
ぼちぼち更新しようとは思うものの・・・

やっぱり野球話になりますムガ


もう1ヶ月以上前なんですがムガ
8月27日(土)~28日(日)大阪遠征行ってきましたムガ

目的の試合は

・27日のナイターで阪神×ヤクルト戦
・28日のデーゲームでオリックス×ロッテ戦

ムガからロッテファンの友達へヤクルトの余っていたユニホームを贈呈
(傘は自分で用意済でしたムガ)
ロッテファンの友達からなぜかお揃いの「NARUSE」Tシャツを貰う

「他の選手は人気で成瀬しか余ってなかった」

エース~・・・


**1にちめ**

・お昼前に大阪到着

・とりあえずホテルに荷物預けちゃおうムガ!
・ホテルを探す
 探す・・・
 探すったら探す・・・
・「あ、このホテルは隣の区ですね^^」
 コンビニのお兄さんありがとうございますムガ・・・
・ごめんなさいムガが最寄駅間違えましたムガ

・はいはい駅に戻りますよムガ・・・
 ・・・ん?おもしろそうな建物発見ムガ
・ “THE 交通博物館”
・親子連れが次々と入館していくのでつられて入ってみる

交通1 交通2 交通3

・思いのほかエンジョイしてしまう
・「ほら怪我の功名ムガ」

・無事ホテルに到着して装備を整える
・予定はごはん→観光→甲子園

・つけ麺食べて大阪城へ

つけめーん

・森ノ宮駅(大坂城最寄り駅)から地上へ出ようとしたら~

・豪雨・・・
・大坂城は駅から結構な距離(徒歩15分の案内)があるのでとても近寄れない・・・

・「ゲリラ豪雨だからすぐ止む」
・とどこかの誰かが言ってたので信じてみる

 ・・・・・

・30分経過も止まず駅で足止め
・しょうがないので近くのファーストフードへヤクルトの応援傘さしてダッシュ
・首から上だけは守られたムガ・・・

・5時まで時間を潰して、延々降り続いた豪雨も弱まってきた&懸念する試合中止のお知らせは出ていないようなのでいざ甲子園へ出発

・阪神ファンに囲まれて甲子園球場前下車
・お土産やらグッズやらを漁る

・まだ弱い雨が降っているのでカッパ装着、6時過ぎちゃったムガ!

 急げ~~~~ムガ

・外野ゲートへ向かおうとしたら・・・

・球場アナウンス

 『本日の試合は、中止になりました』

 「・・・」

・「阪神電車の陰謀ムガ」

さすがに6時過ぎの中止発表はないだろうと、愚痴も出ちゃうムガ><

・これまた阪神ファンにぎゅうぎゅうにされながら帰路へ・・・
・「交通博物館行くために朝一の新幹線に乗ったんだね・・・」
・「むしろ交通博物館と出会えて救われたムガね」


**2日目**

ともだち 「悔しいから試合前に朝一で大坂城行こう」

 なんかみなぎってますねムガ

・またもきのうと同じ駅へ降り立つ
・暑い・・・暑い・・・雨雲すっかり消え失せてるムガ・・・

・大坂城さんこんにちはムガ(ムガ・3年ぶり、友達・初)

大坂城

・順路は天守から1階へと下っていく

・特別展示「勇者(おとこ)達の戦国」

 勇者と書いて“おとこ”と読ませるとはこれまたなかなか

・「大坂夏の陣屏風絵」の展示に魅了される

 こいつは秀逸ムガ!

・大坂城を堪能してひと言

ともだち 「日本史検定受けよう!」

さらにみなぎっちゃいましたねムガ

・大坂城で思いのほか時間を消費しすぎて試合開始時間ギリギリに京セラドーム着

・あれ!あれ着ないとムガ!
 じゃーん お揃いの成瀬Tシャツ~

・後ろの席の中学生らしき2人組に指さされましたムガ
・(考えてもみれば成瀬が投げない日になんで揃って成瀬Tシャツむが・・・)

・ロッテの外野初めてだったムガけど、ロッテの応援はとてもテンポが良いですムガ
・痩せ・・・やつれそうですムガ

・オリックスのニューマスコット達可愛いムガねぇ

・ひどい負けっぷりだったムガ・・・
 →この日からオリックスは9連勝していらっしゃいましたムガ

・振り返るとたまらなく不完全燃焼・・・
・帰りの新幹線で野球見足りないムガ!と一致
・選手名鑑を開きながら妄想リーグして帰宅しましたムガ

・きっと来年リベンジ大阪遠征ですムガ

この記事に対するコメント

それでも屋根なしが好き

Date:2011/10/02 17:50

お疲れさまでした(´・ω・`)。
今年の阪神は、震災の影響で日程がカツカツ
っちゅうんもあって、中止発表をギリギリまで粘るんすよね。
「それでも阪神園芸なら、きっと何とか(ry」というのもありますが。

大坂城はまだ一度も行った事ないですねー。
またいつか来阪するときにでも行ってみます。

今シーズンもそろそろ終わりますね。
ソフバンの優勝と横浜の最下位(´・ω・`)以外は
まだどーなるかわかりませんから、ムガさんも
最後まで贔屓チームを応援してください。
おいらはCS神戸開催出来るよう、オリックスを応援します。

Posted by どひ◆-(URL)  編集

Date:2011/10/02 20:30

ムガ虎さん大阪遠征乙です。
阪神の試合中止が6時過ぎに決定なのは
阪神ファンの自分からも謝っておきます。

こんなことしてるから今年は優勝はおろかCS出場も
絶望的になってしまいました・・・。
来年は真弓監督ではなくて新しい監督になることを期待しています。

ヤクルトにここ最近阪神は6連敗しましたね。ヤクルトは9月に入って
9連勝もあり、優勝決定かと思いきや中日がしぶとく2ゲーム差に
つけていますね。
ムガ虎さんが悲願のヤクルト優勝を目にすることができるのかどうか
ペナントの行方が気になるところです。

そして話は変わりますが、iphone5の発表会は日本時間の
10月5日午前2時だそうです。
西武ファンのムガ虎さんが、ソフトバンクへ移行するのかどうか
IDK(iphoneデフォキング)が誕生するのかどうかに期待がかかります。
ムガ虎さんがIDKになれば、満月さんを一歩リードすることになりますね
(Jの一つ前のアルファベットがIなので)
もしスマホを購入した場合はムガ虎日記で報告をお願いします

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2011/10/03 09:57

どひさん>
なるほど~確かに日程は明日からまた連戦ムガしねー
・・・いやでも6時過ぎはねばねばしすぎムガ><
リベンジしないと気が収まらんムガ!ってことで来季の日程表を待ちわびていますムガw

大坂城はボランティアガイドさんがいるっぽいので今度はガイドさんお願いして行ってみようと思いましたムガ
夏の陣屏風あなどれんムガよ!絶対お勧めムガ!

そうそうオリックスごいす~ムガー去年のロッテを彷彿させるムガ
友達が「平野かっこいい」と言い出して下剋上下剋上言い出したのでムガも応援してますムガ
(西武はCSでソフトバンクと当たれてもどうにも勝てる気がしな・・・ムガ)

ドイメさん>
「虎ファン 監督交代を直訴」
「渡辺監督、塁審の暴言に激怒」
ヤフートップの見出しに吹いたムガw
明るい話題でニュースになってほしいものムガねぇ・・・
ところで阪神のキー太が可愛すぎますムガ

そうそうスマートフォン!
ソフトバンクに西武ドームで胴上げされてから一気にiphoneへの興味が薄れたという単純ぷりですムガw
ささやかな反抗ムガ><
もしiphoneにするならauムガね^^

ふんふんIDKはなかなかいい発想ムガけど、すでにJDKさんがIDKをも兼任してるかもしれないムガから油断できませんムガ・・・

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2011/10/15 09:54

8月の半ばまでCS進出に向けて3位枠を争っていたはずの
ロッテファンが力なく通りますよ…シクシク
不可解な選手の放出劇はいうに及ばず、今年は監督の采配に
疑問が多すぎて…色々ガッカリな一年だったなぁ。。。

大阪遠征、ヤクルト戦のナイター中止は残念だったけど
翌日のデーゲームは観戦できたようで何より◎
大阪城なんて幼少の頃に一度行ったような気もする程度の
曖昧な記憶しかないので、改めて見てみたいなーと
最寄駅を間違えるムガさんはデフォなので問題なし…と^^

ヤクルトはペナント優勝こそ中日に譲りそうだけど、
CS進出は確定だし、まだ暫く楽しませてくれそうだよねー
来年こそ、出不精の私でも「行かねば!」となるほどの
好ゲームをロッテに見せて欲しいもんです(´・ω・)

>ムガ虎さんがIDKになれば、満月さんを一歩リードすることになりますね

虎さんには、こと獣くささでは常に一歩ならず二歩三歩と
リードされてるんですよ、コレホント!
ちなみに私はiphone使いではありませんで…良いなーとは
思うんだけどね、ここはまずそこな新しモノ好きな虎さんに
「人身御供」になって頂くのがよろしいかとw

Posted by 満月◆eKXcbo5I(URL)  編集

Date:2011/10/16 21:12

満月さんはロッテファンでしたか。
去年は3位から日本一になったはずなのに今年は調子が
よくないですね・・・・。
球団社長が変わって来年以降どうなるかですね。
我が阪神も真弓監督が辞めることが決定したようで来季に向けて
新監督で頑張って欲しいところです。

>虎さんには、こと獣くささでは常に一歩ならず二歩三歩と
リードされてるんですよ、コレホント!

たしかに、虎と海老では「獣くささ」においては虎がリードは認め
ます。虎=獣ですからね(全身に毛があり、四足歩行する動物。)
しかしこと「人外くささ」においてはどうでしょう?
満月さんにはたしかJDKの他にも人外海老という愛称があった
ような・・・。

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2011/10/17 11:15

満月さん>
一時期ロッテさんは西武の最下位争いの好敵手だったはずムガに
その怒涛の勢いにもはや「いっそ最下位になってしっかり補強しろムガ!」の思惑は崩れ去りましたムガ・・・
いけいけご~ご~な時もすごいムガけど逆もまた然りムガね
そしてロッテファンにおけるエース(?)成瀬の人気のなさっぷりが不憫でならないのでなんとかしてくださいムガ><

現在も狼業でご活躍されているJDKさんを目の前にしたら
すっかり人狼と離れて牙が抜けた虎なんて子猫同然、お声をかけていただくことすら恐れ多いですムガ・・・
どうやらスマートフォンというのは人狼のログをニヤニヤ眺められるということですので
手にした暁には満月さんのプロ狼っぷりを陰ながらしかと拝見させていただきたいと思いますムガ

人外海老さんのお怒りをかったロッテは来季
本拠地を「QVCマリンフィールド」から「JDKマリンフィールド」
に改名して今年のソフトバンク以上の勢いで圧倒的人外力を
見せつけてくれるみたいですよムガ>ドイメさん

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

それでもCSが嫌い

Date:2011/10/18 23:56

横浜は引き分けが精一杯でした(´・ω・`)。
あと、西武の逆転CS出場おめでとうございます。

セ・パともにまだチーム応援が出来るのは羨ましいですお。

Posted by どひ◆-URL  編集

Date:2011/10/19 09:40

どんでんでんね~ん♪

諦め悪くも上位いじめの横浜さんに期待してたムガに><
西武が3位になったのは嬉しいものの、まぁやっぱり2位と4位どっちが悔しいかっていったら2位ですよねムガ
去年の西武の時もそうだったムガけど、逆転されての2位からCS出場しても気分がいまいち~なのでオリックスさんに譲っていただいた出場権で西武を一生懸命応援したいと思いますムガっ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

