
ついに昨年は一度も村で人狼をしていないという記録を樹立しましたムガ
皆さん変わらずお元気なんでしょうかムガ(くんくん?)

奇特(「奇特」って褒め言葉らしいムガ!)な閲覧者の皆さま
今年もよろしくおねがいしますムガ


とっても個人的な2011年3大ニュース

・猫、増える(蘇生なし)
・兄、結婚騒動(一人で騒いでいるだけ)
・虎、事故に遭う

振り返ってみますムガ

兄の結婚話は置いておいて、猫です猫ちゃんですムガ
8月1日、我が家に猫がやってきましたムガ!

はる
出身:Yりん邸
柄・性別:キジトラ・♂
命名:こはる 改め 「はる太」

すでに我が家には、先住でぶ猫「チップ」(茶白・♀)が闊歩している上、
ちっぷ1 ちっぷ2

たまに家に入り込んでくるわムガの原付バイクの上で寝るわ・・・
色々ごいす~なふてぶてしいボス猫「ゲッコウ」(今はお隣さんちの子になりましたムガ)

ゲッコウ1 ゲッコウ2

そしてもう一匹、ゲッコウのいない隙に御飯をもらいにきてチップと遊んでいる「クロ」
(クロだけ写真ないムガ・・・)

総勢3匹が新入り君を待ち受けていましたムガ

「はる太」と「チップ」のご対面はお互いビビリ合って終了

ちっぷ太

環境の変化に慣れるまではムガの部屋で・・・と思ったら2日目にいきなり脱走騒動
計2回のご近所さんを巻き込んだ脱走騒動を起こしながらも(2回目はゲッコウに連れられて帰ってきたムガ・・・ゲッコウは色々とすごいんですムガ)やんちゃで食いしん坊に育っていますムガ
今やチップに相撲を挑んでは敗退を繰り返す程度には仲良くなりましたムガ

興味深かったのが「ゲッコウ」と「クロ」とのご対面
この子たちとは雄同士、縄張り意識が強いだろう野良にゃんこ君たちなので新入りは威嚇されるんじゃないかと心配していましたムガ

ところが、
ゲッコウもクロも、うちの中にいるはる太と目が合うや否や、
自らはる太に挨拶するために一目散に中に入ってきましたムガ(鼻をくっつけ合う)
はる太、ゲッコウの風格にビビリながらも問題なくご対面終了
ゲッコウとクロの組み合わせは仲が悪いものの、どちらもはる太とは遊んでくれているようですムガ

猫たちにも「家猫」なり「野良猫」なり、少なからず区別の意識があるんだろうなぁと考えさせられましたムガ

そんなこんなで、はる太は恐いものを知らず、野生動物としての本能が開花することもなく、ぬくぬくと成長していますムガ

はる2 はる1 はる3

やたらと早く起きて顔を叩いたりザリザリ舐めて(猫の舌って痛いむが・・・)ムガを起こすことや(5時前後の日課、たまに3時半・・・)
ムガを蹴っ飛ばしながらふんぞり返る寝相の悪さ
チップの分まで食べちゃう旺盛な食欲
余所の家の屋根に上って降りられなくなって救助されたり
お風呂に入れたらけっこうなひっかき傷をつけてくれたり
携帯電話の充電器コードを2つ食いちぎったり・・・
数日ムガがいなかったら部屋にう○ちがあったり~・・・

色々振り回されながらもそれ以上の豊かさを実感していますムガ
Yりん&パパさん、はる太は元気ですムガ
猫って本当に可愛いムガ!
(あずにゃんも可愛いムガぁ~)

長くなったので「~虎、事故に遭う~の巻」は1か月以内に更新したいと思いますムガ

この記事に対するコメント

Date:2012/02/01 01:49

Y⌒Y⌒(。A。)!!!はる太ってそんな子だったのかw

うちはストーカーKむぎ(フードファイターw)とDBは元気ですw

はる太は甘えん坊な性格だから皆から受け入れられてるのかな?w

Posted by (・◇・)アヤヤデー◆lVjAIwTo(URL)  編集

Date:2012/02/03 09:16

ものすごい甘えん坊さんなのはいいとして・・・やんちゃが度を超すことしばしばムガ!
ところでこむぎ君もやけに骨格大きくないムガ?
妙に背丈が伸びてて何かそうゆう血統が混じってるんじゃないかと疑い中~ムガ
フードファイターは兄弟おそろいみたいで安心したムガw
なんでも食べたがるからその度これあげてもいいムガ?とカチカチ調べてるムガ・・・

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2012/02/06 19:34

うちは段ボールとビニール袋を齧って困るんだけどw
こむぎも骨格大きいね~。DBがやけに小さく見えるw

おやつはモンプチのクリスピーキッスが大好きだからよくあげてるよーw

Posted by (・◇・)アヤヤデー◆lVjAIwTo(URL)  編集

Date:2012/02/07 19:51

やっぱでかいムガよね!でかいっていうか長いムガ!
こむぎ君に会いたいムガ><

はる太はパンが好物らしくてよこせよこせ寄ってくるから困ってるムガ・・・
うちは2人ともシーバのカリカリにえらい食いついてるムガけどモンプチいいムガねぇ!
安くなってたら買ってみるムガw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

主食は

Date:2012/02/14 18:56

去勢・避妊手術してからロイヤルカナンのメール、フィメールを7才まであげていくつもり。病気しなくなりやすいんだって!
試供品貰ったらそれまで食べてたモンプチのカリカリに見向きしなくなった;p;…意外と美味しいんだなぁとびびったおw

Posted by (・◇・)アヤヤデー◆lVjAIwTo(URL)  編集

Date:2012/02/16 18:38

ロイヤルカナン!獣医さんで試供品くれるムガけど高・・・
それが常食とはツワモノムガね・・・その点はる太は外猫ちゃん用の大袋ご飯も横取りするくらいなんでも食べてくれて良かった・・・ムガ・・・?
こむぎ君達へのお土産難しいムガけど頑張るムガ><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2012/03/18 20:56

1年間も人狼をしていなかったとは・・・
もう最近はムガ虎さんの名前を知らないプレイヤーも
大分増えていそうですね。
昔にあれだけの参戦数を誇ったのに一抹の寂しさを覚えます。

私も猫は好きですが、ペット自体飼ったことはなく、たまに
出かけた先で野良猫とかをみると追いかけたりしてみるのですが
逃げられてしまいます。

ムガ虎さんはやはり虎だけあって同じ猫科が好きだったんですね
猫を飼っているのは羨ましいですが、反面世話もいろいろと大変そうですね。

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2012/03/26 15:01

ぎゃー広告出てるムガ><
4月になったらきっと更新するはずムガ・・・

ドイメさんどうもどうもムガー
よくぞこんなへき地を忘れずふらっと現れてくれるもんだなぁと感謝ですムガ

猫に縁があったから猫が好きになったってだけのはずムガけどやっぱ猫可愛いムガねw
犬も飼う機会あればめろんめろんになっちゃうに違いないムガけど飼い易さも考えるとやっぱ猫ちゃんお勧めムガ!
そこらで虎猫ちゃん見つけたらムガと名付けて可愛がってあげてくださいムガ^^

そして~
いよいよ開幕でわくわくムガね!
阪神は話題のチームとムガねーあの新マスコット猫っぽいムガ?
こちらは去年行きそびれた北海道で開幕迎えてきますムガ
白星挙げて凱旋できるよう応援よろしくムガ!

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2012/03/29 19:59

ムガ虎さんは北海道に開幕見に行くとはいいですね。
開幕はついに明日になりましたね。
涌井投手と斎藤投手が開幕投手と発表されました
下馬評ではムガ虎さんが応援している西武が有利みたい
ですがどうなるか。

せっかく北海道まで行くからには西武に勝って
もらわないと困りますね。

私はとりあえず東京ドームでやってる
メジャー中継をテレビで見ながら
今日を過ごして明日の開幕を迎えたいと思います。
(しかし最近は阪神熱も大分冷めつつあるのですが・・・)

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2012/04/03 20:20

ただいまむが・・・
ひどい負け方2試合連続だったムガ><
ムガが帰った後だけ勝つとか・・・そんな気はしたムガ!
そんなわけで「開幕が3日ムガ^^」と開き直って帰って来ましたムガ

開幕してみれば冷めつつあった熱も上がってきてるんじゃないムガ?w
西武戦がひどすぎて阪神―DeNA戦の試合経過にばかり注目しちゃってたムガ
どの試合も大盛り上がりって感じの開幕ダッシュだったムガねぇ羨ましいムガ!

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2012/04/16 23:04

ムガ虎さんが観戦した2試合が負けて、ムガ虎さんが帰った
後になって勝つとは・・・。ムガ虎さんに勝運がないのかと
思いきや、現在でも西武は2勝しかしてないのですね・・・。

2勝8敗で現在最下位とは、シーズンは長いとはいえ少し心配
ですね。ただセ・リーグでいえば巨人は5連敗とかしていまし
たがやはり上がってきましたし、まだまだこれからでしょうね!

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2012/04/18 08:10

きのうやっと本拠地初勝利挙げたムガ・・・
負け方がお見事すぎて開幕前に優勝予想した評論家さん達を逆恨みしそうなほどの悲壮感ムガ><

つば九郎に癒されるのが唯一の救いムガー
てことで阪神さんこのカード勝ち越しさせてムガね☆

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2012/06/07 22:42

ありのまま今起こったことを話すぜ

「長くなったので「~虎、事故に遭う~の巻」は
1か月以内に更新したいと思いますムガ」

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

気がついたら4ヶ月以上過ぎていた…

西武リーグ最下位だとかヤクルト10連敗だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

というわけでいつの間に4ヶ月以上が過ぎていたので
コメントさせていただきます。

また暇な時にでも更新していただけると嬉しいです。

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

管理人のみ閲覧できます

Date:2012/06/25 06:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted by ()  編集

Date:2012/09/14 21:44

ドイメさん>
ただいまムガー!
ドイメさんがいいつ更新に気づいてくれるかそわそわお待ちしてますムガ

○○ちゃん>
み、見捨てないでムガ・・・!
元気ムガ~?

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

