
ムガは狩人が嫌いです

好き 村人≧人狼>霊能>>>狂人≧共有≧狐≧狩人>占い師 嫌い

表してみるとこんな感じの好き嫌いっぷりで、霊能から右は全部嫌いな役職なんだムガ
ちょっと嫌いなのが多いムガけどレアな役職は本当にたまーにくるだけで十分なんだムガ
それでも回ってきたときに憂鬱にさせられるムガからね・・・

狩人が嫌いな理由
・初日に○やら●やらをもらいやすいので早死にが恐い
  (これは捨てCNでやればいいって話ムガけどね)
・終盤にCOしてもなんだかんだで疑われる→説得が大変で嫌
・たまに勇気を出してアグレッシブ護衛をすると失敗する
・村人側の役職で唯一潜伏が基本、言動に気を遣わなくてはいけない、
  かつ吊られは最低限回避しないといけない
・ナイーブなムガにプレッシャーをかけないで欲しいムガ;;

GJが決まると一気に流れが変わることが多いムガから
狩人が好きな人はその使命感がいいムガかねぇ
ムガは影でこそこそ頑張るのは苦手ムガー
しっかり役職臭が出てむしろ村人に怪しまれがちムガしねorz
狩人はどちらかというと好かれてる役職ムガかね?
キリーさんやハウゼさんが狩人をやりたがっていたのが印象に残ってますムガ
2人と一緒の村で狩人を引くとムガはいつも代わって欲しいムガ・・・って思うんだムガ

ムガの護衛先選び
・3-1は動きあるまでは霊能さん護衛、
 ●吊れたり真ぽい占いさんが見えたら占いさん護衛に切り替えあり
  (でも霊能さん放置した時はいつもビクビクだムガ)
・信用落ちる出方の能力者は考えが変わらない限り護衛しないムガ
  ●出てるのにCOした霊能候補さんとかはもう噛まれたら真でいいムガと思うムガ
・村の行く末が不安な時は頼りになりそうな確定○護衛、GJは狙わない
・狩人・ムガ虎の生存のために護衛先が複数ある時は自分を疑っている人は護衛しない
・2-1、2-2の時は迷うムガー共有さんのCOにもよるムガけど
 暫定○護衛でGJ狙ってもみたいムガしやっぱり能力者護衛ムガ?とも思うムガしね

噛まれたら1番困る人を護衛するってのが基本だとは思うムガけど
GJ狙いたい気持ちとのせめぎあいの結果の護衛先決定ムガね
夜な夜な悩んで夜明けにびくびく・・・やっぱり嫌ムガっw

あと最近は護衛履歴はシンプルに護衛先と死体だけにしていますムガ
見やすいのが1番かなと思うムガし人外でも凝った履歴なんて書けるムガからね
真偽の判断は状況とそれまでの言動で判断してもらえばいいかなと思ってるムガー
でも他の人のおもしろい履歴は楽しくて好きムガぁw
実際下にいるとあんまり読まないムガから霊界サービスみたいなもんムガかね

今現在狩人嫌いなムガ虎の狩人考察おしまいですムガっ
Category: 役職考察

この記事に対するコメント

Date:2006/04/05 23:47

私は狩人嫌い嫌いと言いながら
狩 人 13回( 4.0%) 8勝 4敗 1分 66.7%
案外勝ってる。結構COする率も高めな感じもする。
いつも通り怪しい位置+噛まれず残されるわけで、案外最近は適職なのかとも感じることも。
まあ護衛GJはまったくしないですがね( ´_ゝ`)

Posted by ポポロ◆U5X/M8Tk(URL)  編集

Date:2006/04/06 13:10

ポポロンの鬱な1日目の護衛履歴好きだったムガけどねぇw
終盤に怪しい人がGJしてCOしてくれると村人だとかなり嬉しいムガー
ムガムガ、確かにポポロン向いてるかもしれないムガ^^
でも絶妙に生き残れるのは狩人の鏡ムガねぇ羨ましいムガー

Posted by ムガ虎◆-(URL)  編集

Date:2006/04/06 21:16

俺も狩人が一番嫌いな役職だよ。
多弁がモットーな自分には微妙なステルスが必要とされるこの役職は
ストレスが溜まるだけです。

気にせずいつもどおり多弁でいくと噛まれるし。
序盤ステルス気味で乗り切っても
結局終盤我慢できなくて急に多弁になるから怪しさ倍増。

夜は夜で護衛先に頭悩ましてドキドキするのが嫌い。
潜伏系は潜伏狼>潜伏共有>狐>狩人の順で嫌い。
基本的に全部嫌いだけど。

Posted by E&D◆ntbreMG6(URL)  編集

Date:2006/04/07 01:26

狩人はやる事多いから、とにかく疲れるよねーw
発言に気使って吊られず噛まれず、かつ狼の心理を読む。
昼も夜も緊張の連続です;;

狩人は、たまーに来ると楽しめるんだけど、最近役職引くたび狩人で泣けてきますw少しムガさんに分けてあげたいです。

それにしてもムガさんって狩人多い印象だけど苦手なんですね、意外~
そしてそれ以上に占い師が苦手ってのにウケたw
なんとなく嫌いな理由想像できますが、またお話聞かせてください^^

Posted by ボンボヤ◆d46gVr/EURL  編集

Date:2006/04/07 14:44

狩人は全然まわってこないから何とも言えませんが
一回GJだして勝てた時はめちゃうれしかったです(*´ω`*)
あのプレッシャー感はなんともいえないけどそこまで嫌いじゃないっぽいです自分w

というかうちは狩人より何より共有が一番嫌いです(`・ω・´)
共有のあの昼夜を問わずのプレッシャーがもう・・
うちのガラスのハートがブレイクされます(ノД`)
他の役職考察も楽しみにしてます^^

ちなみにうちは占いが一番好きですw

PS昨日は本当にごめんなさいでしたorz

Posted by まお◆-(URL)  編集

Date:2006/04/07 14:51

大学生さん>
大学生さんすぐ噛まれるムガから狩人が嫌いってのは納得ムガw
大学生さんの狩人と狐さんはレアな気がするコン
やっぱり村人がみんなの持ち味を出せる役職かもしれないムガね
マイペースで気分屋なムガはいつでも多弁論理的誘導する大学生さんはすごいムガーと感服する次第ですムガ

ボンボヤさん>
最近狩人と狐が多いんだムガ・・・
どうしても憂鬱になるムガから頑張って元気出さないとと思うムガからねorz
でも自分でGJして「グッチョメ」って言えた時はうれしいんだムガぁw
占い師が1番嫌いな理由は察してムガ;;
また書きまーすムガ♪

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/04/07 14:58

まおちゃん>
共有も嫌ムガよねぇ吊り指定とか面倒なことになる前に噛まれたくてしょうがないムガ
まおちゃんと共有やった時はボロ負けしたムガね・・・リベンジだムガっ
まおちゃんはガラスのハートだったムガかーまぁムガも繊細な虎ムガからね
お互いプレッシャーに負けないように頑張ろうムガぁw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/09/01 19:27

ムガ虎さんお久しぶりです。

狩人嫌いな方が多いみたいですので魅力について少し書きます。

狩人は全役職の中のうち最も村全体の方向性を支配できる役職なので、
誰が狼かを探す作業より「全体がどの方向に向かっているか」、
ということに注意を払い、自分の得意な推理型に持っていくことに
専念してプレイすると楽しめるかと思います。

ある程度なれると死ななければ
少なくとも狼には負ける気がしなくなります。
なぜなら、噛みを晒している狼より、護衛先を隠している狩人が有利だからです。

※肝心の死なないことが一番難しいことではありますが・・・

また、重要能力者が噛まれてからの護衛が熱いです。
噛み誘導や護衛速度を変えるなど、
細かいテクニックを見つけるのも楽しいです。

護衛日記に関しては手抜きで十分で、
COすることになったらタイミングを重視すると良いでしょう。

エゴイスティックな性格をお持ちの方には特にオススメ役職です。

Posted by ◆-(URL)  編集

Date:2006/09/02 02:35

名前出さないほうがいいムガかね?お久しぶりですムガー^^

噛みを実行する狼が村の流れを作ると思ってたムガけどそれを阻止可能なのが狩人でもあるムガね、そう考えると狩人って強いムガねぇ
・・・まぁ阻止できないムガけど

でも狩人のGJを狼が利用することもあるムガからやっぱどっちもどちムガかねぇムガは狼でそこを利用できたらいいなーって考えるほうですムガ

>また、重要能力者が噛まれてからの護衛が熱いです。

もう発想が違うムガよねw
ムガは重要役職噛ませちゃったら「狩人なんて初日かもしれないムガ!」って思って自分を慰めてますムガ
その後におもしろいとは感じないムガねぇ
あ、ムガはエゴイスティックってやつじゃないってことムガかねw
狩人好きさんはエゴイスティックな性格ムガっと 覚えておくムガー♪

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

