
人狼はムガが村人と同じく好きな役職ですムガ
狼は嫌いな人のほうが多いムガかね?
村人陣営よりも勝ち難い陣営かなとは思うムガけど、少数精鋭で勝利を目指すっていうのがいんだムガー
連帯感が強いから勝つと1番嬉しい役職ですムガ
騙せるのが嬉しいとうよりもムガが狼好きなのはそっちの理由が強いムガ

あと狼が騙りをしないとつまらないゲームになりがちかなと思うムガから
逆に狼の動きが村の流れを作ってるってことムガよね、おもしろいと思うムガー

~ムガの人狼プレイスタイル~
1:騙りのほうが多い、というより潜伏よりも騙りのほうが好き

・・・これしかないムガっ!
騙りのイメージ強いらしいムガけど確かにムガは真より騙りのほうが好きムガ

初日狂人、最近多い潜伏狂人さんのことを考えると占いを1にするリスクを考えて結局占い騙りを選ぶことのほうが多くなっちゃうムガね
でもムガは2-2にできるなら真狂-真狼が好きなんだムガ
先に●を出して朝一でラインを合わせて信用を上げたいムガし
狂人さんが破綻してもライン見る前なら霊能両吊りさせられるムガし
囲ってもらえたらライン合わせて狂人さん噛みも有効ムガしね
ムガは狂人さんの動きが大きいほうが好きムガから霊能でさくっと真道ずればっかりはつまらないなと思ってますムガ
狂人さんに負担はかけちゃうムガけどね

自分が狂人の時は初日の遠吠えから今回の狼さんは何が好きムガ!?
ってインスピレーションで勝手に決めるムガけど誤爆多くても占いで出るほうが多いムガね
ま、お互い誤爆は寛容に受け止めようムガ^^
・・・いつもいつもごめんなさいムガorz

唯一呪殺のことを考えると狼が占いにいたほうがいいかなとは思うことはあるムガー
狂人さんでは対応が遅れがちなこととグレー2人が死体だと狂人さんにはどっちが狐か分からないムガから呪殺で共有トラップの危険もあっぷムガね
けど呪殺は出たり出なかったりムガし中盤以降なら差ついても狩人さんいないことにかけて真噛みでもいいムガかね

騙りばっかりやってるムガからつい騙りの作戦考えちゃうムガw
でも他に騙り希望の人がいたら潜伏するムガよー
知ってる人が仲間にいる時はその人が潜伏うまい人だとムガが積極的に騙りにいくムガっ
作戦出しまくりで盛り上がる仲間だと楽しいムガねー
噛み先もみんなでそれぞれ出してその中から実行役さんが選ぶのがいいかなと思うムガ
ムガは騙り役の時は噛みの方針は潜伏の人に決めて欲しい派ムガ
真噛みたいとか勝負でいって欲しいとか・・・残る潜伏の人がいいように決めて欲しいなーと思いますムガ
まぁ自分が潜伏の時はサポートできたらいいとは思いつつ難しいムガけどねw

ムガが騙りのほうが好きなのは潜伏のほうが難しいというか気を遣うからですムガ
占われるか占われないかは占い師さんとの相性もあるとは思うムガけど
序盤のグレランで吊られないことは潜伏役の務めだと思うムガ
グレランで吊られるくらいなら騙って真道ずれくらいしないとムガーとか、
吊られたら仲間に迷惑がかかるって考えちゃうムガから騙りのほうが気楽ですムガ
でも潜伏がうまい狼が憧れムガから潜伏力磨かないといけないと思っている虎ですムガ

狼で一緒になった時はよろしくだムガー^^

Category: 役職考察

この記事に対するコメント

Date:2006/05/17 19:32

狼役、私はあまり好きではないかなー…どちらかといえば
騙す側よりも推理して暴く側に回りたい人なので。
狼役こそ、このゲームの花形だとは思ってるんだけどね^^;

狼役になった時に騙り役と潜伏役、どちらを選択するか。
これは毎回メンバーの意向を聞きつつ選択してます。
技量的には騙っても潜伏してもドングリの背比べです(ノ∀`)

Posted by 満月◆eKXcbo5I(URL)  編集

Date:2006/05/18 12:36

ムガ!?満月さん狼あまり好きじゃないムガ!?びっくりムガ!
JDK・・・
あ、確かに満月さんの人外海老のイメージは狼というより狐さんのほうムガかねw

満月さん潜伏狼うまいと思うムガ
占われず吊られずのいい潜伏っぷりをしてるムガよね見習いたいムガ
捨てCNじゃなければとにかく疑ってあげられるムガけどねぇまったくもって残念ムガー

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/05/18 14:42

どうも。1日人外デフォ体験中の輝蝶ですw
俺は狼は苦手ですねぇ。と言うのも、完全に足を引っ張るからなんですけどねw
占いを騙れば頭回らず破綻気味。潜伏すれば●打たれ吊られる。
こんな戦力外な狼、中々いませんw
前は怪しすぎて逆にのらりくらり占われなかったのですが、最近はすぐに占われてしまいますね。すぐ死にますorz
序盤のグレランは無駄に多弁なので割と回避出来るんですけどね・・・
それでも占い騙りよりはまだ潜伏の方がマシですねぇ。占い騙りの狼が崩れてしまうと態勢その物がガタガタになってしまいがちですからね。

よって俺は自分が騙る時は本当は霊能を騙りたい派ですw
まぁ実際には潜伏狂人さんが割と多いので、騙るとしても占い騙りがほとんどですがw
占い騙りは、大学生さんのように信用勝負で誘導勝ち出来るような方ではないと難しいかと思いますね。
逆にそういう方が狼にいる時は、真狼-真狂の方が有利かもとは思います。

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/05/18 23:04

輝蝶さん>
吊られず占われずって難しいムガよね、潜伏のほうが難しいと思うムガー
ライン勝負の時もどっちの●のほうが狼さんぽかったムガー?
とか考えるムガし潜伏狼の村人アピールって大切ムガよね
逆に騙りで●出すところにも気を遣いたいムガけど●出し候補さんが吊られてたりでうまくいかないことしばしばムガ

ま、輝蝶さんも名実共に人外デフォになってきたことムガしこれから一緒に理想の人外像の模索でもしていこうムガかね^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/05/19 14:48

>逆に騙りで●出すところにも気を遣いたいムガけど●出し候補さんが吊られてたりで
>うまくいかないことしばしばムガ
ありますありますw3日くらい連続でそういうことありましたよwお陰で占い理由が中途半端になりがちで、偽認定されたことも・・・orz

>ま、輝蝶さんも名実共に人外デフォになってきたことムガし
>これから一緒に理想の人外像の模索でもしていこうムガかね^^
ちょwwなってませんよ!w
俺はいつまでも無垢な村人です・・・(どこかで聞いたような台詞w)
でも人外デフォとは無関係に、人外のスキル磨きたいですねぇ。
狼で勝てると嬉しさ割増と言うのはすごく同意です。

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/05/20 00:59

狐好きさん>
そういえばやたら理由しっかり書いている占いさんて狐のこともあるムガよね
呪殺恐れずに狙い定めて占い理由作れるムガから騙りの練習に狐騙りいいかもしれないムガね

>俺はいつまでも無垢な村人です・・・
・・・・・・(・∀・)ムガムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/05/20 11:10

えぇもう観念しましたともww狐万歳www
でも狐って結構気楽なので嫌いではないんですよねw

確かに狐騙りは一番練習にはいいかもですね~。
狼や狂人だと、いつ呪殺が起こるかビクビクしてなきゃいけませんしw
万が一起こった場合即座に理由まで考えないといけませんしね・・・
ある程度目星をつけていた人ならまだしも、全く予想外のところが呪殺されてたらもうお手上げですw

Posted by 狐好きな蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/05/20 15:43

ムガ虎さん
>満月さんの人外海老のイメージは狼というより狐さんのほうムガかねw

ちょw人外海老のイメージとかないから、幻想だから(ノ∀`)・゚・。・

輝蝶さん
>俺はいつまでも無垢な村人です・・・

(*´∀`) ニコニコ

狐で占い騙りした事はまだ殆どないですが、興味はありますね。
騙りきるのは容易ではないけど、それで勝利できたら最高でしょうねw

Posted by 満月◆eKXcbo5I(URL)  編集

Date:2006/05/21 09:38

輝蝶さん>
輝蝶さん狐さんだと最終日に狼に狐指名されて引き分けになること多くないムガ?w
かれこれ3回は覚えてるコーン狐さんお似合いコーン♪

JDKさん>
いやいや・・・
輝蝶さんの狐率が上昇中ムガからそろそろ本気で格の違いを見せ付けてやるべきムガよ!w

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/05/21 12:33

>輝蝶さん狐さんだと最終日に狼に狐指名されて引き分けになること多くないムガ?w
・・・・そ、そんなこと・・・・!大いにありますorz
結構早い段階で途中で見つかっても、最後まで放置されて狐指名されます・・・
そこまで残したならいっそ勝たせてコーン!w

満月さん>
>(*´∀`) ニコニコ
ちょwwなんですかその意味ありげな笑みはw
満月さんは人外なかm・・・ゴホゴホッ もとい無垢仲間だと信じてますよ^^

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/05/22 08:20

輝蝶さん>
グレラン力があるってことムガよねぇ誘導してもしぶとくて何故か無垢な虎が吊られたムガねぇ・・・まったくっw
狼さんには見つかるムガに吊られないなんてやっぱり狐さん向きムガね^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/05/23 01:26

あの村は不思議でしたね。
そもそも狐指名に気付いたのがムガ虎さんだけっぽかったですしw
ムガ虎さんの誘導があまりに正論だったので反論も出来ずオロオロしてたんですが
夜になってムガ虎さんが吊られてたのには本当に驚きましたw

勝てないってことは狐なんて向いてないコーン!w

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

