
アメリカ旅行まとめを下書きにしたままですが
この土・日に新潟市にあるハードオフエコスタジアムに行ってきました報告ですムガ

はーどおふ

この球場、プロ野球が開催される時に使われている球場でつば九郎ブログでチェックしてたんですムガ

目的はプロ野球ではなく都市対抗野球・北信越地方大会の二次予選ですムガ
この地方大会二次予選はトーナメント方式の敗者復活ルールを適応していて、
決勝第一ラウンドで敗者復活のチームが勝った場合はもう1試合行いその勝者が優勝(敗者復活チームは2回勝たないといけない)、ストレート勝ちのチームが勝った場合はそこで優勝決定(2回優勝のチャンスあり)という、なるほど~な仕様でしたムガ

お目当てのチームは敗者復活組なものの、土曜日に2試合勝ち抜いて日曜日の決勝第一ラウンドに進出したので3試合観られましたムガ

観客数は寂しいものの、プロ野球より応援団が賑やかで噂では聞いていたものの楽しかったですムガ
プロ野球の制限より多くの楽器の数や機材が使える点で盛り上げてくれますムガ
学生の応援団風でビシーっとしててかーっこいいんですムガ

もし本選に出場できたら東京ドーム乗り込む気になっちゃったものの、あえなく決勝第一ラウンドで負けちゃいましたムガ
去年は本選に出場したみたいなのに興味を示さなかった自分に反省ムガ・・・
本大会の応援合戦とか楽しそうームガ!

そんなわけでなかなか浮上してこない西武とヤクルトにやきもきする合間にこんな気分転換してましたムガ

この記事に対するコメント

Date:2014/06/09 22:33

都市対抗野球にまで触手を伸ばしているとは流石はムガ虎さん
ですね。トーナメント方式の敗者復活ルールというのは将棋のタイトル
挑戦者を決めるやり方を思い出しました。棋王戦ではこの方式を
採用しているようです。観客はプロ野球に比べて寂しいようですが、
ただ観戦しに来ている人達は熱がこもってたり、野球に詳しそうな
人が多そうなので知り合いになったりすると楽しそうですね。

ムガ虎さんお目当てのチームが負けてしまったのは残念ですね。
しかしムガ虎さんがそのチームのファンになったきっかけというのが
気になります。

Posted by ドイメ◆-(URL)  編集

Date:2014/06/11 22:54

将棋もそうゆう方式だったムガかードイメさん物知りさんムガねぇ
個人的にはこの敗者復活方式は野球のCSのハンデよりなるほど~となりましたムガ

お目当てといっても親が昔から応援していてそれに付き合っただけなのでチームのことや選手のことはまるで知らなかったですムガ><
でもドイメさんの言う通り熱の種類が違うというか、高齢の方の熱心さが印象に残りましたムガ
早く来年の予選始まって欲しいですムガw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2014/06/21 09:56

出遅れた(´・ω・`)。

観戦歴はボチボチあるんですが、なぜか
高校~社会人野球には食指が動かないんですよね(´・ω・`)。
電車で一駅な球場でよく社会人大会開催されるんですが。

新潟は一時期ベイスターズ移転の話が出てて
気になってたんですが、結構きれいな感じですね。
坊ちゃんスタジアム(松山)に雰囲気が近いかな?
交通の便がイマイチという話も聞きますが。

今日は久々に
女子プロ野球(トーナメント戦)を観に行く予定です。
なお、総勢4チームで今日準決勝
明日3位決定戦・決勝を行う模様(´・ω・`)

Posted by どひ◆-URL  編集

Date:2014/06/26 21:32

来たな~~~~ぺっぺっぺっ!
おかげさまで交流戦は後味の悪い締めくくりになりましたムガ!><

そうそう、交通の不便さ書こうか迷いましたムガ・笑
車で行くには良さそうムガけど、路線バスを使ったら球場前のスポーツ公園前から駅行きの最終が18時6分?とかそんなんで1日目最後まで見れませんでしたムガ
車社会なんだろうとは分かるムガけど球場の設備(トイレや自販機の少なさや分かり難さ、近くにコンビニがない等)と合わせてちょっとうーん?とはなりましたムガ

どひさん女子プロ野球歴着々と重ねてるムガね~!
双眼鏡&一眼レフカメラのフル装備をしていることと思いますが選手の皆さんに警戒されない程度に励んでくださいませむが

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

