
野球のほうはここ1週間で楽観から大ピンチに大転換していてあたふたしちゃっているムガけど・・・
どちらにせよ結果が出る前に仙台をまとめちゃいたいムガ><

てことで・・・

野球観戦に合わせて空き時間に観光しただけなので珍しいところには行ってやしないムガけど、初仙台だったのでべた~な観光日記も残しておきますムガ
おいしかった物をまとめてたら長くなったので観光編差し置いて食編からどーん


<ずんだ系>
・ずんだシェイク
仙台駅の1階にも2階にも「ずんだ茶寮」があり、そこで200円代で買えますムガ
おいしくてつい2日連続ごっくんごっくん

・ずんだめろんぱん
ずんだめろん
松島で発見(食べたのはKスタ)
一般的なずんだ餅はお餅のまわり(外)にずんだ餡、て体ムガけど、ムガはたまに見かける大福タイプ(中に餡)のほうが好きなので、中にずんだ餡が入ってるメロンパンにもそそられちゃいましたムガ


<ぎゅー系>
・牛タン
りきゅさん
コンさんお勧め「利久」さん
仙台駅の中にある支店が混み混みだったので外へ出て駅前本店へ
その本店のすぐ近くにも別の支店あるムガにどこも行列~ムガ
カウンター席に案内されたので目の前で牛タン焼いてるところが見られましたムガ
店員さんの接客が丁寧で手際がいいので行列ながらも回転良く感じますムガ
仙台の牛タンて分厚くて食べごたえあるムガぁ~
牛タンに付き物の麦ごはん、懐かしいムガねっ

・テールらーめん
らめーん
こんなラーメンがあるムガねぇ!
牛タンに付いてくる“テールスープ(うしさんの尻尾で出汁とってる塩系スープ)”をベースにしたラーメンで、チャーシューブタさんの代わりに牛さんのブロック肉が入っていますムガ(骨もあったムガけど尻尾ムガ?)
これ、おいしいですムガ
まさしくテールスープ飲みながらここに麺入れてもおいしそうムガ~と食い意地張った人のためにあるムガね!


<中華系>
・冷やし中華
初めて知ったムガけど、仙台って冷やし中華発祥の地らしいんですムガ!
そしてこれが発祥店の冷やし中華~
にん。
ひやし~
具が別になってて小洒落てますムガ
見た目よりボリュームあって満足ですムガ

・名前を忘れた中華料理屋さん
楽天おじさんズと遭遇したお店ですムガ
友達がカチカチして見つけたらしくどうやら地元の人に好まれているお店のようですムガ
おじさんちうか
この餃子、皮がむちっとしてて中はジューシーかつフルーティ~って感じでたまらんですムガ
麻婆豆腐もおいしかったムガけど写真・・・あれむが・・・写真撮ること忘れる程おいしかったってことですねムガ
そしてここは見事、仙台に行けたらまた行きたいお店なんばーわん(虎基準)に認定ですムガ!
ぱちぱち~!

仙台旅行中はずんだ・牛タン・中華の三拍子でまとまる食生活してたみたいですムガ
んまんまげぷ~

ムガのお腹の気持ちを一言で表すと・・・
「コンさんうらやましいムガー><」

観光編へ くづつ

この記事に対するコメント

No title

Date:2010/09/25 00:21

あー…牛タン良いなぁ~~~~~~~~><
美味しい牛タン食べられて羨ましいムガ!

冷やし中華の味は一般と同じなのかな?

Posted by (・◇・)アヤヤデー◆lVjAIwTo(URL)  編集

No title

Date:2010/09/25 09:31

仙台の牛タンに出会っちゃうとなんで他の牛タンがぺらぺらしてるのかが気になる子ちゃんでしたムガ

冷やし中華はたぶん大きな違いはないと思うムガけど仙台の他の飲食の物価に比べるといいお値段みたいなので地位が高そうですムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

高松より

Date:2010/09/25 14:40

本場の牛タンうらやましかと~。

本日お昼に讃岐うどんを食べていました。
こっちのうどんはシンプルですが
むしろ「余計なものはいらない」ってくらい
出汁とうどんがおいしいです。

リンクありがとうございます。
次回更新するであろう
四国アイランドリーグ観戦記も
恐らくガッチガチの内容になりますが
これからもよろしくお願いいたします。
※とりあえず小雨日和が心配('・ω・`)。

テール>
牛の尻尾には先から根元まで
骨が入っているみたいです。
ですから、スープに入っていたのは
骨のブロックやと思います。

Posted by どひ◆-URL  編集

No title

Date:2010/09/26 19:34

先生助けてっ!ムガ虎さんが息をしてないの!!
というわけで残念ながらホークス優勝が決定してしまいましたね…
西武は優勝目前だったのに、あれからまさかこうなるとは野球は本当にどうなるかわかりませんね。
この悲しみはおいしいもの食べて乗り越えましょう。
ずんだ茶寮のHPみたら通販もやってるそうです。ずんだロールケーキとずんだフロマージュとかがおいしそうでした。牛タン利久もHPでいろいろ通販できるようです。通販してやけ食いするもよし、どこかに食べに行くのもよし、ですよ!!

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

No title

Date:2010/09/27 09:37

どひさん>
やっぱ尻尾ムガかー尻尾って骨と皮だけのイメージだったムガにがっちりお肉もあるムガねー先っぽまでおいしいだなんて牛さん偉いムガー

讃岐うどんも羨ましいムガ!
大学の頃に讃岐うどんを食べに香川に行くか、佐世保バーガーを食べに長崎に行くかで讃岐うどんは花丸うどんもあるし・・・ってことで佐世保バーガーに軍配が上がったムガけど未だに心残りムガ・・・
そこらへんに讃岐うどん屋さんはあれどもやっぱ本場は違いそうムガ!

ふふふふんむが
おかげさまで「最近どひさんと仲良しさせてもらってるムガから♪」って自慢しちゃったームガー♪
(こいつちょっと野球分かるっぽいって感じしてかっこいいむが!)

ドイメさん>
素早い慰めありがとうございますむが・・・ちょっくら胸を借りて・・・えーん!!!
むーん
でも25日の日ハム対ソフトバンク戦を全力で日ハム贔屓で見ていても杉内投手のエースの底力に優勝するチームのふさわしさを垣間見ましたムガ
ソフトバンクがきのうの最終戦も勝てばもっとすっきりもできたムガけど、それより西武が負けたことを悔しがるべきで、受け入れてCSでいい試合して欲しいですムガ
ムガはたぶん1週間もすれば「目指せ日本一ムガ!」とか調子に乗ってますムガ

それにしてもドイメさん分かってるムガね・・・
「やけ食いするムガ」って台詞はしっかり吐きましたムガ!

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

