
夏は終わったぽいムガけどまだまだやきう更新はくづつムガ

そんなわけでKスタに訪れましたムガ

金曜夜の心地良い気候の中のナイターと、土曜昼間の日差しにぎんぎん照らされながらのデーゲームと2試合観戦
試合もそんな差が激しい結果になっちゃいましたムガ


<1日目 9月3日(金)18:00~>
松島からの帰りの電車を1本逃したため、ライトスタンド到着は1回裏の楽天の攻撃が終わった時でしたムガ

バックスクリーンを見ると1回表に西武が5点を取っていて、いきなり打線爆発ムガ?と思いきやヒットの表示は1・・・?エラーはないムガ
押し出しが絡んで1ヒットで走者一掃ぽいムガけど詳細が知りたくて携帯でチェック
そしたら・・・

おかわり君が満塁HR打ってたムガ!!
でも見逃したムガ!!><

背番号60(中村おかわり君)の応援ユニフォーム着てるムガになんたる不覚むが・・・食べ物漁ってる場合じゃなかったムガ・・・嬉しいムガけどしょんぼりむが

試合は勢いそのまま、旗を何度もふりふりできる程に快勝となりましたムガ
ヒーローインタビューはもちろん満塁HR打ったおかわり君ですムガ

ビジョンをぱちり

ひーろー

照れ屋さんな受け答えもまたいいんですムガ
翌日おかわり君が一面の日刊スポーツ買っちゃいましたムガ

西武の応援では初めての外野応援席、応援団さんがすぐそこにいましたムガ
応援団の方々はこの日は3人、若獅子さん達がトランペットがない中(Kスタは太鼓以外禁止?の模様)声を張り上げて応援の先導をしてくれていましたムガ
ムガも楽天さんの攻撃中に腹ごしらえしながら混ざってみましたムガ

わかじしさん

いやー応援団の皆さんには頭が下がりますねムガ

この日は花火も打ちあがったのでたーまや~で楽しく観戦させてもらいましたムガ

どーん


<2日目 9月4日(土)14:00~>
土曜日&西武はビジター応援デー(レオが来たり会員証持って行くと西武ドームと同様にポイントとピンバッチをもらえるムガ)だったこともあり、ライトスタンドも快適席はぎゅうぎゅうでしたムガ
(ムガはそれより下で日差しに照り焼きにされながら観戦)

れお

レオも暑い中大変ムガねぇ・・・

もう本当に 「なんでデーゲームムガ!?」 と嘆くくらい暑くて暑くて・・・><
徐々に日陰エリアが広がって最終的には日陰の恩恵に与れたムガけど、試合の行方が・・・

今日も西武は快調に5点リードで9回裏、エースの涌井くんがこの回もマウンドに上がりますムガ
ちょっと荒れてもまぁ勝てるんじゃないムガー、ムガはKスタ不敗街道を走っちゃうムガ~と浮かれてたムガに・・・

ぎゃー!ぎゃー!!ぎゃー!!!ぎゃー!!!!

まさかまさか・・・

えーんムガ!!!!!

後に「仙台・涌井事変」と呼ばれる場面に遭遇しちゃいましたよ・・・むが・・・

帰路は途中で帰った楽天ファンの人たちに対して最後まで見ないで損してるムガ!やーいムガ!と思うくらいしか慰めがなかったムガね・・・最後まで分からないと痛感・・・
うぇーーーーーんむが

友人が9回裏に流れていた楽天の応援歌を非常に気に入ったらしく、翌日の帰りの新幹線の中でまでしつこく口ずさんでいたのがまた・・・むきーw
まぁ確かに盛り上がるいい応援歌で、それが9回裏の雰囲気を作って後押ししてたかのようでしたムガ

ごーごーご~イーグルス~ 盛の都の牛タンぱわ~♪スタミナまーんてんっ止められない♪(わっしょい!わっしょい!)

悔しい~!ムガけど落ち着いて楽天ファンの方々の立場になると、自分達の応援がチームに届いたに違いない!って確信が得られる結果が返ってきて現地応援ならではの感動があったはずなので暑い中の応援おつかれさまでした&すごい逆転劇おめでとうございましたムガ
それとこの場面に居合わせたおかげでつくづく最後まで分かんないムガと痛感したので、西武がビハンドで9回を迎えた時のムガの心構えもだいぶ変わりましたムガ

でも・・・この借りは返すムガから!ふん><



~この日の観戦にはおまけが付きますムガ~

試合後、食べて忘れようムガと勾当台公園の方へ御飯を食べに行きましたムガ

席に案内されると、隣のテーブルには楽天ユニフォームを着たおじさんが2人
(むむむ)
こちらはユニフォームを脱いで応援グッズは全て閉まってはいたものの、バッグから飛び出す隠し切れない応援フラッグに即気づかれ「お、西武ファンだ」と声をかけられましたムガ

おうえんぐっず

応援グッズはこうやって持ち歩いていますムガ
旗が隠しきれない~むが

楽天おじさん1 「いやー今日はすみませんねぇ(にっこにこ)」
いえいえムガ・・・
楽天おじさん1 「たまには勝たせてもらわないとこれ、酒飲めないんですよ」
なるほどムガ
楽天おじさん2 「この人喜んじゃって明日も行くって言うんですよ」
というおじさんも楽しそうですムガ
おじさんズ 「明日は岩隈と帆足の先発!楽しみですね~」
と去っていきましたムガ
ばいばーいむが

かたやmixiの西武コミュニティを覗くと「今日の負けは悔しすぎるから明日も観戦行ってきます」といった声がいくつか見受けられましたムガ
うんムガ

どちらの立場もそうゆう気持ちが湧き上がるほどにチームが好きなんだなーということと、そこまで感じさせてくれる野球って本当魅力的なんだなと改めて実感して感動しながらぐうすか眠りにつきましたムガ
そして翌日ムガも「帰りの電車遅らせてちょっと観て行こうムガ!」と提案してみたもののしっかり却下されましたムガ
(試合は西武が勝たせてもらったムガもん><)

他球団のホームの雰囲気を感じながら、そこのファンの方と触れ合うのもいいものですねムガ


ところで・・・
ここにきて楽天さんが順位争いの鍵を握る存在になって、きのうおととい連日のサヨナラ勝ちって・・・!Kスタぎゅうたんパワームガ!?
西武にはお手柔らかにおねがいしますねムガ
なにとぞなにとぞむが・・・

この記事に対するコメント

ぎぎゅうたんぱぱわー

Date:2010/09/20 18:43

お疲れさまでした。
何か、触れてはいけない所に
触れてしまった感じでゴメンナサイ(´・ω・`)。
ホントに野球は最後まで何があるかわかりません。
ベイスはそれで何回痛い目を見た事か…(´・ω・`)。

試合終了後はノーサイドの気持ちで相手ファンと
交流できるってのは素晴らしい事やと思います。
あくまで、自分の勝手なイメージですが
関西のベイスファンってコミュニティーとして
凄く規模が小さいものだから、周りに対して
閉鎖的でギスギスした印象があるんですよ。
※その雰囲気が嫌で最近はビジター席ではなく
一般席で観戦するようになりました。

楽天の牛タンパワーも本日切れてしまったみたいです。
セ・パ共に最後までどうなるかわかりませんねー。
個人的には阪神かオリが2位になってくれると
CSの観戦スケジュールが立て易いのにな~とか
思ってます。

>スタミナまーんてんっ止められない♪)
あれを聞くと思わず「ガ~リガ~リ~君~♪」と
口ずさんでしまいます。

>応援グッズ
写真を見るに、それは旗以前の問題では…
自分は普通のエコバッグに入れてますが
メガホンバットだけは如何ともしがたいです。

Posted by どひ◆-URL  編集

No title

Date:2010/09/20 18:49

地元のファンには負けるよね…>応援

しかし、ムガちゃんは良い西部ファンですな~w
…鞄のキーホルダーが混じってるのは突っ込まれなかったのかい?w

Posted by (・◇・)アヤヤデー◆lVjAIwTo(URL)  編集

No title

Date:2010/09/20 18:58

優勝は確実かと思われていた西武がここに来て2位のソフトバンクに3連敗。

でも優勝まであと少しームガから毎日そわそわしてますムガ
こんな感覚初めてですムガ
>ムガ虎さんのこのフラグ発言をみて、もしかしてと思っていたが西武が優勝を逃すということも
ありえる展開になってきました。
ムガ虎さんは人狼でも狂人になったときは誤爆を連発するなど、逆神なところがあったので心配していたのですが…
まあまだ西武有利なのは変わらないし自力優勝も残ってるし西武優勝は濃厚だとは思いますが。
ムガ虎さんの逆神だけが心配です…

そして2日間の観戦おつかれさまでした!

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

No title

Date:2010/09/20 19:41

どひさん>
タイトルはどひさんのコメントからコピペしましたよムガ><

ライト外野応援席のムガより前方に、楽天ファンのおじさんグループがいたムガけど、その中の一人が西武のファインプレーに「いいファーストだ」と拍手を送っていたんですムガ
相手のミスを喜ぶよりそうゆう観戦ができる寛容さにぐっときちゃいましたムガ
ムガみたいにたまたま触れ合った?ファンの人の姿で球団への好感度あっぷしちゃうことあると思うムガから我が振りも気をつけないといかんですねムガ
・・・とは言っても甲子園のビジター応援席でそんな余裕でいられる自信はないのでどひさん負けないでくださいムガ><

いやーなんかもうマジックとかよくわかんないムガでも残り4試合でぴーんちなのは分かる・・・ムガ
残り4試合中3試合がその牛タンぱわーの持ち主さんとなのでそれが流れ出したらガリガリ君かじって対抗しようと思いますムガ!

セリーグの順位争いはムガにはどこが有利なのかさっぱりなので職場のおじさん達のテンションでなんとなく推察していますムガ
人ごとならとても楽しいですムガ

彩ちゃん>
ふふふん
神宮にあったつば九郎ガチャで出しましたムガ
神宮行く度に増やしてやろうと思いますムガ
らいにょんが追いやられる前にヤクルトのグッズ入れ確保しないとムガ・・・
エコバッグエコバッグ・・・

ドイメさん>
不吉なこと言わないでムガ><
去年ムガがファンになった途端にBクラスに転落でなんか後ろめたい気持ちだったムガに・・・!

ここんとこめっきり人狼で負のパワーを発散させていないばっかりに・・・いやいやまさか・・・ミルミル~><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

No title

Date:2010/09/23 22:15

西武今日負けて、鷹が勝ち、鷹が逆にマジック2を点灯させましたね…
これはもう今日からムガ虎さんが人狼で負のパワーを発散させるしかないですよ。人狼やりまくってください!!
西武の優勝、信じてますよ!

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

No title

Date:2010/09/23 23:21

むがぁあああああああああ
セカンドベースはブラウン監督に勝ったむがに・・・!

人狼・・・こうゆう時に限って狐勝ちでもしちゃったらと思うと恐ろしくて・・・むが・・・

逆に開き直れた面もあるのであとは全部勝ったらいいことあるかもムガってことで全部勝つのみームガねっ
SBさんのことは楽天さまとだるびっしゅさまに丸投げムガ~なにとぞなにとぞ・・・

阪神さんとどっちがきついか分からないムガけどめいっぱい勝とうムガ><

今日もつばちゃんに癒されて寝るムガ!

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

ラストスパート

Date:2010/09/24 20:27

『楽天の』ブラウン監督退場は
勝利フラグではなかったんですけどねぇ。
※監督退場時、昨日の時点で楽天の1勝2敗

ここまでくればマジックは関係ないですけんね。
残り3試合、頑張って応援してつかぁさい。
※明日西武勝利、ソフバン敗北で西武マジック2

で、それとは関係なく今更ですが
うちのブログとリンクを貼らさしてもらって
よろしいでしょうか?

Posted by どひ◆-URL  編集

No title

Date:2010/09/24 21:43

退場になっても試合終了後は戻ってこられるムガねっ
ブラウン監督と菊池投手が写真撮られてたムガー

こんなぎりぎりでも逆転し返せる可能性もあるってすごいおもしろいムガよね
ムガがちまちまと猫と一緒になって鶏肉食べるげんかつぎしてたのはまるで効かなかったので明日からは余計なことしないで素直に応援しますムガっ

リンクおうともムガ!
こちらこそ整頓してないリンク集の一員に加えさせてもらっちゃいまーすムガー♪

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

