
この土日は悔しさ満載だったムガけど(大人の事情ではないムガけどお察しくださいむが)、家でおとなしく野球観戦だけしていたわけではなく

なんと!

キャッチボールなんぞしてみましたムガ!
男だったらキャッチボールくらいできて当たり前とかうんぬんは人狼プレイヤーには通じませんムガ

早朝7時半、某公園に集った徹夜明けのたぶん8人(内できそうな人3人)

道具はグローブ3つ、球2つ、軍手1枚

いざ、勝負ムガ!


最初は敬遠し合うメンバー達
押し付け合いながらとりあえず2~3人ずつ球投げをしてみますムガ

すると素人目にも分かる“こいつ、センスいいムガ・・・!”
負けじと投げ込む素人たち(ムガも当然こっちむが><)

上着を脱ぎ出すメンバー
何が暑くなる要因かって、そんなのもちろん暴投&キャッチミスによる球拾いムガ・・・!

後逸せずに前にこぼす大事さを身を持って学ぶ

そのうち誰かが編み出したベスト配置
こんな感じむが

ずかい

手前:投げた人
真ん中:取れなかった人
後ろ:球拾いするために控えている人

気づけば2時間以上が経過

帰りは(土地勘あるはずの人がまさかの迷子になったので)体力作りのため2駅歩く

「次はバッド持ってきていいムガ?」
「まだ早いです」


~そもそもの始まりは~

「バッティングセンターでバントの練習してみたムガけど難しさが分かったムガー」
「妙なハマり方しましたね」
「野球って言ったらバント練習って感じムガ!」
「いや、まずキャッチボール同好会を作るところから始めましょう」
「じゃよろしくムガ!」

球拾い要員随時ぼしゅーむが

この記事に対するコメント

なんだこの絵w

Date:2010/09/27 21:16

画像では分かりませんでした、すみません、ムガファンなのにorz

徹夜明けでキャッチボール始めるとか無謀というかw
でも混じってみたいw
キャッチボールは小学校の頃にやってたけど忘れてるかな…(´・ω・)

Posted by (・◇・)アヤヤデー◆lVjAIwTo(URL)  編集

Date:2010/09/27 21:53

私の荒木の様なスローイングを見せることが出来ず残念です。しかしその人間らしきものについてるサツマイモのかたまりはなんですか?

Posted by 漢祭り◆klq26XPE(URL)  編集

Date:2010/09/27 22:00

ブログデザイン変更になりましたね。いっとき、全く更新をせずに広告が表示されてるのが常だった時を思えば今はまさに神更新ですね。
ところでカウンターが消えた気がするのは気のせいでしょうか?
もうすぐ10万HITだったので10万HITいったらお祝いをしようと思っていたのですが。

そしてムガ虎さんは野球観戦だけじゃなくて自分でやるほうも始めましたか。これは本当の野球好きですね。ムガ虎さんに比べたら私はにわか野球ファンです。
球場にも全く行かずたまにテレビで阪神の試合みるくらいですからね。
それにしても徹夜あけで8人も集まるとは、ムガ虎さんはリア充すぎる。ネットとリアルを完全に両立していますね。
私は犬軍団のほうに入ってフリスビーをやりたいですねw

男だったらキャッチボールくらいできて当たり前とかうんぬんは人狼プレイヤーには通じませんムガ
>この台詞には少し安心しました。私も人狼プレイヤーですが、運動苦手です。今では走ることもままならないでしょう。

たまには運動をするために玉拾い要員に立候補したいのですが場所はどこでしょうか?

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2010/09/27 22:05

彩ちゃん>
もし近くらしきあの公園でやる機会あったら来て来てムガー!

参加者にはこのイラストの完璧さが分かるはずムガに歯がゆいムガ・・・!
マウスが悪いムガ

漢祭りさん>
球拾いに行った場所に落ち葉がたくさんあって「あー焼き芋したいムガ」と過ぎった心情まで絵に表れているだなんて自分の才能が恐いですムガ・・・

ていうか唯一だと思われる野球経験者さん参加してムガ^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2010/09/27 22:18

ドイメさん>
すれ違いでこんばんはムガ><
このテンプレートは以前も一時期使ってたことがあってなんとなく戻してみましたムガ
さわやかームガ☆
カウンター・・・やっぱ消えちゃってるムガよね・・・なんかいじくってたらこれ何ムガっけ?と思って削除したのがカウンターだったみたいですムガ・・・
主が気づかなかった幻の10万ヒットのお祝い、遠慮なくしてくださいムガ><

8人のうち半分は付いて行かざるを得ないだろう状況をいいことに無理やり巻き込んだようなもんムガから・・・でもきっと楽しかったに違いないムガから次も参加してくれると思うムガ!
てことで楽しいムガから機会あったら是非是非お待ちしてますムガっ
上の2人と違って犬軍団とフリスビーを解き明かすくらいムガからセンスあるに違いないむが!

今回の場所はつば九郎の気配がかすかに漂う都内Y公園でしたムガ
開催時期は不定期なので良さそうな予定があればお声かけてくださいムガっ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

自分は左投右打

Date:2010/09/27 22:39

右側の文字らしきものをトレースして認識させた結果
『大軍団』が『引泌一』している事がわかりました。
引泌一って何ですかわかりません><。

キャッチボールいいですなぁ。
大学時代は仲間内でソフトボールの試合とか
してましたが、社会人になってからはもっぱら
『観る専門』になってしまいました(´・ω・`)。
家のマンションが広場公園付きで、日曜日とかに
親子でキャッチボールやサッカーボールのパス出しあい
(『サッカーのパス出しあい』って何て呼ぶんでしょう?)
をしているのを見ると「いいなぁ」と思います。

バッティングセンターにはたまに行きますが
バントは怖くてよー出来ませんわ><。
※ガニマタ打法(種田)ならたまに周りに人が
いない時にやる事がありますが。

Posted by どひ◆-URL  編集

Date:2010/09/28 10:39

どひさん>
左投げ右打ち!パワプロでふざけて作った選手以外でお初にお目にかかりましたムガ><
実際にいるなんてムガ・・・あ、握手してくださいムガ!(プロ野球選手でもいるムガ?)
どひさんはピッチャーか外野手ってことムガよね!

引泌一・・・ひっぴームガよひっぴー!ヒッピーな大軍団がいたムガよきっと!
公園にはヒッピー大軍団の他にヨガ軍団やぴちぴちダンス軍団もいて朝っぱらから爽やか~に賑わっていましたムガ

サッカーのパスごっこ・・・?パッチボール・・・パッシング・・・いや、ここは素直に球蹴りでいいんじゃないでしょうかムガ><

バッティングセンターではいったんヘルメットを脱いで額の汗をぬぐってみたり(おかわり君)そろそろと打席に入ってみたりする(G.G.)ところから楽しんでいますムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

調査結果

Date:2010/09/28 21:27

左投右打>
2010年NBP所属選手の中では
千葉ロッテの竹原 直隆外野手が
唯一の『左投右打』です。
過去に在籍した中では阪神の
ジェフ・ウイリアムス投手などが該当します。
※自分は仲間内でソフトやってた時は
主にセンターを守ってました。

サッカーのパスごっこ>
調べましたが『パス練習』とかしか載っていませんでした。
と言うわけなので、今後はムガさんが公園で
サッカーボールを持って「球蹴りやろうムガ^^」と言って
球蹴りを世間に広めてください^^。

Posted by どひ◆-URL  編集

Date:2010/09/28 23:18

どひさん>
おお!調査ありがとうございますムガw
現役で一人いるかいないかってくらい希少ってことムガかーでもプロでいるムガねぇ
野手で花開いたらかっこいいムガねぇお目にかかれる機会あったら注目してみよっとムガ

どひさんも左打ちには直さなかったムガね
そんなにこだわらずに自分がしっくりくればどっちでもいいムガねとは思いつつ・・・やっぱり左投げなのに右打ちはもったいないおばけ~って感じがぬぐいきれないムガ><

サッカーのパスごっこってそれっぽく言うと“パス交換”て言うらしいですムガ><
球蹴りって表現のほうがボールは友達!って感じがしますムガ!

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2010/09/30 02:18

今日試しに野球してきましたよ^^
小学校のころやってたんですけどまだ動けました!

こんどのオフこそはもう東京に飛んで帰りますのでキャッチボールしましょー!

Posted by ぞんちゃん◆KZ.MiT.M(URL)  編集

Date:2010/09/30 10:16

zombiの2階から投げ下ろすストレートを捕る自信がないです
しかし、わかめてBOYSの運動神経の低さ、スタミナのなさには悲しくなった

Posted by POM◆z8Ev11P6(URL)  編集

Date:2010/09/30 14:06

ぞんびさん>
すみません、つい先日芝生に触れ合うことの喜びを知り、球投げ&球拾いで大いにはしゃいだ挙句に個人的な最終目標をバントに設定していた立場からするといきなり野球という言葉を突き付けられて動揺と焦りが拭いきれないのですが、膝を地面に付けてもらって利き腕ではないほうで下から優しく投げてもらえるといい相手になれると思いますムガ

POMさん>
ということで最終目標を“野球の試合らしき形でバントをキメる”という方向に大幅なレベルあっぷさせたのでご指導の程よろしくおねがいしますムガ
育て甲斐はあると思いますムガ><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2010/09/30 21:54

今日阪神も終戦しました。
ハマの村田の3ランでとどめをさされました。
もう野球ファンをやめようかというくらいのショックです。

キャッチボールは行ってみたかったのですが都内へ行くのにかなりのお金と時間がかかるので残念ながら無理そうです…

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

それでも

Date:2010/10/01 18:56

球団が消滅しそうなウチよりは
ましだと思うんだ(´・ω・`)。
ソースは『URL』
※その他日経などにもベイス身売りのニュースがでてます。

Posted by どひ◆-URL  編集

Date:2010/10/04 13:18

ドイメさん>
名古屋ドーム最終戦での“勝って”胴上げはつばちゃんが阻止したムガから・・・!ていうかみんなに気を遣われるくらいの西武の大逆転負けより・・・><
今年はどっちも対象チームが負けて優勝決まった上にその後の最終戦は負けててしっくりこなくはあるムガけど、悔いるあの一戦てのはきっとどこにもあるムガもんね・・・ということで今は日本シリーズ出場枠ぶんどってやろうと虎視眈々ムガ!
きっと日本シリーズで待ってるムガ!

そして球拾いは出張とか旅行ついでの機会でもあったらということで腕上げて待ってますムガ

どひさん>
土・日と、偶然ビジターが横浜さんの試合を続けて観たムガけど、レフト応援席が意外とぎっしりしていて精鋭という感じの応援風景でしたムガ
今思えば売却反対のアピールも込めてあったムガかね

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

