
初秋の候 いかがお過ごしでしょうかムガ


・・・


ドイメさんお元気ですかムガー?><
○○ちゃんも様子伺いありがとうございますムガ
チラ見してていただいた皆さんもどうもとんとお久しぶりでございますムガ

プロ野球開幕前に意気揚々と(コメントで)ブログ更新して以来の放置だったようで・・・ムガ・・・

言い訳としては、
せっかくの札幌ドーム遠征でひどい目に遭っていじける(開幕2戦観戦して見事2連敗したムガ^^)
⇒(せ、西武ドームに戻ってくれば大丈夫ムガ・・・!)
⇒最下位をひた走る&おかわり君不調&離脱
⇒今年はセ・リーグムガ!つばちゃん!つばちゃん!
⇒兎のやろ~・・・ていうか鯉坊やそこどいてムガ>< ←ここで消沈

⇒気づけば西武が首位に登りつめる
⇒やっぱりパ・リーグ最高ムガ! ←今ここむが

自分のテンションと結果が見事に逆行してくれるあたり
なんか嫌~な気配が漂うシーズンも大詰めですが
西武は優勝争いまっただ中で野球が面白くて仕方ありませんムガ
ていうかパ・リーグ熱いムガ・・・!

5位への希望を捨てない横浜ファンのP●Mさんを見習って最後まで応援する所存ですムガ

今さらながら札幌ドーム観戦について
これから行く人の参考にでもなれば・・・

【アクセスについて】
んーと、思ったよりもよろしくないですムガ><
特に下調べなく臨んだせいもあるものの、最寄駅から意外と距離があり、何より混雑っぷりがたまらんですムガ
だって駅の中で交通整備みたいのやってたムガし・・・
なんでもっとドームに対応した駅がないムガ・・・
相棒と「もう札幌ドームはいいや・・・」と口を揃えてしまいましたムガ

【座席について(ビジター)】
開幕戦のみ外野ビジターも全席指定でしたムガ
2戦目は自由席だったので「こりゃ~シート貼りしないとムガ!」と気合を入れ
前日の負け試合の後シート張りの列へ並ぶ(レフト・ライトで分かれている)
シート貼りの列が結構長かったので不安を覚える
翌日、開場になってライト外野(ビジター側)へ急ぐもそこは閑散としていましたムガ・・・!
たぶん日ハムファンの人が空いてるってことでビジター側の列に結構並んでたムガね~
開幕カード、しかも土曜日の試合でもビジターはそんなに座席確保の心配はいらなそうでしたムガ

*備考*
札幌ドームではシート貼りの文化が違いましたムガ!
神宮では新聞紙とかビニール袋とか紙っきれとか・・・まぁゴミになるような物を利用してシート貼りしている人が多いんですが、札幌ドームではみんなちゃんとしたレジャーシートを使っていましたムガ
(そこらへんで拾ったユニクロのビニール袋を使っていいものか不安になったムガ)
しかもマイレジャーシートってだけあって1組のスペースがやたら広いですムガ
神宮は新聞紙広げている人でさえ稀な印象ムガから(だいたいA3サイズってもんムガかね)カルチャーショックむが!
おかげでムガのユニクロシートはちまっと埋もれていましたムガ(可哀相に思ったのかお隣さんがシートとくっつけてくれたムガ)
シート貼りの文化が違うなんて面白いムガね~

【ファン考察】
・日ハムが勝つとやたらとタクシーの運転手さんの機嫌が良い
 →負け戦から帰った敵(西武ユニホームを着た虎)に「気分いいから高速代はおじさんが出したるわ~♪」という親切
・開幕戦の帰りの電車で隣にいた日ハムユニのおばさま組がなかなか渋い野球談義に華を咲かせていたムガ
・そのおばさま達と和気藹々とコミュニケーションをとっている自称西武ファン歴30年らしいお兄さん(旭川在住とのこと)
・偉大なる先輩に敬意を称しながらも聞かぬふりをしてガタンゴトン
・お兄さん、電車を降りる際に急にこっちを向いて
 「兄ちゃん!明日も頑張ろうな!」
 「もちろんですムガ!!」
・まぁその“明日”も負けたんですけどねムガ><


開幕シリーズは北の地まで出向いて悔しい思いをしたムガけど
優勝したら帳消しってことで~ラストスパートふぁいえるムガ!


無造作に北海道の写真並べておきますねムガ

じゅうたん おーかみさんおーかみさん とぶ

120330_173441.jpgn120330_180146.jpg くり


更新くづつ

この記事に対するコメント

Date:2012/09/15 20:44

更新されてるか期待されずに来てみたら
久々の更新キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

阪神は今年はひどすぎて、最近は私もパ・リーグに注目しています。
パ・リーグでは日ハムファンだったのですが、西武も菊池投手を応援
しています。この2チームは現在0.5ゲーム差でよく首位が入れ替わった
りして白熱していて楽しめます。
個人的にはどっちが勝っても楽しめそうです。

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Viva~チャララララ~♪

Date:2012/09/16 15:41

お久しぶりです。
最近、村田の様子見に巨人戦を観る事が
多くなった影響で、上のメロディーが
頭から離れません(´・ω・`)。

著名人の仙台遠征エッセイで
似たような話を聞いたことがあります。
北のタクシーの運ちゃんは温かい人が
多いみたいですね。
自分は札幌には行く機会がないので
羨ましいです。飛行機怖いお(´・ω・`)。

今年の観戦は10月の甲子園が最後なりそうです。
レフト側外野席ですが、金本アニキの
雄姿が見れたら嬉しいですね。

また関東遠征する時などに、機会がありましたら
ご教示よろしくお願いします。

Posted by どひ◆-URL  編集

Date:2012/09/16 20:14

ドイメさん>
す、すごすぎるむが・・・
ドイメさんがくる前に2回更新してびっくりさせようと思ったムガに負けたムガ・・・
何かを感じ取ってくれたムガかねw

阪神さんもそのままずるずるきちゃったムガよねーむーん
来季は共に兎退治から始めましょうムガ

思えば佑ちゃんの「背負ってます」発言を生で聞かされて始まった今シーズン・・・リベンジするムガから佑ちゃん出せムガ!w

どひさん>
つばちゃんが多用する「ちゃららら~、だーいすきっ」のほうが過ぎったムガw

順位決定した後も阪神戦混みそうムガねー
どひさんみたいに長い野球ファンの方は色々思うものありそうムガしいい試合になるなるむが!

どひさんのヤクルト勝利の女神パワー大歓迎ですムガ^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

