅうり常識かもしれんムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

No title

Date:2010/09/20 12:22

Kスタまでお越しいただきありがとうございやした!
今年はもう最下位も決定しちゃったんですが来年は!来年こそは!ですよ!!

ムガさんの見に行ったカードの2戦目が楽天ファンとしては物凄く楽しいゲームでした。

自分もムガさんがこのカード見に行くということで観戦しに…なんて思ってたのですが、9月5日より用事がドドーっと入ってしまった為、「観戦したら体力的に翌日から死ぬんじゃないか…」という理由のため家で大人しく観戦しておりました。

またKスタにお越しになる際はお声をかけていただければと思います。
それとメッセージ気づくの遅れて申し訳有りませんでした。遅れてどころか思いっきり過ぎてしまっててすいませんでした。

それと、やっぱり都会の電車ってボタン無くても開くんですね…。

Posted by コン◆akFYFa0A(URL)  編集

No title

Date:2010/09/20 14:43

コンさん>
ぶ、無事だったムガね・・・!良かったムガw

Kスタももちろん、仙台ってすごくいいところでコンさんが羨ましくなっちゃいましたムガ
帰ってみたら西武ファンの間で「今期ワースト試合」と言われる現場に遭遇しようとも・・・楽しかったですムガ・・・
次は牛タンパワーなんてさせないムガから!

電車のドアは仙台よりはるかに田舎のこちらでも自動ムガから乗車数じゃない理由あるんじゃないムガ?><
うーん仙台ミステリ~ムガね・・・

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

