
役職考察で狂人を取り上げた際に、ふと浮かんだプレイヤーさんがいましたムガ
ムガの誤爆の歴史を振り返っているうちに、ムガよりすごい狂人プレーを見せてくれた人を思い出したんだムガ・・・!
その人の名は 氷 ◆vu7CihKvs2 さん、通称「アクィロさん」ですムガ

思い出深い村の紹介を一緒にしようと思いますムガ


アクィロさんは上手なプレイヤーさんとして有名ムガけど、実はムガに優るとも劣らない誤爆王でもありますムガw

薄々感づいていたムガけど、ついに本人も認めてくれましたムガ

-------~ とりあえず少人数村 ~ 22253番地-------

初日に元気に狼さんに誤爆、カウンター占いCOをさせる狂人ダイヤのJ(アクィロ)さん
翌日、グレラン派と占い吊り切り派に分かれる中、再投票で吊りを逃れようとして潜伏狼さんに票変えした狂人ダイヤのJさん
→あえなくラスト狼さん吊り上げ失敗、ダイヤのJさん吊られ

(◆ダイヤのJさん 「けど狼様にトドメさそうとしてたのかい、これじゃ真そのものじゃないかい」)

(◆ムガ虎さん 「おつかれさまでしたムガー誤爆GJムガ^^」)
(◆ダイヤのJさん 「そこ、うるさいですよ・・・!私を信じて相打ちさんに
投票続けてたら終わってたムガよ^^」)
グレランしてたら狂人さん大活躍で3日目で終わってたムガよっw

(◆ムガ虎さん 「アクィロさんも狂人さんで真の働きしてるイメージ強いムガ・・・w」)
(◆ダイヤのJさん 「うむ、実際そう」)


狂人うんぬんに限らず、ながーく数多くアクィロさんと一緒した村の中で、とにかく印象に残ってる村がこの村ムガ

-------~ 土曜の朝だ 普通村 ~ 20084番地-------

リア狂さんがいて途中で廃村になっちゃった村ムガけど、何故か問題なく進行していた村ムガ

【配役:チョメ太(ムガ虎)=占い師、錆びたネジ(アクィロ)さん=狂人】

~2日目~

錆びたネジさん 「占いCO 勝って寝るのれすさん●」

勝って寝るのれすさん 「共有CO」

ムガ?いきなり対抗さんトラップに引っかかってるムガ?

錆びたネジさん 「霊能COします、勝って寝るのれすさんは真共有でしょう」
→素早いジョブチェンジ

錆びたネジさん 「たしかに私は占いではないですよ」
錆びたネジさん 「対抗出ないでしょ?真だからですよ」
錆びたネジさん 「私は占い師ではないですし、占いの騙り減らせればって
気持ちで占い騙りました」

この時点で初日3-1の唯一の霊能候補さん、●出しで占い騙りは怪しまれながらもフォロー発言ばっちり☆
胡散臭い霊能候補さん、さらに・・・

◆カバン持ちさん 「共有COします」
◆カバン持ちさん 「勝って寝るのれすさんではありません。
相方は生存中」
◆妖狐さん 「共有COしとく 相方カバン持ちさん」


◆ヴェルダン要塞さん 「ちょっとまってくれ。」
◆私度僧さん 「カ オ ス」
◆ポップさん 「共有、対抗出てるのかよww」
◆ポップさん 「共有はあい方指定よろしく」

勝って寝るのれすさん 「共有相方パールバティさんです」
パールバティさん 「相方確認」


ムガーーーーーーーーー????
何ムガこの展開?霊能さんが●出した人が共有CO、単にトラップにかかった偽占いさんが霊能騙りに回っただけかと思ったら対抗共有さんがいて霊能さん対抗なくて・・・
3-1-4・・・共有2組ムガよ?共有コンビの偽のほうは狼コンビムガ?

◆セオ厨さん 「2-1-4ですか?これw」
◆チョメ太さん 「わけわかりませんっ」
◆煙さん 「( ゚Д゚)y─┛~~やばい 超混乱」

時間切れまでわずか、どこに投票すればいいムガ!?と村は混乱、まとめてくれたのはこの人でしたムガ

錆びたネジさん 「3-1の霊能です、誤爆はありえない私が対抗いないし
3-1ですよ 信じてください 共有吊りで」


はーいムガ

勝って寝るのれすさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

◆パールバティさんの遠吠え 「霊能真ならもう詰みだろww」
◆セオ厨さんの遠吠え 「流れはよかったが、霊能が謎だねー」

狂人さんの大活躍により全騙りになった狼さん達

◆錆びたネジさんの独り言 「あれか、全騙りとかって」
◆錆びたネジさんの独り言 「●か?」
◆錆びたネジさんの独り言 「乗っ取るなら後者だよな」

どの占いが真か、どっちの共有が狼様かで迷う狂人さん

◆ロンロン婆さんの独り言 「霊能どうかんがえても●出しはおかしいだろ。○ならマダわかるが。
でもこの騙りの出た数考えると真以外ないのか??」


3-1-4で護衛先に迷う狩人さん、狂人霊能さんを護衛することに
偶然狐噛みで死体なし

~3日目~

錆びたネジさん 「霊能CO 勝って寝るのれすさん●」
錆びたネジさん 「セオ厨さんは偽ですね」
→初日に狼共有さんに○を出してる狼占いさんとラインを切る

錆びたネジさん 「引き続きパールパティさん吊りでお願いします」
◆チョメ太さん 「錆びたネジさんは何者?もしかして真?」
錆びたネジさん 「もしかしなくても真ですよ」

むーが?怪しかったムガけど偽占いさんとライン切ってるムガよねぇ・・・

◆ロンロン婆さん 「狩人CO 今日は一応錆びたネジさん守り。」

◆煙さん 「( ゚Д゚)y─┛~~狩人COなくても 霊能は真確定って分かるけどね」

狩人さんこの怪しい霊能さん守って死体ないムガ?じゃあ真ムガか、納得ームガ

(狼占い)セオ厨さん 「ってかてめーら!どーみても人外の罠だぞ!
共有乗っ取られるぞ!!!!!!!」

(狼共有)パールバティさん 「狐騙りあり、偽共有狼
全吊りGO」


(たのもしい狂人)錆びたネジさん 「私を信じましょう!パールパティさん吊りで」
錆びたネジさん 「チョメ太君真確定ですよ」

うん、チョメ太が真ムガ 正しいこと言ってるムガね

パールバティさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

~4日目~

錆びたネジさん 「霊能CO パールパティさん●」
錆びたネジさん 「では内藤さん吊りましょうか○判定なんですよね?チョメ太君」
◆チョメ太さん 「内藤さん吊りは大丈夫っ」
錆びたネジさん 「内藤さん→私でセオさんはキープで良いかと思われます」

錆びたネジさん 「セオさんの視点だと騙りに5人でてますよね
それなのに確定村人であるグレー占いおかしいと思いません?」


頼もしい霊能さんムガー混乱してる中ナイスリードありがとうムガぁw

◆錆びたネジさんの独り言 「とりあえず人外とラインは作ってるけど チョメ太君狼でいいんかね?」
◆錆びたネジさんの独り言 「チョメ太君狐とか 嫌だなぁ」

・・・・

~5日目~

(狼占い)セオ厨さん 「村人は人狼に騙されるな!」
(きょうじ・・・)錆びたネジさん 「セオ厨さんの理論はおかしいぞい!
私偽 対抗2人 共有で2人人外いたらグレーは全部村人ってことになる!」


うんうん本当に頼もしい霊能さんムガー占い師として心強く思うムガーありがとうムガー
狐さん勝ち阻止の為に人柱として吊らせてもらうムガね

錆びたネジさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

◆チョメ太さんの独り言 「初日は絶対偽だと思ったムガけど真らしいからびっくりムガ」

(◆錆びたネジさん 「真とライン作ってた」)

ま、まぁお互い様ムガよね・・・信じてたムガに;;

土曜の朝だ 普通村は廃村となりました。

◆錆びたネジさん 「困ったもんだね」
◆チョメ太さん 「ちょwネジさんGJムガww」
◆黒いカギさん 「なんだこれーw」
◆(狼)セオ厨さん 「ネジさん 困るよwww」

残念なことにリア狂さんがいたためここで廃村、
うまくできたことに初日霊能の枠に狂人さん、空いた狂人さんの枠にリア狂さんがぴったり収まったムガから問題なく村人勝ちに向かって進んでたんだムガ

~この村でアクィロさんが成し遂げた偉業~
・初日に占い誤爆の結果、潜伏狼さん2人を引っ張り出す
・占い撤回、霊能COして3-1の霊能の座をげっと
 霊能結果はばっちり☆
・真占いとラインを作り心強いリードで狼さんを吊り上げていく
 
アクィロさんが上手だからこそ逆に働くと強いムガよねぇ・・・
ムガ、騙されたムガ・・・orz


最後に考察を交えたムガの独断と偏見によるアクィロさん分析いきまーすムガ

【CN】アクィロ、氷、ポラックのツボ、錆びたネジ、赤と青の指輪・・・などなど
【HN】氷 ◆vu7CihKvs2

【最適役職】霊能者

次点が共有、村人役職に強いと思いますムガ
でも昔はアクィロさんといえば村人チーム、って程だったムガけど最近はいろんな意味で人外の印象が強まってきてることは否めませんムガっ
アグレッシブに強気に動く人ムガから頼りになるムガよね
狼で奇策もする人ムガし一緒に組むやりやすくておもしろくて頼もしい人ですムガ

【思考タイプ】会話重視、心理を探る人情派

会話から読み取ろうとする人だと思いますムガ
初日の占い先は後から入村した人・・・とかちょこちょこ「あーアクィロさんぽいムガー」と思うことがありますムガ
霊界での観戦の仕方も応援に励み、戦術について考えたり、と感じの良い人ですムガ

【メモ】アクィロさんが共有の時はゴマをするといいムガー♪

◆ペンライト(アクィロ)さん 「私は共有者だよさからうものは吊り指定してやるぜ
ふふふ」
◆ムガ虎さん 「ムガ、逆らいませんムガっ」
◆ムガ虎さん 「ついていきますムガっ」
◆ペンライトさん 「いい子だ、偉い偉い」

きっと吊り指定で迷った時はいい子にしてれば外してくれるムガ^^


ムガの独断によるアクィロさん紹介でしたムガっ
アクィロさんありがとうございましたムガ

この記事に対するコメント

Date:2006/06/17 18:53

アクィロさんは尊敬するプレイヤーさんの一人ですね。
自分の奥義、誘導して自分吊られは
アクィロさんと紫陽花さんによって培われたきがしますw

Posted by E&D◆ntbreMG6(URL)  編集

Date:2006/06/17 19:49

うまいなーと思うプレイヤーですよねアクィロさん
記憶に残るのが潜伏霊能でひょっこり出てくるのが
何回かあって、村が混乱してる中をまとめていく姿が
思い浮かぶw

最近ムガさん敵陣営だと強敵になってる気がするので
がんがん吊り誘導したいと思いますw

Posted by 漢祭り◆klq26XPE(URL)  編集

Date:2006/06/17 22:28

大学生さん>
大学生さんとアクィロさんは霊能のイメージで似てるとこあるムガよね
でも推理の仕方は全然違うかなと思いますムガ おもしろいムガね
大学生さんも是非狂人で味方について欲しいムガー頼もしいムガー♪

漢祭りさん>
それムガっw
占い3で霊能出ないムガーと思ってるとアクィロさんムガよねぇ・・・w

なんでムガっ虎をいじめるなムガっw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/06/18 09:22

共有大好きアクィロさん。
共有の時はテンションが全く違うんだよねw

アクィロさん騙るとサッパリわかんね。
オレ狂人の時、アクィロさんが狼で占い騙りの村が今でも忘れられない。
ショッキングだったなぁ。あれ。

Posted by sting◆-(URL)  編集

Date:2006/06/18 20:36

アクィロさん共有だと頼もしいムガしね、逆らわずについていけばいいムガぁw

アクィロさんを真と思って進めちゃったってことムガ?w
狼さんが上手だと狂人まで騙されちゃうムガよねぇだからつい誤爆も・・・

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/06/19 18:37

狼占いが真占いに朝一で●出したwwww


そりゃ間違えるよね。
オレが吊られて霊界行った時のショックは計り知れなかったのさ。
確か無事に勝ったと思ったな。

Posted by sting◆-(URL)  編集

Date:2006/06/21 06:58

そりゃ間違えるムガw
ムガが真で狼さんに●出された時も狂人さんはムガを狼だと思ってたムガしね
たまーに狼占いさんがアグレッシブ●出しで真に当たるムガから恐いムガよねぇw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/06/21 22:23

アクィロさんは誘導できる材料が少ない人だなぁとは思うが
たまに暴挙ともいえる騙りをしたりするんだよねぇ
2回ほど狼で共有騙りやってたので、そういうイメージついちゃったんかも。

まあ仲間だと安心できる人だねぇ(´∀`)

Posted by ポポロ◆U5X/M8Tk(URL)  編集

Date:2006/06/22 07:16

アクィロさん大胆な策に出るムガよね、狼でためらわずに初日●出すムガし潜伏占いCOするムガし
だから人外の印象強まってきてるムガかね
・・・なんか羨ましい人外の印象ムガね、デフォで人外っぽいわけではないムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

