
パ・リーグにやきもきさせられっぱなしですが
相も変わらずつば九郎は可愛いですムガ

今年はつばちゃん売りだし強化~
こんなものが発売されましたムガー

つばつばつば

他にもつば九郎オンリー!ピン!の卓上カレンダーもあるムガけど
職場で使ってるのでパチリできませんでしたムガ

いや~ごいすー癒される~ムガ~

マスコットといえばオリックスのバファローベルちゃんの人気が
去年に増してまたすごいらしいですねムガ
西武ドームにベルちゃんが遊びに来ていたところに遭遇したムガけど
背番号222 BELU
を背負った男性ファンの方を数名見かけましたムガ

べる

つば九郎達とは違ったアイドル的な人気っぷりで・・・
いやーすごいですムガ
・・・確かに、かなり可愛いムガ
(で、でもライナちゃんとつばみちゃんがいるムガからベルちゃんの毒牙にはかからんムガよ><)

野球の行方が非常~に気になるところムガけど・・・

来週ちょっくらアメリカに旅行に行くことになりましてムガ
一試合だけムガけどメジャー観戦も取り入れましたムガっ

メジャーのお勉強をしようと思ったムガけど外人さんの名前と顔の区別が・・・
やっぱ試合を見てピンときたらそれが好きってことだろうムガと!

シカゴ→ニューヨーク と移動するのでどちらにも球場あるムガけど
日程の都合もあるムガし色々迷った結果
シカゴで カブス 対 カージナルス 戦 を観ることにしましたムガ
チームや選手が分からないので球場で選んだムガ^^

あちらは日本と違って応援団がいて鳴り物で盛り上げるって感じじゃないムガから
球場の雰囲気がどんな感じか興味津々ですムガ

チケット取るのにあーだこーだしたムガけど結局球団HPから直接買いましたムガ

あとは天気だけが心配ムガ・・・てるてるむがむが


旅行は楽しみムガけどパ・リーグが気になって気になって・・・
なんでこの時期に入れてしまったのかと今さらながら後悔してるムガけどでもメジャーも楽しみムガし・・・

できる限りチェックして念送るんで西武ばんがれムガ><
むんむんむ~ん!

-----------------------

そして先月スカイツリー行ってきましたムガ
最初は曇ってたもののじきに晴れてきましたムガ
でも雲でかすんでる様子が天空の塔って感じで興奮しちゃいましたムガ

くも はれ した

面白いなーと思ったのはエレベーター
日本の四季をテーマに4つあって、ムガが乗ったのは秋と冬でしたムガ
春と夏のほうが素敵な気配だったムガからそっち乗れた人自慢してってくださいムガ

あき ふゆ


せっかくなので展望回廊にも行ってみましたムガ

でっき1 でっき2

テーマは分かんないムガけど近未来的~な感じムガ?

展望回廊は展望デッキと約100mも高さが違うんで結構違った景色が見られますムガ
曇っててもそれもなかなかだと感じたので展望回廊お勧めですムガ
(こっちのほうが空いてるムガし!)

この記事に対するコメント

ア… アイアム ムガタイガー

Date:2012/09/17 10:58

今度は海外ですか。
私ゃ飛行機が(ry。
いつ頃まで訪れるのか存じませんが
今年もパは最終戦までもつれるんじゃ
ないでしょうか。(ソフバンも粘るし)

自分も選手を知らない地方リーグとか
よく観戦しますが、そういう時は
会場の空気を楽しむことにしています。

日本の野球場は常に応援団が
ドンドンパフパフーと鳴らすのに対し
メジャーはプレー中は集中して静かな
そうなので、そう言った違いを楽しむのも
一つかなと。

去年まで人生で2回しか上京していない
自分が、今年は3回上京機会があったのに
スカイツリーは下から眺めただけです(´・ω・`)。
まぁ2・3年後、落ち着いたころに
行こうかと思います。

Posted by どひ◆-URL  編集

Date:2012/09/17 14:08

スカイツリーの中で1番混んでたのはお土産屋さんでしたムガ
どひさんが行く日はなんかものすごく天気に恵まれそうな気がしますムガw

飛行機に乗れると海を越えて野球を観られるムガよ!もったいないムガ!
ムガは飛行機の離陸時に寝ていられた体質なのでできる限り寝てやるムガと
荷物準備が面倒すぎて英語の心配にまで気が回ってなかったですムガ
外人さんに英語で道聞かれても日本語で答えてやるくらいの度胸は持ち合わせてるんで英検3級(中3)レベルでなんとかし・・・なんとかなってくださいムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2012/09/18 23:02

ムガ虎さんついにアメリカ旅行ですか。
グローバルな虎ですね!と思ったら既に昔から
ヨーロッパに行ったりしててグローバルタイガーでしたね。

カブスについてよく知らないので調べてみたら
球場はリグレー・フィールドといって、大リーグ30球団の中で
2番目に古い球場らしく1914年からあるみたいですね。
外野フェンスにツタがあることが特徴らしいです。

Take Me Out to the Ball Gameを7回表が終わったあとに
歌うらしいので覚えていっておいたほうがよさそうですね。

そしてムガ虎日記の名物といえば、球場で売ってる
食べ物紹介ですね。ムガ虎さんがアメリカ人の売り子さんから
直接買えるかどうか…、
しかしグローバルなムガタイガーさんなら余裕で大丈夫そうですね。
アメリカではホットドックやハンバーガーとかもボリュームありそうですね。


そしてスカイツリーにも早速行ってましたか。
私は全く行く機会がないのですが、とりあえず一度は
行っておきたいですね。

ムガ虎さんが念を送ったのにも関わらず、西武は4連敗ですか…
ちょっと苦しくなりましたが、まだまだ優勝は狙える位置ですし
アメリカから念を送ることによって、念が増幅されて勝てるように
なることを願っています。


それではまたアメリカ旅行の記事を楽しみにしています。

Posted by ドイメ◆195Lvy4Y(URL)  編集

管理人のみ閲覧できます

Date:2012/09/21 22:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted by ()  編集

Date:2012/10/02 19:46

ただいまームガー
とっても無事に戻ってきましたムガ
1日ずれてたら台風直撃だったむが・・・
旅行記はちまちまと更新ネタにさせてもらうのでお暇な方は覗いてやってくださいムガ

ドイメさん>
また記事でも触れると思うムガけど、
よりにもよって野球観に行った日が雨で息が白くなるほど寒かったムガ><
でも試合は当たりだったムガよっ
シカゴの野球ファンも熱いムガ!
ていうか西武~~~~~・・・

ひっそりしてる人>
えーえーえーえーすんごい唐突な登場ムガねぇ!
すんごい懐かしい気持ちになりましたムガっ

むしろいきなり阪神ファンCOされてこっちもびっくりムガし!
虎の皮を被った狼に騙されちゃ駄目ムガよ^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

