
ちょいと何回か、つば九郎めいたCNで村に参加していましたムガ
ちょっとだ~けつばちゃんRPしたつもりです・・・でへむが

おっかないことにその名前の時に同村した覚えもないのにどこで見てたのか
某3000戦プレイヤーさんから「何あれ気持ち悪いんだけど^^」と言われましたが
本人いたって楽しく、少しでもつば九郎の可愛さ普及になっていればと
勝手に目論んでいましたムガ

楽しかったですムガ


さて~
ついに念願の生つば九郎と触れ合うことができたので自慢に入りますムガ!



~つばさんぽ最終回~

とき:12がつ11にち(どようび)
ところ:にほんさっかーみゅーじあむ

「つばさんぽ」とは、つば九郎が1年をかけて東京23区を訪問するイベントですムガ
詳しくは球団ホームページへご~ごご~むが!

で。。。そのラスト、23区目に参加してきましたムガー!

つば九郎ブログや動画でアップされている過去のつばさんぽの様子を伺うに
このつばさんぽはかなり近くでつば九郎と触れ合えて
運が良ければ一緒にぱちりできちゃったり景品もらえたりしちゃうみたいなんですムガ

行きたくって行きたくって・・・
ラストでやっと行けましたムガ><

40分前に会場に到着すると、もちろん開館前なのに既に列ができていますムガ
ま、まぁこのくらいなら前のほうを陣取れるムガ!


【第1部:サッカーのお話で筆談ショ~】
そういえばなんで文京区なのに野球といえば~なあそこじゃなくて
サッカーミュージアムなのかというと・・・要するに○○○さんがうるさいらしいですムガ><
きっとつば九郎可愛さに自分のとこのファン持っていかれちゃうのを恐れたムガね・・・

びっぐつばめ
こ~んな近くでシャッターチャンスありましたムガ

時事ネタに敏感なつばちゃんは「どうがあっぷだめ」的な話題をぐいぐい押し
進行役のかとけんさん(球団広報)をフォローで困らせつつも
培ったであろうナイスコンビネーションで楽しませてくれますムガ


【第2部:ピッチエリアで撮影会】
地下の有料エリアでつば九郎と一緒に写真が撮れましたムガ!
(サッカーミュージアムさん荒稼ぎムガ☆)
参加人数が多かったもののサクサク進行&つばちゃん残業で全員とぱちりできた模様ですムガ

フラッシュ忘れて暗くなっちゃったムガけどくらえこれがムガとつばちゃんのツーショットむが!
むん!

つーしょっと!
右に3分の1くらいの大きさでムガが写っていますムガ
つばちゃんおっきいむが。。。

トロフィーにかじりつく可愛いポーズしてくれてるムガー
ムガもかじりつけば良かったムガ~でへへ

さいん
このホワイトボードはサッカーミュージアムを訪れた有名人さん達の
サイン場所のようですムガ
つばちゃん野球界初!らしいですムガ


【第3部:くいず&つば九郎生お悩み相談&つば九郎からの質問こ~な~】
くいず正解者・お悩み相談者・つば九郎からの質問該当者に景品がプレゼントされましたムガ

お悩み相談は質問する常連さんらしきファンの方もおもしろくて息ぴったんこでしたムガ

つば九郎の字がえもいわぬ可愛さ&字じょうずさが伝わってきて
羨ましい限りですムガ

めぐろ~

つば九郎からの質問は
「とおくからきたひと」「つばさんぽはじめてのひと」「がちできょうたんじょうびのひと」
といったまっとう~な質問はあるものの
動画アップ注意な自由奔放な質問目白押しでございましたムガ

ムガは「つばさんぽはじめてのひと」で手挙げたら
つばさんぽ限定ハンドタオルをもらえましたムガ!

たおる
ちゃんと「2010つばさんぽ」と入っていて
ここじゃないと入手できないよだれもの!
ばんざ~~~~いムガ!

最後は23区達成おめでとう!なくすだまが登場したものの
つばちゃんが紐引っ張ったら紐だけとれちゃってぱっか~ならず。。。
すたっふ~さんが壊してくれてなんとか締めとなりましたムガ

最後つばちゃんがお見送りハイタッチしてくれて「のこりものですまん」という
あ、去年のムガね、な青木23のピンバッチ(23区とかけてるみたいムガ)が
配られてばいばい~でしたムガ

あー行ってよかったムガ!

この後キャッチボールしたのでそのメンバ~達にその前に素敵イベントあるムガー
って告知したってのに球拾い員さん共は。。。
つばちゃんの凄さ分かってないムガ!!><

第1部開始直前に後ろを振り向いた様子では参加者は200人くらいムガ~と思っていたら
お客さん増える増える~でつば九郎ブログ等の情報では結局500人もいたみたいですムガ

最終回とはいえ予想以上に多かったみたいで会場設備や進行に困っちゃっていましたムガ
つばちゃんこの1年で確実にファン増員に成功ムガームガもその1匹~ムガ♪

来年もやってくれるのかというみんなの心配を察してか、
来年も同じように都内を回れるように
「けいやくこうかいでつたえます」
と宣言してくれましたムガ

つばちゃんまた来年ムガー!

-------------------------

そして次の更新が未定なので今のうちにご挨拶ですムガ

ここを目にしてくれる希少な皆さま、ありがとうございましたムガ
来年は打倒うさぎさん年になりますように~ムガ!

この記事に対するコメント

お~!!良かったね^^

Date:2010/12/16 20:29

さんぽとかあるのにビックリですシカw
ヤ○ルトに勤めてたとは思えないくらい知りませんでしたw

しかし、500人も居たの?!
つばちゃnファン恐るべしwwwwwwwwwwwwwwwww

Posted by (・◇・)アヤヤデー◆lVjAIwTo(URL)  編集

Date:2010/12/16 21:11

今年始まったイベントっぽいムガー>つばさんぽ23区訪問
好評だから恒例になるといいムガ~明日つばちゃん契約更改ムガ!

「はじめてのひと~?」が確かムガ含め20人もいなかったんじゃないムガかね
みんなつばちゃんにめろんめろんの常連さんだらけで惚れ直しましたムガ><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2010/12/17 18:54

ムガ虎さんにはムガーマスクをつけてつば九郎にドロップキックを試みて欲しかった。

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2010/12/17 20:46

ムガー虎マスク・・・が、燕きっく・・・?
阪神ファンの陰謀には乗らーんムガ!w

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

つば九郎の年俸 大幅増の8960円

Date:2010/12/18 00:31

やふーとっぷに↑記事が出て吹きました^^。

今年はリンクなどもしていただき
本当にありがとうございました。
来年は兎相手に2桁は勝てるよう
ベイスを応援します(´・ω・`)。

Posted by どひ◆-URL  編集

Date:2010/12/18 11:04

出てたムガ出てたムガw
つば九郎への注目度の高さと人気の凄さを見せつけて
ペンギンとかカラスとか言ったりつばさんぽをないがしろにした奴らを見返してやるムガ^^

こちらこそどひさんのおかげでまだかじりついたに過ぎないものの
野球を楽しむということを充実させられて感謝していますムガ

来季は「る~び~かけしましょう」と可愛い燕さんが言っていたので
横浜さんそこんとこうまくおねがいしますねムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2011/01/19 22:53

ムガ虎さんはちょっと前までは更新頑張っていたのに、ここ一ヶ月更新無しでついに広告が…。
ここは一つ、ムガ虎さんの肉体改造をネタにブログを書いてみては?
トレーニングをしてマッチョになったムガ虎さんを見てみたい気分です。

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2011/01/23 19:17

まだ新年明けまして気分だったムガにドイメさんと広告さんのお蔭様で一気に正月ボケが醒めましたムガ・・・

実は先日中学の同級会に行ってみたら、20kg、40kgと太ったツワモノ達がいて4kgはたいしたことないムガって開き直れちゃったムガ☆
二桁増量すると顔が変わるんだなーとお勉強になりましたムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2011/01/23 19:32

ムガ虎さんは腹囲がかなり増加したということでもっと体重も増えたのかと思えば4キロしか増えてないとは全然太ってないじゃないですか。
4キロなんか寝正月してたら増えるくらいの重さですよ。
ムガ虎さんとはメタボ仲間だと勝手に思っていたのですが全然違っていたようですね…。

しかしムガ虎さんの同級生はツワモノ揃いですな。流石に40キロはそこまで増える前になんとかしなきゃダメな気がしますが。
習慣的になってしまうとなかなか体重の増加を止めるのは難しくなりそうですね。
私はムガ虎さんに肉体改造を勧めた手前、現在筋トレ中です。
しかし全然筋肉はつきません。ジムとかに行かずに自宅でやってるのがダメなのか、いろいろ模索中です。

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2011/01/23 19:59

うんうん4kgは誤差ってことでいいムガよね~
まぁ担任の先生には「見た目変わってて黙ってたら誰だか分からない」って言われたムガけど先生の記憶力が低下しちゃったムガかね、うん
40kg増者は持参したらしきタオルを首に巻いてひたすら「暑い・・・」と呟いて周囲の同情を誘っていましたムガ

ムガは筋肉つけようと思って単純にプロテイン購入したら「太るだけだ」と止められましたムガ
筋トレらしきことって大変そうムガね・・・

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

