
~ ヘキサゴン【頭の体操】村 ~ 15151番地

【ムガ虎:占い師】

16人初日犠牲者なしのヘキサゴン村
隣村で噛まれたムガはすかさず滑り込んでズサげっとしたムガ^^
でも占い師・・・orz
頑張りますムガ・・・
 
このヘキサゴン村の特徴の1つ

☆(追加ルール)占い師は狼を見つけた場合夜の間に「占いCO:●発見しました。××さんは狼です」と言ってくれれば
 GMが「占い師が狼を発見しました。××さんは人狼です」と告知します
 村人が不利っぽく見えたので追加してみました

このルールがあるだけに占い師は生き延びて狼を早く見つけることが大切ムガ
頑張るムガー・・・ノ

1日目、2日目、3日目・・・と良問が続く
知識ではなく閃き力が問われる問題が多い

◆ゲームマスター 「⑫くだらない問題ですよ
坊さんが寺の中に鍵をつけて保存したお酒は何?」

・・・・・orz

◆ムガ虎さんの独り言 「答え:ムガは馬鹿な虎ムガorz」

自分の馬鹿さっぷりにあきれたムガはもう素直に馬鹿アピールしかできない始末

Ans. テキーラ (てら > て 鍵 ら > て キー ら >テキーラ)

【分岐点】4日目に早くも狐さんが退治されて狼有利のまずい展開
ムガに出題権が回ってくると同時に狼さん発見!!

◆ゲームマスター 「占いが狼発見報告!!!!」
◆ゲームマスター 「てんてけさんは人狼です」

◆リョウさんの会話 「おお占いさん生きてたよかった^^」

◆コナツさんの独り言 「おっ、占いGJ!」

手強いてんてけさんを発見できたのはGJムガ?ムガ?
難しい問題引いたらてんてけさん指名しちゃうムガよー♪

◆ムガ虎さんの独り言 「じゃあ9でお願いしますムガ」

◆ゲームマスター 「⑨趣味問題、出題者不利ver
有名RPGであるドラゴンクエストシリーズ
概ねのシリーズで最初に戦う雑魚敵である
栗のような形の青い色のモンスターは何と言う名前ですか?」

・・・・・・・・・・

◆ムガ虎さんの独り言 「終わったムガw」
◆ムガ虎さんの独り言 「問題の引きまで悪いとかもう駄目駄目ムガw」


(◆ジャニー喜多川さん 「たしかにムガさん引き悪いねw」)
(◆クロムさん 「ムガさん引き弱いねぇ・・・」)

狐さんがいなくなったので狼さんは噛み先相談

◆飯も一人さんの遠吠え 「時間切れしてる人は狼にみられそうにないっぽいけど占いではないっぽいよね」
◆てんてけさんの遠吠え 「------略------
ここら辺の正解者噛みたいかな。」


ああ、この噛み選択ならムガはまず噛まれないムガね、やったムガ^^
orz

翌朝・・・

◆てんてけさん 「( ・ x ・)ノがおがお~♪」
◆キリーさん 「ムガさんおつかれ(´・ω・`)」
◆ムガ虎さん 「もう遺書の準備できてるムガよw」

◆ムガ虎さん 「ヤスさんにヘキサゴンだムガ!!」

てんてけさんじゃなく狐さん退治をしたヤスさんにヘキサゴンだムガ!
狂人さんか狼さんかは分かんないムガけど狐さんの仇をとるムガ!

◆ゲームマスター 「・・・・・・ムガさん・・・・・・・」

◆ムガ虎さん 「ムガ?;;」
◆ウルさん 「ひっぱるー」
◆葵さん 「どっちだー!?」

◆ゲームマスター 「ヘキサゴン成功、ヤスさんに投票してください!!!!!!」

◆キリーさん 「おおおおおおお」
◆リョウさん 「すごい~^^」
◆キリーさん 「ムガさんGJ!!!」
◆ココロ君さん 「キターーー」
◆葵さん 「おめでとー!!」
◆アタPさん 「ムガ虎さんおめとぉ」

みんなありがとうムガ;;
全問不正解のくせに占い師な虎、役に立てたムガ?;;

生き延びた占い師ムガ虎、第2狼発見を急ぐムガ!

◆ムガ虎さんの独り言 「噛まないでームガ」

噛まれるわけないムガ!何言ってるムガ!
ログ読んだらこんなこと言ってて恥ずかしくなっちゃったムガよ!

相変わらずさっぱり問題を解けないムガ虎
ま、狂人さんか狼さんをヘキサゴンしたムガは村人認定もらえてるはずムガね安泰安泰ー♪

◆(出題者・村人)任録さん 「ま~勝利狙いなら対象絞れてるしw」
◆任録さん 「じゃいきます。セーブ」
◆ムガ虎さん 「ちょwwムガがいる限りそれは駄目ムガww」
◆任録さん 「どーせみんな分かってるだろうしさw」

まじムガ?なんでセーブムガ?そんな簡単な問題だったムガ?
いや、違うムガ!任録さんは吊られにいったんだムガ!
もしかして霊能さんで狼あと1とかの報告してくれるムガ?きっとそうムガ!

◆ゲームマスター 「ざんね~~~~~~~ん、セーブ失敗、任録さんに投票してください」

◆ムガ虎さん 「任録さんCOどうぞムガ^^」
◆任録さん 「マジかwゴメン」
◆ムガ虎さん 「ん?わざと吊られに行ったんじゃなかったムガ?」
◆(狼)てんてけさん 「よし正解率高い人全部消えた。」

むっがー!!;;
セーブ問題だったムガ!?

◆ムガ虎さん 「ごめんなさいムガorz」

足を引っ張る占い師ムガ虎・・・どうみても賢い村人さんが吊られていったムガ・・・

◆ムガ虎さんの独り言 「当たらないムガーもう吊られたいムガー」

(◆コナツさん 「つーか、ムガ虎さんはこの状況でなんで狼当てられないのw」)

次の出題者は狼・てんてけさん!これは本気で解かないとだムガ!
幸いムガにも分かりそうな問題、あとは「付・雷・和・同」を並び替えて四字熟語にするだけムガ

(◆任録さん 「村人陣全員正解の狼だけ間違いになりそうなw」)

◆てんてけさんの遠吠え 「誰にヘキサゴンしようかなあ。」
◆てんてけさんの遠吠え 「セーブはないかな。」
◆飯も一人さんの遠吠え 「ムガ虎さん?」


んーとんーと・・・できたムガ!!

◆ゲームマスター 「締め切り」
◆ムガ虎さんの独り言 「答え:付和雷同」

◆ムガ虎さんの独り言 「ムガ!;;」


答えを書いて更新を押したら・・・直前に制限時間切れの「締め切り」の合図・・・

(◆コナツさん 「ムガ虎、遅いよムガ虎」)
(◆葵さん 「ムガさん残念w」)

なんで初正解できると思ったら時間切れムガ?;;
ムガがヘキサゴンされて終わりムガーーーームガの馬鹿orz

翌朝・・・(当然ムガは狙われもしないで存命)

◆てんてけさん 「質問:正解は漢字で何画ですか?」
◆ムガ虎さん 「32ムガ!」
◆ウルさん 「ムガさんはえーw」

答えは分かってるんだムガ!ムガは分かってるんだムガ!
お願いだムガ ムガにヘキサゴンしないでムガー;;

◆てんてけさん 「マァさんにm9(・ x ・)へきさごん」

しゃー!!

◆ゲームマスター 「ヘキサゴン成功!!、マァさんに投票してください」

むぎゃっ!

解答を見ると結構なピンポイントで不正解者を指名、てんてけさんさすがだムガ・・・

狼あと2、次こそ狼さんをやっつけないと狼勝ち決定
出題者はキリーちゃん

◆ムガ虎さんの独り言 「そして今日も外したムガよー引き悪いムガよー」
◆ムガ虎さんの独り言 「役に立たない占い師でごめんムガーあと1人誰ムガー?」


◆飯も一人さんの遠吠え 「これはもう占いいないっぽいし」

(◆コナツさん 「なんで、ムガ虎さんもう一匹見つけてないのw」)

◆ゲームマスター 「②最適化
次の漢字6つをある規則にしたがってに並び替えてください
丘毛菊上子愛」

◆ムガ虎さんの独り言 「ムガ・・・ムガ?」

(◆コナツさん 「狼二人が正解して狂人がセーブ崩しすれば狼勝つな。」)

◆ムガ虎さんの独り言 「答え:上村愛子」
◆ムガ虎さんの独り言 「セーブ問題じゃないムガよね?キリーちゃん頑張ってムガー」


(◆コナツさん 「ちょwムガさんがボケてどうすんのwwwwwwwwwww」)

◆てんてけさんの遠吠え 「これは簡単。」
◆てんてけさんの遠吠え 「セーブあるかな?」
◆てんてけさんの遠吠え 「全員正解する気もする」
◆てんてけさんの遠吠え 「セーブなら後は頼む。」


あの・・・これもセーブ問題だったムガ・・・?
ムガは狂人じゃないムガよね・・・?
どうして、どうしてここで「上村愛子」なんて書いちゃったムガ?orz

当然てんてけさんへのヘキサゴンは失敗、狼チームの勝利で終わったムガ

◆てんてけさん 「いやーなかなか楽しかった。全問正解かな。」
◆コナツさん 「てんてけさんツヨッ!」
◆ムガ虎さん 「全問不正解・・・」
◆てんてけさん 「ムガさん・・・」
◆コナツさん 「ムガ虎さんヨワッ!」
◆葵さん 「ムガさんが可愛かったです…」

葵さん唯一のフォローありがとうムガ・・・
馬鹿な子ほど可愛いって言うムガしね・・・そうムガよね、ムガは可愛い虎ムガよね、それでいいムガよね・・・ムガよね・・・

ムガに占い師やらせちゃ駄目ムガ!;;
と痛感のヘキサゴン村でしたムガー orz

【メモ】てんてけさんはすごい
Category: 特殊村

この記事に対するコメント

記事にして下さって有難うございます

Date:2006/01/20 22:16

 ムガ虎さんお初です、いつも楽しく読ませていただいておりますグリペンです。
 今回のヘキサゴン村はムガ虎さんのような人たちに参加してもらえて、楽しんでもらえたようで何よりでした。
 また機会があれば参加お待ちしておりますから、次までに腕を磨いておいてくださいね・笑
 それでは失礼します。

Posted by グリペン@GM◆nFiv4HBU(URL)  編集

グリペンさんようこそですムガー

Date:2006/01/21 16:47

GMさん大変ムガに本当にありがとうでしたムガー^^
実に良問がいっぱいだったと思いますムガorz
今度は狼か共有にしてくださいムガ・・・
是非リベンジしに行きますムガー♪

Posted by ムガ虎◆-(URL)  編集

Date:2006/01/21 21:43

(* ・ x ・)ぽっ

Posted by てけてけ◆-(URL)  編集

てんてけさんようこそですムガー

Date:2006/01/21 23:36

てんてけさん是非一緒に組ませてもらいたいムガ;;

さすが魔帝王だムガ・・・

Posted by ムガ虎◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

