上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムガが村人役職で唯一好きなのが霊能ですムガ
というかレアな役職で唯一好きムガね
霊能は吊られ役でもあるムガし結構好き嫌い分かれそうムガかね?

霊能が好きな理由
・受け身の結果を報告するのが主でラクでいい
・3-1、4-1ならとても大事にされる、ほぼ真なのでさらにラク

なんだかぐうたらな理由ムガけどとにかくラクでいいんだムガー
ラインごと決め打ちの場合や初日占いが発覚した時は頑張らないといけないムガけど
占い師と比べるとサポート的な役ムガから気がラクなんだムガ

ムガの霊能プレイスタイル
・占いの真偽を常に考えておく
  この占い候補さん視点だと~なのでこうなって・・・
  投票だとこの状況で身内投票になって何か変じゃないムガー?とか
・結果から確定していない限り決め打ちの場面じゃなければ
 占いさんの真偽を決め付けた投票はしない
  これは逆に自分が占いの立場で信用落ちた経験からムガね
  決め打ちじゃない場面で真霊能さんに投票されて負けたこともあったムガ
・自分視点で真占いさんが分かったらサポートする
  これはバルサン村で特に必要だと感じたことムガ
  占いさんは占い先決めることで大変なので
  しっかりグレーを把握してるのかとか気をつけてあげて
  何かアドバイスできるものがあったら提案してみてもいいと思うムガ
  身内投票してたらやっかいだから先に占って欲しいムガーとかムガね
・あまり身内投票に振り回されないように気をつけるムガ
  3-1じゃなくても身内投票って結構あるムガし結構やるムガ
  3-1だと逆に身内投票で利用されて残されることとかあるムガよね
  ●吊れたときも参考程度にしてもらっとくムガ

自分とラインの占いさんの信用にも関わるムガから怪しまれちゃ駄目とは思いつつ
いろいろ主張はしちゃうムガね、そこがおもしろいムガけど難しいムガ
というわけでムガは投票結果の分析が好きとかじゃなく、
サブ的な程よい位置の霊能がお気に入りですムガーまったりムガムガ


Category: 役職考察

この記事に対するコメント

Date:2006/04/16 01:09

同じ霊能好きでも理由違いますね。
俺は真確定してない2-1の霊能とかが一番好きです。
2-1なのに信頼を得るように頑張って誘導するのが好き。
2-2は両吊り免れないからダメですけど、
3-1や4-1は逆に誘導の必要が無くなってつまらないかも。
バルサンの3-2の霊能が一番面白いですねー。

Posted by E&D◆-(URL)  編集

Date:2006/04/16 11:18

疑われないで済む役職って良いよね。。。ホント。

3-1のほぼ真の霊能で村人の発言洗って揚げ足とって吊って【人 狼】なんて文字見たら快感ですよwww

Posted by メルセデス便器@sting◆-(URL)  編集

Date:2006/04/16 18:41

私も霊能者は嫌いじゃない役職です。3-1や4-1になった時は
ほぼ真認定して貰えるし、何よりも毎晩、確定情報を得られるので
それを元に推理を進められるというのが好き。信頼度の高い
霊能となった時は、ミスリー上等で誘導しまくる事も多々ありますw

Posted by 満月◆AML2.8DQURL  編集

Date:2006/04/17 00:54

霊能は好きです~♪結構まわってきますしw
ムガさんと同じくラクだから・・w
3-1で妄信してもらうのは快感になりつつありま・・ごほごほ
2-2ではいかに真っぽく死ねるか?!がんばってます・・w

一番初めに(吊ったすぐ後に)狼か村人か分かる・・・
っていう特権?もいいですよねw
投票結果から推理・・は練習中なのですorz

Posted by まお◆-(URL)  編集

Date:2006/04/17 08:00

大学生さん>
大学生さんが霊能さんだとしっかり投票まとめて出してくれるムガよね
グレラン大会になった村で便利ムガーと思ったことがありましたムガ
大学生さんが霊能さんだと占いさんラクできそうムガねぇ・・・w

メルセデスさん>
ムガはステルスさん吊って人狼判定出たときが嬉しいムガぁw
しっかりしゃべってる人吊って村人だったらなんでこの人吊るムガー!
って思うことしばしばだムガー

人外海老さん>
そういえば霊能も確定情報得られるムガけど占いさんと違って吊り理由みたいなのがいらないのがいいムガね
ムガは狼が吊れたら会話を見直してじゃあこの人は仲間ではないムガかね
みたいのをチェックしてそれを伝えるくらいムガー
満月さん霊能やってる覚えないムガけど誘導派ムガね、覚えとくムガw

まおちゃん>
まおちゃん気が合うムガぁw
霊能はラクでプレッシャーのない素晴らしい役職ムガよね^^
占いさんの引きが良くてまったりさせてもらえるとさらにラクだムガぁー
わがままムガけど3-1でも吊り指定とか必要な局面までは残りたくはないムガけどねw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/04/18 00:39

こんばんわ~同じく霊能者好きです^^
真狼ー真狂かな?とか騙りの内訳を推理してる時が一番楽しいので、
冷静に占いの内訳を知ることができる霊能者が大好き。

でもどちらかというと、3-1の霊能者は苦手です。
すぐに噛まれてしまいますし、
身内投票されるとコロリと騙され狼に利用されちゃいますもの^^;

1-1から占い初日を必死に暴いたり、
最後に霊COして1-3にしたりするのが
霊能者の醍醐味かなって思います♪

真狼ー真狂派な点といい、EDさんと趣味が近いのかなぁ^^

Posted by ボンボヤ◆d46gVr/EURL  編集

Date:2006/04/18 07:00

おはようございます^^
時々村でご一緒させてもらっている輝蝶です^^
書き込みは初ですね。
ちょくちょく覗かせてもらってます。
まったりした感じで、癒されるサイトですね~^^
ムガさんの信条と言うか、心情?w がよく表れているサイトですなw(まったりしたいと言う意味でw)

本題ですが、俺も霊能が一番好きですね。
好きな理由はやっぱり楽だからですかねぇ。
そういう意味で3-1が一番好きです。
でも、本来説得や誘導は嫌いではないので、実は2-2も嫌いではなかったりしますねw
でも発言が怪しいので、説得や誘導は上手く行ったことがほとんどないのです;;
「好きこそ物の上手なれ」とは行かないものですね・・・
その辺は、説得上手な大学生さんを羨ましく思います。

人狼はチーム戦なので、仲間陣営に迷惑をかけてしまうと申し訳なく思ってしまいます。→ストレスになる(ちょっと違いますがw)
なので、安心してプレイ出来る3-1が一番好きですね~。

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/04/18 15:12

ボンボヤさん>
ボンボヤさんも狂人さんだと霊能騙りいってる印象ムガから
確かに大学生さんと同じ傾向な気がするムガw
ムガは狼の霊能騙りのほうが好きムガけどあんまり機会に恵まれないムガ
いやいや3-1は占いさんと狩人さんに期待してまーったりできるムガー大好きムガぁw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

輝蝶さんようこそですムガー^^

Date:2006/04/18 15:26

3-1好きなぐうたら仲間さんようこそですムガー♪
霊能COする前に占い2だともう一人来いムガーって思うムガね
案の定対抗さんくるとがっくりムガ・・・
でも占いさんの噛まれにくさ考えると2-2のほうがいいムガ?
信用勝負頑張ってライン決め打ちで勝てたら嬉しいムガね

霊能好きさんはぐうたら派と誘導派に分かれてるみたいだムガー♪

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/04/18 15:58

占い騙ると誤爆するからね;;信頼されないわ誤爆するわで散々なのorz
ムガさんならこの辛さ判ってくれるでしょうw?
ムガさんは狼の霊能者騙りが好きなのか~珍しいですね!

おまけで最近の誤爆
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/19440.html

Posted by ボンボヤ◆d46gVr/EURL  編集

Date:2006/04/18 19:51

ちょw狼さんどうしようもないムガねww
まぁ誤爆なんてしょっちゅうムガ^^
ムガは3-2の霊能狂人でも真と思われて狼さんに噛ませちゃったりしたムガよっ
狂人て難しいムガよね最近になって狂人が1番難しいと思い始めたムガ
でも上には上がいるムガー♪
ここでも2・3個神狂人さんの村を紹介してあるムガからね、負けてらんないムガぁw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/04/19 20:52

>でも占いさんの噛まれにくさ考えると2-2のほうがいいムガ?
どうなんでしょうね。
3-1も2-2もそれぞれメリット・デメリットあると思うんですけど
どちらが確実にいいとも悪いとも言い難い気がしますね~。
3-1で、終わってみると、2-2ならよかったかも。。。と思う場合や
逆の場合もありますよね。どちらの陣営でも。
その時その時のプレイヤー全員の動きによって変わって来る物なのかもしれませんね~。
一概にどちらが有利とかって言うのはないのかも。

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/04/20 00:12

2-2でも変なラインになったりするムガしそれぞれムガかねぇ
3-1で狂人さんが誤爆と囲いして噛まれたらかなりGJムガけどね
3-1で狼がうまく勝つ方法ないムガかねぇ3-1は占い噛みでグレラン勝負になりがちムガしね
3-1の霊能で初日占いのびっくり経験もあったムガー
やっぱり良くも悪くも霊能中心になるのかどうかが大きな違いっぽいムガね
でも無職村人の立場だと2-2のほうが安定してて好きムガねぇ霊能だと3-1ムガけどw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/04/20 03:38

3-1の狂人のそれは、かなり有効ですね。
よほど不自然なことが起きない限り狼勝利濃厚になりますよね。

3-1で狼がうまく勝つ方法は、騙り慣れしている人がいるかいないかで大きく変わって来るんじゃないかと。
騙り慣れしている人がいれば、信用勝負に持ち込むのがいいんじゃないでしょうか。
真占いが神の場合はどうしようもありませんがw
身内切りや身内投票を最大限有効活用してみるのもいいかと。
あまり露骨にやるとバレますがw
ただ、これは嫌いな方とかもいらっしゃいますから、その場合は何か他の方法を考えるしかないですかねぇ。

騙り慣れしている方がいない場合は・・・
いっそ、騙って3-1にするより騙らず全潜伏とかどうでしょう?
で、占い即噛みとか。狐はグレランor噛み(→狼CO)で葬る作戦ですね。
まぁこれも色々厳しい面はありそうですが^^;
占い1になった場合や、潜伏狼が先に見つかってしまった場合とかは辛いですね・・・

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/04/20 14:54

最近狂人さんの潜伏も多くて占い騙り出さないのは恐いと思っちゃうムガ
不利な状況じゃない限り狐さんの目星がついてきてから真噛みとかしたいムガけど
1人見つかってラインできちゃったらまずいムガよね
2-2でも狼が占い騙りだと先に●出しにくいとかあるムガから
どうしても後出になっちゃう気がするムガ
まぁここらへんは狼考察の時にでもムガねw次は狼にしようムガかね

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/04/22 00:11

>最近狂人さんの潜伏も多くて占い騙り出さないのは恐いと思っちゃうムガ
ですよね~。それが怖いので、最近俺も狼になって騙り希望者がいない場合、苦手&下手ですが騙りやってます。
もしそれで全潜伏して共有初日とかだったらもう目も当てられませんしねww

2-2の占い真狼はそこが辛いですねぇ。
出したい時に●が出せないと言う。真にも●を早期に当てられたら困る。
なので、騙り役にも潜伏役にも高めのスキルが要求される。
そんな内訳だと思います。
狼に、初心者さん混じりの場合や、狼苦手な方がいらっしゃる場合は霊能騙りがいいのかもしれませんね。
俺のように、占い騙れば大失敗、潜伏すればすぐ占われると言うような狼の場合に適した作戦かもしれませんwww・・・orz

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/04/23 00:10

輝蝶さんはポポロン同様いつも怪しいムガね・・・
狼っぽい怪しさの時となんでか分からないムガけどやたら気になる時がありますムガっ
ムガは占いでも霊能でもとりあえず騙りのほうが気がラクだムガー
潜伏はグレランで吊られはもってのほかムガしほいほい占われても困るムガし気を遣うムガ
狂人の騙りは占いも霊能も難しいムガけどね・・・orz

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/04/23 13:51

怪しい上に狼の時とそうでない時の区別をされてる・・・orz
それじゃほんとにただの怪しい人と言うことに!;;
もっと頑張ります・・・w

狂人の騙りはムガさんの真骨頂が発揮される時ですよね(ニヤリw)
真占いの役割を果たして下さるムガさんに感謝ですwww

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/04/25 00:20

誤爆恐くてなかなか●出せなくなっちゃったムガ;;
でも見事に投票で狼さん吊り上げまくるんだムガ・・・狐さん勝ちコンっ
そして思うのはやっぱり無難発言やステルス狼さん多いムガ
真でも偽でもそうゆう人に投票したくなるんだムガー
輝蝶さんには誤爆恐くて●出せないと思うムガから安心してムガー^^
勇気を出して誤爆したらごめんなさいムガ・・・

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/04/25 03:10

みんな騙り出そうとしてCO引っ張ったりしてる霊能
何回か真似してみるも、自分が怪しまれることが多すぎ
なので大抵COしても差し障りがない限り 残り3分から2分半の時点でCOすることにしてますよ(゚Д゚)

>輝蝶さんはポポロン同様いつも怪しいムガね・・
どうせ噛まれるときは狐疑惑で噛まれる人ですよ
村人っぽいって言われる時は、大抵狼の数間違えてたりするときだけですよ('A`)
なんだか怪しいのはわかってるとかひどいよ(;つД`)
怪しいという話題で私の名前出すな(`・ω・´)

Posted by ポポロ◆U5X/M8Tk(URL)  編集

Date:2006/04/26 01:28

◆ムガ虎さんの独り言 「【能力発動】占いの結果、ポポロさんはなんだかとても怪しい人かな?
そんなことは分かってるムガ!w」
相変わらずものすごく怪しかったムガよ?子狐視点でも怪しかったムガぁw
他プレイヤーを騙るバルサン村でまた名前お借りしましたムガ^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/04/26 23:22

>輝蝶さんには誤爆恐くて●出せないと思うムガから安心してムガー^^
ちょwwwまぁ・・・ある意味安心ですよね・・・w
実際●もらうのって人外の時、真占いさんから貰うくらいですしw
皆さんムガさんと同じ理由で●出せないんでしょうかね・・・w
これからも怪しさMAXキャラとしてがんばって行きます(違w

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/04/27 04:43

>輝蝶さんには誤爆恐くて●出せないと思うムガから安心してムガー^^
いつも怪しいと言ってるのに私には誤爆するわけですか、そうですか
>これからも怪しさMAXキャラとしてがんばって行きます(違w
人外デフォな人から怪しいと言われまくる被害者の会へようこそ(=゚ω゚)ノ

Posted by ポポロ◆U5X/M8Tk(URL)  編集

Date:2006/04/28 14:46

怪しくて判断に困るお二人さん>
ムガは狼で●もらったら3割方誤爆の線を考えてるムガよ^^
狂人で誤爆する時は大抵なんだか気になる存在ムガから狩人・狐ならいいムガー
って欲を出すせいムガかね・・・見事に狼さんに当たるムガよこれ、お勧めムガ
でもポポロンに誤爆した時は村人だと思ったムガ・・・あの時は怪しくなかったんだムガ・・・
怪しくない輝蝶さんにも当てはまるか今度チャレンジしてみるムガ^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/04/28 23:41

>人外デフォな人から怪しいと言われまくる被害者の会へようこそ(=゚ω゚)ノ
二人で共有になって狼のムガさんをやっつけましょうw
いつかその日が来ることを切に祈っておりますw

>怪しくない輝蝶さんにも当てはまるか今度チャレンジしてみるムガ^^
恐らく俺が怪しくないことがあるとすればそれは・・・狐の時くらいですorz まぁ狐の時も十分怪しまれてますけどね;;

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/04/30 01:46

とは言ったものの実は私も輝蝶さんが残ってると吊りたくなったりするわけで(´Д`;)

14戦 0勝 8敗 0分 2同勝 4同負 輝蝶

負けてるイメージあるなと思ったら、全部負けてる・・・
もうメタで敵だ(つД`) 9

Posted by ポポロ◆U5X/M8Tk(URL)  編集

Date:2006/05/01 13:52

やっぱり怪しいお二人さん>
2人の怪しさを簡潔に表現してみたムガ!
輝蝶さんを占う占いさんの気持ちはとってもよく分かりますムガ
ポポロンが噛まれてほっとする人の気持ちもとってもよく分かりますムガ

輝蝶さんは占い先でポポロンは終盤のグレランでとりあえず吊りにいきたくなる怪しさだムガ!

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/05/02 02:33

>もうメタで敵だ(つД`) 9
ちょwww 確かに全部勝ってますね・・・w
でもそれは多分以下のような理由からだと思います。
1.ポポロさんは狐であることが多い!w=必然的に勝ちは少ない
2.俺自身が活躍してる村はほとんどない=俺以外の俺と同陣営の人に負けている。
と言うことだと思いますw
ですから俺のことを敵視することはありませんよ^^ってかしないでくださいwww
俺自身はとっても無害ですから・・・www

>輝蝶さんを占う占いさんの気持ちはとってもよく分かりますムガ
それすごく納得出来るかもしれません!
「無駄に多弁」なので、初期のグレランは回避出来るんですが、いらんことも話しているので余計怪しく見えるってことでしょうかね。
必要な発言のみに絞らんと・・・w
そんな訳で、俺を占う占いさんの気持ちは俺もすごくわかる気がします・・・

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。