
■ひよこ

行きたい場所を聞かれて
「工場見学に行きたいムガ」
と注文つけたら予約してくれましたムガ

ぴよこ4 ぴよこ1 ぴよこ2

博多駅から電車で40分くらいの場所にひよこの工場がありますムガ

中の写真撮影は禁止だったので絵にしてみますムガ


ぴよ1
①いきなり餡子を皮で包んだ丸いスライムのような子が出来上がりますムガ
皮で包まれた状態でボトンと落ちてきますムガ
その上から粉がかけられていましたムガ
初期状態のひよこは真っ白ですムガ

ぴよ2
②ひよこ型なるものを上からかぶせられて一瞬で見覚えのある形に~
くちばしもちゃんとありますムガ

ぴよ3
③レールに乗ったまま長いオーブンの中を通過
17分かけて出てくる頃にはこんがりですムガ

ぴよ4
④のっぺらぼうに目付けをしますムガ
あつ~い棒でジュワっと黒く焦がされてちょっと可哀相な気分に・・・

ぴよ5
⑤勝手に「ひよこデパート」と名付けてみましたムガ
焼きあがってアツアツのひよこちゃんのままだと紙にうまくくるめないらしく
これまたじ~っくりと螺旋状態のレールを通過しながら熱冷ましですムガ

ぴよ6
⑥くるまれる
ひよこサイズの穴があいた場所に頭を出した瞬間に何かが起こって
一瞬で包まれますムガ
じっくり観察したもののよく分かんないうちにくるっとびしっと!
この機会が1番強そうでしたムガ

ぴよ7
⑦最終関門
ここにきてやっと人の手に触れられますムガ
おばちゃん達が状態を確認しながらぱぱぱっと箱詰めですムガ
包み具合が悪いとその前に戻されてやり直しですムガ
それぞれ○個入り~の箱に分けられてコンテナに積まれて待ち構えているトラックへ


見学終了後、お茶と一緒に出来立てほやほや④状態
(目を入れて冷ます前のホカホカ状態)のひよこを食べさせてくれますムガ

ぴよこ3
あったかいひよこのおいしさ発見ですムガ


そして福岡から帰ってきたら~~~・・・

■虫刺され
まだ6月上旬だってのに・・・蚊に刺されて帰ってきましたムガ・・・
足2か所と頬っぺた1か所・・・いつ刺されたムガ><
一緒にいても友達は刺されないこの悲しさムガ・・・
福岡の蚊め~活動時期早いムガよ!!

■某テレビ局・・・
それより何より帰ってみたらつば九郎ファンの間で騒動が・・・
「つば九郎」で検索をかけようとすると「しゃべる」ってキーワードが・・・
N○Kはこの不始末どうしてくれるムガ!><


~おわり~

この記事に対するコメント

Date:2011/06/30 21:21

80倍のひよこはトドみたいですね
ひよこはかわいいから食べるのに躊躇します。えいやっガブッ
頭としっぽとどっちから食べますか?
力作の製造過程に見入ってしまいました。包装紙のところはスローで見たいですね
ムガ虎さんの字が某Gさんの字よりきれいなことに今気づきました
新発見だね☆

Posted by ブリ◆4NpRk4Uk(URL)  編集

Date:2011/07/01 03:18

おぉ!!字が読めるようになってる!!w

ひよこ美味しいけど食べるときに可愛いから躊躇したりしますw


…もう蚊が飛んでるのか…早いね~(;・∀・)

Posted by (・◇・)アヤヤデー◆lVjAIwTo(URL)  編集

失礼しちゃう(`ε´)

Date:2011/07/01 06:58

工場見学とか、自分は小学生の時に地元の
コカ・コーラ工場見に行ったきりですから
懐かし羨ましいものがありますね。
※ファンタのフルーツポンチ味もらった記憶が

東京ヤクルトスワローズのキャラクター
「つば九郎」が喋ったのは錯覚?
ttp://npn.co.jp/article/detail/53859079/

公共の電波で紛らわしいもの見せちゃ
駄目ですよね><。

Posted by どひ◆-URL  編集

Date:2011/07/01 11:42

ブリさん>
ブリさんお久しいムガ~!

お尻から食べるって選択がないままに頭からかぶりついたら斬首刑にされたような可哀相な姿になっちゃいましたムガ・・・
タイ焼きも頭からがぶり派ですムガ

某Gさんはそもそもご自身の字が汚いという概念がない気がするので気持ちからして勝ってますからムガ!

彩ちゃん>
我ながら「字がきれいになった気がするムガ」と思ってたムガけどやっぱりそうムガよね!
めっきり人狼メモも取らなくなったムガし、字って書かなくなると上達するムガね~

11月にも蚊に刺されたことあるムガしなんか蚊が好むフェロモン出してるっぽいですむが・・・

どひさん>
顔文字可愛いムガw

工場見学ってそそられるムガよねー
調べてみると結構いろんなところでできるので旅行の際はチェックするようになりましたムガ
前にお寺にある鐘を作っている工場に行ったムガけど・・・やっぱり食べられるところがお勧めムガ^^
平日しかやっていないところ多いムガからどひさん木曜休みに是非ムガ!

ええもちろん幻聴に決まってるムガけどご丁寧に吹き出しまでつける紛らわしい演出・・・!
マスコットのなんたるかを理解していない人が番組作ってるのかとぷんぷんむが(`ε´)

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2011/07/03 21:17

行きたい場所を聞かれて工場見学と答えるのは渋いですね。
ひよこは見たことや聞いたことはあるのですが、私はおそらく食べた
ことはないですね。もしかしたら過去にあるかもしれないといった感じです。

工程の絵は分かりやすかったです。写真撮影禁止だったのによく
覚えていましたね。その記憶力が羨ましいです。

今年の阪神は一時期借金11まであって私ももう今年はプロ野球
みるのやめておこうと思ってたのですが、最近なんとか盛り返して
きて現在Aクラスで、巨人と3位争いをすることになりそうです。
セ・リーグの優勝はヤクルトだと思うので、ムガ虎さんは優勝決定
試合のチケットを抑えられるように頑張ってください。

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2011/07/04 15:04

ひよこ食べたことない人がいるなんてムガ!
これは是非お土産のひよこちゃん目当てに神宮かヤフードーム遠征ムガね^^

やきう・・・阪神さんずるいムガ!暗黒ムードぷんぷんさせておきながらめっきり強いムガ!抜け駆けムガ!><
3位とか控えめに言いながらつばちゃん脅かす気ムガね・・・!

パリーグは2強さん達のおかげでおかわり君が本塁打王取れればいっか・・・って気になってきましたムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2011/07/10 18:54

おぉー工場見学は私も大好きです(・∀・)YO!
ビール工場とかチーズ工場とかちょこちょこ行ってたりします
けど有名銘菓・ひよこ工場見学は羨ましいですなー

出来立てほやほやのあったかひよこって興味ありあり
そこら買ってきてレンジでチンしたら味わえるかな? 無理?w
あと、何だか最初に貼ってある画像の2枚目に、
やたらとでっかいひよこが1匹、映ってる気が…(つд⊂)ゴシゴシ

中州の屋台といえば以前、やまちゃんってとこに行きました
何頼んでも美味しかったなー、ずっと満員だったよ
出張ついでに寄ったんだけど、福岡は美味しいものがいっぱい!
っていうイメージしか残ってません^^

あ、博多通りもんは福岡帰りの人がいつもお土産に買ってきます
美味しいのに安価だから配って歩くのに便利なんだよねアレw

Posted by 満月◆eKXcbo5I(URL)  編集

Date:2011/07/10 22:21

満月さんキタ━(゚∀゚)━!
満月さんといえばJDKですが、テレビのCMでトンカツKYKという
のがあるのですが、その部分がいつからかJDKに勝手に
脳内変換されて再生されるようになりました。
http://www.youtube.com/watch?v=sWQWECogzAg
人外・人外J・D・K♪

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2011/07/11 21:19

満月さん>
いつの間に・・・!CMデビューおめでとうございますムガ!
人外・人外JDK♪

確か予約注文で大きいひよこちゃん作ってくれるらしいムガー
さすがに80倍は対応してくれるか分かんないムガけどw

ほやほやチン♪はありムガね!
や、やっぱり村人肉も生暖かいのがお好きなんですかムガ・・・?

屋台って雰囲気だけで楽しいムガよね!
集まってる人たちもおおらかで楽しそう~ムガ♪
あ!焼きラーメン食べ損ねたのが心残りムガ!

うんうんひよこの工場見学行っておきながら・・・
お土産で貰えるなら通りもんが嬉しいですムガ><
お土産と称して自分で食べまくってたムガ

今度は乳業系の工場狙ってるムガけどお勧めの工場あったら教えてムガねっ!

ドイメさん>
笑ったムガw
人外・人外JDK♪

ドイメさんは無残な姿で発見された…。

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2011/07/13 22:38

ちょっとwなにこのCM!w
…じゃなくって! 何なんですかそのミョーな歌詞は!ww
再生時に自分の頭にもよぎっちゃったじゃないですかw

そもそも「満月さんといえばJDKですが」ってフリからして
おかしいんです! ドイメさん誤解してます!><
きっと悪い虎さんに色々色々と入れ知恵されたんですね??
おかわいそうに(ノ∀`)・゚・。・

ドイメさんは無残な姿で発見された…。
↑しかもこれのせいで、こうしてコメント入れると順番的に
朝最初に発言するのは狼の法則!みたくなってる…グヌヌ

あ、乳業系だとヤクルト工場面白いって聞いたことあるよー
見学した後は試飲もさせてくれて結構人気みたい◎
製菓工場とかも面白そうだよねー

Posted by 満月◆eKXcbo5I(URL)  編集

Date:2011/07/14 20:11

(霊界にて)
満月さんの光速の噛みによって早速霊界送りにされてしまいました。
ブランクはあっても牙の鋭さは衰えてないのが流石ですね・・・

私もJDKが誤解であればいいなと思っていたのですが、霊界送りに
されたあとに言われても説得力に欠けますね…
100295番地でも狼でしかも最後まで残って勝ってらっしゃいますし
やはり満月さん=JDKです!

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2011/07/15 15:20

(霊話)
いやー満月さんてばひよこ食べたいようなこと言って油断させておきながら後ろからガブリとはがさすムガねぇお尻に歯型残っちゃうムガ!
JDKと名付けた人も最初は冗談のつもりだったろうムガに・・・今や不動の人外キングに成り果てたこの御姿!
もはや御本尊の域ですねムガ
初心者の方々が人狼に悩み、「満月参り」を始めた際には決して襲いかからずに優しくご指導をいただきますよう一犠牲者からお願いしますムガ

さて~ドイメさんとヤクルト飲みながら満月さんが村を支配するのを霊界から高見の見物しておきますむが・・・

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

