
いよいよ来期のファンクラブ会員募集が始まりましたムガ

特典見比べっこして入会カチカチ・・・
ついでにヤクルトのファンクラブもカチカチ・・・でへむが

来季が待ち遠しいながらも来季の日程を眺める楽しみも見つけ
銀英伝に浸っていれば冬を越せる気がしてきましたムガ

パリーグ村やら銀英伝村のためにリハビリ参加中なので
村立てのプレッシャーかけておいた皆さんいつでも立ててくださいねムガ^^


以下~三重旅行にっき~

「なんとなく三重」と言った友達の言葉に端を発した三重旅行

三重のわかめて民さん聞かないムガし赤福の印象しかないムガ
と思いきやそういえば伊勢海老!牛!と連想され
伊賀忍者!パワースポット?らしき名所もざっくざく~!
三重っていろいろあるんですムガ

1泊で行けたのほんの一部をご紹介ムガー

<赤目四十八滝>
さんしょうお
日本サンショウウオセンターを通って滝ハイキングがスタートですムガ

時間が足りなくて無念ながら途中で引き返したムガけど
ここの綺麗な水、森林の匂いを含んだ湿った空気には
まさしく心洗われますムガ

滝1  滝2

予想以上の人手ですれ違いが難しい道もあれども
次の滝見たさに先頭きって突き進め~ムガ!

往復の所要時間は3時間弱、これじゃ制覇はできませんムガ><

一眼レフのカメラや三脚持って登っている人たちも
ちらほら見かけましたムガ
サンショウウオセンターに作品が飾られていたムガけど、
写真好きさんが集まるのも頷ける景色だらけでしたムガ


<伊勢神宮>
事前学習によると、伊勢神宮は広大な敷地を所有していて
外宮(げくう)と内宮(ないくう)とに分かれていますムガ

内宮の脇にはあの赤福本店があるおかげ横丁があり、
なんだかとっても楽しそうですムガ

ガイドさんのありがたみを仙台で知ったので、
ここでもガイドさんを予約してお願いしましたムガ

伊勢神宮の風の神様は元寇の際に神風を起こした功労者として
称えられたという歴史との繋がりにムガ感激
ムガには追い風たんまりおねがいしますと拝みますムガ

とにかく広くて外宮から内宮への移動も大変なので
ガイドさんに効率良く案内してもらえてこれも大正解でしたムガ
ガイドさんになる人ってとっつきやすいお人柄の方が多いムガかね
伊勢神宮を案内してもらった後のお昼とおかげ横丁散策も一緒にしてもらっちゃいましたムガ

・ハレちゃん
はれちゃん
天皇家のお馬さんですムガ
じーっと見つめていたらじーっと見つめ返してくれるので
照れちゃいますムガ

ハレちゃんにお目にかかれるのはガイドさんも
3回に1回あればいいと言っていたので
これは日頃の行いの賜物だなと実感せざるをえませんムガ

<おかげ横丁>
おはらい町の中にある「おかげ横丁」と呼ばれる部分は
某餅店が開拓したそうで、この町には建物の趣にもこだわりがありますムガ

もち

観光客だけでなく地元の人もここにくるとわくわくするとガイドさん談

お昼はガイドさんのお勧めで牡蠣雑炊を食べられるお店へ
「牡蠣アレルギーっぽいんで鰻食べますムガ・・・><」
鰻もおいしかったムガもん・・・

めんち  ねこきち
食後、ガイドさんに勧められるがままにメンチカツやドーナツに食いつきームガ
珍しいっぽい猫御籤があったのでやってみたら大吉げっとにゃん

・紙芝居
しろ
紙芝居のタイトルは「シロのおかげ参り」ですムガ

ガイドさんが上手に案内してくれたので一通り回れはしたものの
物足りなさが残りますムガ
時間さえあれば赤福本店内で出来立て赤福食べたかったムガ><

<その他感想>
要所要所で観光客へのおもてなし心に触れましたムガ

宿泊予約の段階であそこであれ買いたいけど時間が合わない~
と話をしたら宿の人が「なんなら買っておきます」

駅で電光掲示板とにらめっこ
駅員さんから「どちらへ行かれますか?」

滝を登ろうとしていたらお土産屋のおばちゃんに店の中から呼ばれて
「あんたたち荷物ここで預かっておいてあげるから!」
滝の地図もくれましたムガ
そんなことしてもらっちゃったら・・・
お土産はここで買っちゃうに決まってるムガ><
こんな商売上手さ・・・ムガ弱いですムガ

ガイドのおじさんには予定外の延長にも快く付き合ってもらっちゃったムガし・・・
人柄が上乗せされて三重が大好きになっちゃいましたムガ

また行きますムガ!

この記事に対するコメント

Date:2010/11/26 23:50

三重旅行記キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
仙台に続いてガイドさんや、その他の人も親切ですね。
観光地だけあって、その辺のサービスは充実してそうですね。

私は最近登山に興味があるのですが、ムガ虎さんはどうですか?
次の旅行先は富士山登頂などもおすすめですよ(来年の夏に)

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2010/11/27 11:55

ドイメさん>
東海か関西か分からないムガ-とか言ってたことを謝りたくなるくらいに三重は魅力的ですムガ

確かに滝散策中に山登りする気持ちってこうゆう感覚ムガ!?と思いはしたムガけど、ムガって登山で山頂まで行けない子グループだったので富士山は恐れ多いムガ><
今度三重(和歌山?)のほう行けるなら熊野古道を歩いてみたいですムガ

Posted by ムガ虎◆eLGEK74.(URL)  編集

Date:2010/12/02 20:16

最近、ムガ虎さんみたいなマッチョな肉体を目指そうと思ってるのですが、何かいいトレーニングはありますか?

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2010/12/02 22:50

尋ね人が見当違いすぎるムガ!w

先日グレラン村で「クリックは運動ではありませんよ」と教えられたのでムガが聞きたいくらいですムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2010/12/02 23:25

自分の想像の中ではムガ虎さんはマッチョだったのですが、見当違いでしたか。腹筋や腕立てを少しやってはみるものの、体型的にはあまり変わってないようです。
ウェブを調べてみると、いろんな体を鍛える器具などが売っており、ムガ虎さんが何か使っているようならアドバイスを貰えたらと思って聞いてみました。

自分がまずは実験台になるべきか。ムガ虎さんも一緒に体を鍛えてみませんか?

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2010/12/03 13:12

あまりの前年比増のため健診で測り直しされるお腹の持ち主なので(この測定廃止して欲しいムガ^^)想像にはお応えできませんムガ><

某所に自称(ガリ)マッチョなGM専門家さんがいるらしいのでうんちくくらい聞けるかもしれないですムガー
ムガの当面の目標は来年の健診ですムガ・・・

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2010/12/05 19:42

ムガ虎さんがファンクラブへ入会したにもかかわらず、一部スポーツ紙でヤクルトがサイバーエージェントへ身売りするという記事が出て心配していたのですが、結局両社が否定していて来季もヤクルトスワローズのままだということで安心しました。

ムガ虎さんも私と同じでダイエット中でしたか・・・。
何かいい方法を見つけたらまたここで報告しますね。

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2010/12/06 14:40

え、そんな話あったムガ?と知ると同時に騒動は終息していましたよムガ
もしももしも仮に身売りがあったとしてもムガがファンクラブ入ったせいでもなんでもないですのでムガ!
いち早くファンクラブ証だけ届いたムガけど眺めることしかできませんムガ

自転車こぎこぎしてるドイメさんがダイエットとか言い始めたらカチカチしてるムガがえらく怠け者に思えるのでやめてくださいム・・・!
つば九郎を見習ってメタボな虎ってことで売り出してやろうかと開き直り心がうずいちゃうムガ><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

管理人のみ閲覧できます

Date:2010/12/07 21:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted by ()  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

