
先日ホークスが交流戦の優勝を決めましたが
“できることなら目の前で優勝されたくないムガ・・・!”
と、福岡入りが近づくにつれて高まる嫌な予感を引き連れて・・・
行ってきましたヤフ~ドーム!

ヤフードームは地下鉄「唐人町(とうじんまち)」駅から
てくてくてくてく10分程度歩いた場所にありますムガ
少し距離はあるものの「THEホークスファン」という人の後をつけていけばOKですムガ

えき
唐人町駅のエスカレーター横の壁

どむ
ドーム外観はちょっと年季入った感が~

れーたー
このエスカレーターはいいアイデアむが

ドームを正面に見て左に進むと「え、こんなにいるムガ?」と思うくらいヤクルトファンの姿が
ヤクルトのグッズも意外と充実
オールスター投票を済ませて、ご~!初ヤフードーム!

■1日目
レフト外野上段のビジター応援席に単身潜入
同じように遠征らしき人結構いそうでしたムガ
ぎゅっと濃縮されたビジター応援席のせいか、神宮のライトより一致団結っぷりが色濃く感じますムガ

どむうえ  きいろ

イニング毎に応援指揮を執る団員さんが入れ替わり立ち代わり鼓舞してくれますムガ

「試合前にホークスの応援団と話をしたら、交流戦優勝を決めた時の段取りの話をし始めたんですけれども・・・」
「あいつら失礼なやつだよおおおお こっちはセリーグの首位なんだよおおおおお」

とっても素敵な団員さんたちでしたムガ

試合は・・・むががが・・・

え、ホークス交流戦優勝王手・・・?
明日目の前で優勝なんて決められたら~~~・・・

同じチケット代金払ってることムガしと開き直ってしっかりホークス勝利後の花火とやらも見てきてやりましたムガ

ぽぽん  むでぃー

ドーム内を暗くしてむ~でぃですムガ


■2日目
今日は友達と一緒にてくてくてくてく・・・
友達はホークスファンなのでビジター応援席ではないレフト外野に布陣
ここらへんはちらほらとヤクルトファンも混じっていて傘も咲きますムガ

よよい  かち~

周りのホークスファンを傍目に傘をふりふりっ ヨイヨイ♪
でへへ・・・悪くない気分ムガ~♪

なんでムガがビジター応援席にいる日に勝ってくれないムガ!
という不満はありつつ・・・優勝阻止できたのでまぁいいですムガ

交流戦だからかもしれないムガけど、ヤフードームの雰囲気は予想外に和やかでしたムガ
もちろんちびっこも多いものの、おじちゃんやおばちゃん、ご夫婦で観戦している姿が目につきますムガ

“かわさきコール”を一人「むっねり~ん!」と叫びながらも、他の若手選手が三振した際は「おい○○!!」と声のトーンが様変わりするおばちゃん
「○田かっこいい」と話していたのに登場曲を聞いて「・・・ポイントダウンやね」と評価するお姉さん

なかなか興味深かったですムガ

~観光編へくづつ~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

