
wpaは勝率だけじゃなくて他プレイヤーさんとの対戦成績も集計できちゃうムガよね、便利ムガー

そこでムガが最も一緒させて頂く機会の多いドリトル先生さんについて書かせてもらいますムガ

紹介するまでもなく先生はとても上手い方で何をやらせても強いムガ
本当に先生には負けまくりでムガっちゃうムガorz
上手な方なので名前噛みされないように捨てCNなのかなと思う今日この頃

でも伊達に負けてばっかはいないムガっムガの嗅覚はかなりの高性能で先生をかぎつけるんだムガっ
まぁ何百戦も一緒にしてればさすがに先生のしゃべりの癖や
ネーミングセンスで早ければ前日にムガぁ?となるわけで、
こっそり先生を見つけてほくそえむこともムガの楽しみの一つになってますムガw

◆ムガ虎さんの独り言 「あべこべさんて先生っぽいムガよね
また共有さんだったムガか」
◆(霊界の先生)あべこべジェニーさん 「最近、わずかな会話でムガ虎さんに見透かされてるような気がする。」


先生は独特な物腰で上手いだけでなくとても感じのいい人ムガけど
「小村カエリ」ちゃんのキャラに代表するようにお茶目な人でもありますムガ

【~ ふつう村 ~ 16785番地】 霊界の会話は()で表示
※初日呪殺でムガ虎は唯一の占い候補、初日共有なためほぼ真確定、
  小村カエリ(ドリトル先生)さんは狩人さん

◆小村カエリさんの独り言 「【能力発動】アナタは鬼平さんを護衛しています。」
◆小村カエリさんの独り言 「今日は超アグレッシブ護衛バージョン!」
◆小村カエリさんの独り言 「狩人COします。
2日目:てんてけ(グレー)|お父さん
3日目:鬼平(共有)|
4日目:()|
(敬称略)」


(◆(初日呪殺された狐)ポポロさん 「先生やるな、また占い護衛外してる。」)
(◆(初日呪殺された)ポポロさん 「もう噛んじゃおう、それで大グレラン大会でいこうよ(=゚ω゚)ノ」)

(◆(初日に…)ポポロさん 「いいところ噛んだことは噛んだね。でも明日きっと占い守りそう」)
(◆ポポロさん 「初日共有だから占い噛みづらいしねぇ、アグレッシブな守りだから噛めるところなんだけど、普通は噛めないわなぁ」)

◆小村カエリさんの独り言 「【能力発動】アナタは甘栗さんを護衛しています。」

(◆ポポロさん 「また占い護衛しないのか、、w」)

◆小村カエリさんの独り言 「ハーハー」
◆小村カエリさんの独り言 「どきどき。」
◆小村カエリさんの独り言 「ワクワク」


◆ムガ虎さんの独り言 「占いCOだムガ!甘栗さん●狼ムガ!」

(◆(霊能)木ょろちゃんさん 「占い噛まないでー」)

ムガ虎さんを狙います。 >>> 甘栗 <<<

5日目の朝となりました。(死体なし)

(◆ポポロさん 「ん?甘栗さん護衛ちゃうんかったん???w」)

先生の霊界サービスにより霊界でずっと騙され続けた初日呪殺の狐さんでしたコン
このログは微笑ましかったムガよポポロンw


じゃあ今回は考察を交えながらムガの独断と偏見による分析を・・・

【CN】捨てCNが主流、小村カエリ
【HN】ドリトル先生

【最適役職】狩人

先生はなんでも上手ムガけど、どちらかというと村人役職が向いてるんじゃないかなと思ってるムガ
セオリー通りと思いきやアグレッシブ護衛もして成功してるイメージが強いので狩人さん
共有・霊能は本人が好きじゃないらしいムガしね・・・w

【思考タイプ】豊富な経験からの独自のセンス

いつも鋭く役持ちを当てているムガ
狼で一緒すると先生の挙げる噛みたい候補、●出し候補の的確さには助けられますムガ
ムガが占い師、先生が霊能の時は先生のアドバイス通り占ったほうが当たるんだムガw

【メモ】先生が共有やると初日役持ちが多いらしいムガ・・・

◆ドック刑事さん 「ほんっとに俺共有の時、初日が役持ちだ。マジで。」
◆ムガ虎さん 「先生共有多いムガねぇ」
◆ドック刑事さん 「そうか、単に共有役が多いという事なのかな。共有の時に初日役持ちに
当たることが多いというより。」
◆あべこべジェニーさん 「な、初日役付きやっぱ多いと思わないか?笑>ムガ虎さん」

共有が多いのか何なのかは不明ムガけどこんな会話をしたことありましたムガー


大事なことを忘れてたムガ!
ムガが使っているもう一つのCN「チョメ太」はドリトル先生さんにもらった名前なんですムガ

【~ (;・`ロ・) <右の人の名前を変えちゃおー♪村 ~ 15618番地】

この村でつけてもらったありがたい名前なんだムガ

◆誤謬さん 「よろしい、ムガ虎さんは「チョメ太」に命名」
!!チョメ太誕生の瞬間!!

名付け親の名に恥じないよう精進しないとだムガーグッチョメっ!

かなりの大御所さんについて書かせてもらっちゃいましたムガ
ムガが紹介するまでもないって感じムガけどね、
ドリトル先生さんありがとうございましたムガー^^

この記事に対するコメント

Date:2006/03/03 14:22

こんにち。
ドリトル先生は味方だと心強いですよね~。
でも、私の場合心なしか敵同士なことが多い気がします。

それにしても、ムガ虎さんの嗅覚ってすごいですね。
海老沢さんとかステハンのプラチナさんとかもよく嗅ぎ分けてるし。
さすが虎、と言ったところでしょうか。

暇ついでにドリトル先生の勝率計算してみました。
鬼つえEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
人狼40.9%、村人51.4%ですってよ。
特筆すべきは占い54回やって72.2%の勝率。
あれ?私のは占い勝率23.5%って出てるんですけど、バグですか?

Posted by 五月ウサギ◆2UWoo1Kc(URL)  編集

Date:2006/03/03 17:53

めちゃくちゃに踊らされた(つД`)

先生は狼潜伏やるとまったく狼臭がしない人だと思いますよ(=゚ω゚)ノ
とにかく狼になったら一番怖い人だと思ってます。
一緒に狼やって勝たせてもらったことも結構ありますけどね(´∀`)

Posted by ポポロ◆2TpFB1ko(URL)  編集

Date:2006/03/04 07:32

五月ウサギさん>
ウサギさんはムガより占い師やっちゃいけないムガっw
勝率計算おもしろいムガよねー最近の村のデータはよくわかんなくてやってないムガけど客観的に得意不得意分かるムガね
中身を当てる嗅覚は人狼歴1年超えればおのずと・・・ムガ
嬉しいもんでもないムガー役職当てたいムガっw

ポポロン>
先生が狼仲間にいたら自分が騙って先生には潜伏して欲しくなるムガよね
ポポロンとムガ虎が狼仲間にいたら絶望しかなくなるムガね^^

Posted by ムガ虎◆-(URL)  編集

Date:2006/03/04 18:58

わーいありがとうムガー♪

・・・見れないムガorz

Posted by ムガ虎◆-(URL)  編集

Date:2006/03/04 19:08

ごめんなさい、見れなくなってたから投稿消しましたw
チャット退出したら同時に消える仕組み?

Posted by 五月ウサギ◆2UWoo1Kc(URL)  編集

Date:2006/03/04 19:13

むーが?ムガにはよく分かんないムガけど
わざわざありがとうございましたムガ^^
地道に調べておもしろいのあったらまた記事にしまーすムガ♪
ウサギさんと同負けしまくっていると予想しとくムガ・・・

Posted by ムガ虎◆-(URL)  編集

管理人のみ閲覧できます

Date:2006/03/04 19:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted by ()  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

