
優勝前に終わらせようと思ったムガけど・・・はぁ・・・むが・・・

でもパのCSは第一ステージのほうが日程が都合良かったので
3日ともチケット取っちゃいましたムガ☆

気を取り直して観光編はじまりはじまり~むが


・まずは仙台駅ぱちり
せんだいすてーしょん
とても綺麗ですムガ

駅の外に出て第一声

「栄えてるムガ・・・!」

大きいショッピングビルが3つ程、駅のすぐそこにありますムガ
札幌と似た“栄えてるムガけどごちゃごちゃしていない”という印象を受けましたムガ


<松島>

後で瑞宝殿とか行っておけば良かったムガと後悔することになったムガけど・・・

遊覧船に乗ることだけを目的に乗車イン!

・仁王丸くん
におうまるくん
お世話になりますムガ

乗船してさらに別料金を払うと2階のグリーン席に行けますムガ
せっかくなので2階へ・・・

1番乗りしたので誰もいない隙にぱちり

せんない
1人で2テーブルも3テーブルも使えちゃうくらい空いてて広々~ムガ

デッキも1階と2階は別になっていますムガ
若人達のグループがずっと外に出ていて楽しげな歓声が聞こえてきますムガ
やっぱ外から直接景色見ないとムガよね!
負けじとデッキへ

おじゃましまーすむ・・・

かめも

ぎゃー!!!

「鳥恐いムガ!!!」

鳥さん、苦手なんですムガ><

ニワトリなんかと部屋で2人きりにされたら泣く自信しかないんですムガ
ペンギンも恐いムガからあれはやっぱり鳥類ですムガ
この前「好きそう」と、ぺんぎん画像もらったムガけど、
つば九郎好き=ペンギン好きじゃないんですムガ
つば九郎だけ特別なんですムガ><
(そもそもツバメムガし・・・!こら!w)

そんなわけで恐ろしくもカモメ達がすぐそこに!
若者たちは楽しそうに戯れてるムガけど襲い掛かってくるようにしか見えないムガ!!!

“カモメのおやつ”と言う名の“かっぱえびせん”
買ったはいいムガけど・・・

むり~~~~~

自分で食べてやったムガ!ふん!

ズームして恐る恐る写真だけ撮って友達置き去りにして退散~
ロッテのマー君ころんと可愛いムガにぜんぜん違うムガ><

そんなわけで船内でおとなしくガイドを聞きながら何枚かぱちり

まつしま1  まつしま2

この日も昼間はすごい暑かったムガけどお天気良かったおかげですごく綺麗な景色見られましたムガ
日本三景残すは宮島、ズームズームムガ!


<青葉城跡>

ずっと青葉城だと思っていたムガけど青葉城は姫路城が白鷺城と呼ばれるみたいなもので、正しくは仙台城みたいですムガ
青葉城行きのバスが見つからないと思ったら仙台城で表記されていましたムガ
(けど青葉城って呼ばれ方のほうがはるかに有名じゃないムガー?)

行きはるーぷるという循環バスを利用
バスは混み混みだったムガけど、運転手のおばちゃんが観光ガイドを交えながら親切なアナウンスをしてくれますムガ
帰りのバス乗り場の案内も分かりやすくして素晴らしいですムガ
これ乗っちゃうと某都の身動きできない&運転手さんのアナウンスが聞き取りにくいバスとか乗りたくなくなりますねムガ
地元の循環バスも運転手は女性限定ムガけどこんなに愛想よろしくない&運転あらっぽいと評判なのでるーぷるさんの対応には感激&印象的でしたムガ

・青葉城跡改め仙台城跡
ここ、あくまでも“跡”なので何もないんですムガ・・・
それっぽいものと言えば政宗さま像の他にあるのは石垣(見えるのは政宗時代の石垣のその更に上に重ねられた石垣)と、その資料館があるだけでしたムガ

まさむねさま
とりあえず政宗像の前でぱちりしたら・・・

はっ!!もうやることないムガ・・・!?

ピンチですムガ

きょろきょろと周りを見渡すと、西武ファンと分かる人(Tシャツだったりリュックから飛び出す旗だったり、バッグからぶら下がるらいにょんだったり)がちらほらいますムガ
土曜の午前、ムガみたいにちょろっと観光してからKスタに行こうとする遠征組が結構いることにびっくりしましたムガ
西武だけじゃなく他球団との試合の時も同じ光景が繰り広げられてるに違いないと思うと、地方の球場っていいなと感じましたムガ
西武ファンらしき人は他にも行くところどころに見受けられましたムガ

さらにきょろきょろして見つけたのは、「ボランティアガイド」と張り紙をした机とその前に立つおじさん達
近寄ってじーっと見つめてみると「待ってました!」と言われたので思わずガイドをお願いしましたムガ

一応「政宗コース」「仙台城の歴史?コース」「もう1個何か?」「1時間コース」とコース別になってはいたものの、こちらの時間に合わせて好きなだけ、なんなら夕方までかけて坂道の下までだってガイドしてくれるとのこと
しょっぱなからただならぬ熱意を感じずにはいられませんムガ

さてガイドは政宗像からはじまり城外の渓谷まで・・・
政宗のエピソードを話すおじさんの表情、こちらからの質問への返答の丁寧さ
政宗始め伊達家とこの土地への愛を感じましたムガ
そもそもちょっと好き程度じゃとてもこの炎天下の下で無償のボランティアガイドなんてできないですねムガ
伊達家や城に関することだけでなく敷地内にある荒城の月の記念碑やとんび像についても冗談を交えながらしっかりお勉強した気分にさせてもらいましたムガ

あっという間に2時間弱が経っていましたムガ
最初はガイド頼むのを遠慮していた友達が「楽しかったです!」と元気におじさんに御礼言ってましたムガ
おじさん暑い中本当にありがとうございましたムガ
次があったら絶対またおねがいしちゃいますむが
ただ自分達だけでふらついているんじゃもったいないですムガ
仙台観光イチオシでお勧めですムガ

そうそう
ガイドのおじさんやタクシーのおじさんに野球観戦に来てるって話をしたら、おじさん達もっと頑張ってもらわないと~的なことを言いながらもなんだかんだで楽天のことが好きでしたムガ
楽天さん、地元にばっちり根付いてる~ムガ!


松島と青葉城跡しか行ってないムガじゃん!な観光編おしまいむが♪


最後に通しての感想・・・

「ここ、住んでみたいムガ!!○ンさんずるいムガ><」

あー仙台良かったーむがー
仙台経験ある人みんな仙台いいところって言うのが納得ですムガ
来年も青葉祭りの時期でも狙って行きたいムガー
かなり本気で行く気になってますムガ
お勧めまくりムガ!

この記事に対するコメント

Date:2010/10/06 23:34

携帯で撮ったとは思えないクオリティの写真の数々キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

仙台の観光は楽しそうですね。それにしてもボランティアガイドさんは素晴らしいですね
無償なのにものすごいやる気を感じました。

そして仙台の楽天イーグルスの次期監督候補には現在阪神タイガースSDの星野仙一氏が有力らしいです。
仙繋がりは絶対に言うでしょう。もし星野さんが監督になれば来年からはセ・リーグは阪神、パ・リーグは楽天を応援したいと思います。

CS、3日ともチケットを取ったとはやる気満々ですね。期待していますよ。
阪神もCSは出場決定したので、明日勝ってなんとか2位で終り、CSを勝ち抜け、猫VS虎というネコ科対決の日本シリーズを期待しています!

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2010/10/07 11:55

ドイメさん>
おかげさまでこの携帯カメラ、画像サイズが大きくて小さくしないとアップできないくらいですムガ
ボランティアガイドのおじさんは親切に写真も撮ってくれるので政宗像の前で友達と一緒に撮ってもらいましたムガ

ふんふんむが
監督が好きってことがそのチームを応援するきっかけになるムガかー
つば九郎の可愛さにやられてヤクルト応援してるどこかのアニマルとはえらい違いムガ・・・
何年後になるか分かんないムガけどその気持ち味わいたいですムガ

2位のCSの有利さってホームでできることと引き分けの場合のみ勝ちになる、ってだけみたいムガから油断せず2戦2勝でさっさと決めちゃいたいムガね!
8月に無責任にも「今年はどっちも1位じゃないとこが日本シリーズ出そうムガ」と占い結果を出し、西武にマジックがついたとこでそれ取り消したムガけど、ここにきてもう1回その結果信じてみることにしますムガっ
えいえいおームガっ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2010/10/08 00:18

山形から800円でいけるんで
今度仙台来る時は連絡ください^^
一緒に遊びましょう^^^^^

Posted by ぞんちゃん◆s1Xe.REE(URL)  編集

工エエェ(´Д`)ェエエ工

Date:2010/10/08 12:22

お鳥様怖いの?!@@;
…まるでうちのとらみたいだ…
(インコ飼いたいって言ったら怖いから嫌だとぬかしやがったのでネズミになったのよね…)

やっぱり仙台ウラヤマシス

Posted by (・◇・)アヤヤデー◆lVjAIwTo(URL)  編集

Date:2010/10/08 14:53

ぞんびっとさん>
う、羨ましいムガ><
それくらいで行けるなら交流戦でも狙ってKスタ行ってくるといいムガよっ
ムガはライオンズ戦の時しか行かないムガけど芋煮持ってきてくださいねムガ^^

彩ちゃん>
鳥恐い仲間は4~5人に1人くらいいる気がするムガーとらさんもお仲間ムガー♪
でもハムちゃんは食べられないムガけど食べられる鳥さんは大好きなので揚げたり焼いたりしたの食べたいムガ~とお伝えくださいムガ

仙台間違いないムガから是非一度は行ったほうがいいムガよっ!

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

