
無駄に初日占いを疑って負けを引き起こしてますムガ
最終日に残って間違えてる張本人ムガ^^

本当申し訳ないですムガorz

 
-------~ 普通村 ~ 24935番地-------

1-2の真-真狼、狂人は潜伏
占いさんは3日目に●当ててくれるものの、翌日のCOが真ライン揃って遅れる

4日目の朝となりました。

挨拶の前に能力者のCOの速度観察してよっとムガ

◆(狼)巨大竜さん 「霊能CO。わーい♪さん○でした。
残念ながら占い初日ですね。
まあ、潜伏占いの可能性もあるのですがそれはかなり低いかと。
村人には賢明な判断と推理を期待します。」

朝一ムガねぇまぁあんまり差つかずに他の能力者さんも出てくるムガかね

◆ドザえもんさん 「おはよー」
◆ヌコさん 「おはようです」
◆ヘルシア緑茶さん 「おはよう。」
◆こにゃっくさん 「おはよ」
◆マサユメさん 「おはようございます」

・・・・・

まだムガ!?w

◆(霊能)銀田一さん 「霊能 わーい♪●
自分も吊っていいから、霊能両吊りして欲しい。
確実に狼サイド減らして欲しい。」

◆(占い)氷雨さん 「占い:マサユメさん○」

この揃って遅いラインは何ムガ・・・?

1-2の占い師さんは真か狼だと予想していたムガ虎
狂人霊能さんが狼占いさんに合わせるために対抗の結果見てから霊能結果貼ったように見えたムガ
その時間が十分あいていたんだムガーそこが1番のポイントだったムガ

◆氷雨さん 「銀田一さんよ。自分が偽っぽくなるじゃないか。
真ライン同士出遅れてどうする。。」

いや、遅れたら信用落とすの分かってるなら早く出ようムガw
偽ライン同士が様子伺ったように見えるムガよー

結局真霊能吊りの翌日に狼霊能さんは放置でグレラン、
呪殺も出ないので占い・霊能どっちが真か決め打ち、
占い初日ならここで占い初日を主張する霊能さんはとてもじゃないムガけど吊れないムガ

さらに暫定○から狩人COした狂人さんが狐さんに見えたのは狂人さんGJだと思いましたムガ

◆(狼霊能)巨大竜さん 「占い吊りでお願いします。」

対する真占いさんの最後の発言

◆氷雨さん 「もし自分狼でも明日吊ればOKなのです。」

(◆わーい♪さん 「氷雨さん最後の発言アウトじゃねーか?」)
(◆モイ・トゥラさん 「占いから禁句が出てるし、人外エンドかなぁ」)
(◆銀田一さん 「氷雨さん、最後の発言はよくない・・・」)

◆巨大竜さん 「狼COでましたね。吊りましょう」

はーいムガ

氷雨さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

ごめんなさいムガorz
考えてみればもう1日待てたムガよね、そこで呪殺出たかもしれないんだムガ

結局狂人さんにも騙されて最終日に狐さん吊り、狼さんの勝ちでしたムガ


-------~ 普通の15秒村 ~ 24996番地-------

共有チョメ太、いろいろやってなんとか3人での最終日、
難しく考えすぎて出した結論が初日占い
完グレで前日狩人COした狼さんと○2つの村人との2択で狼勝ちに導きましたムガorz
占いさんどっちでもいいムガから信じておこうムガ;;

~2日目の出来事~

2-1ムガけどなんかうっかり吊られそうな気がするムガから共有CO
相方さんは潜伏っぽいムガね、まぁステルス吊りムガー

丸ペンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

・・・相方さん吊られちゃったムガ☆

ムガーーーーーーーー!!

◆チョメ太さんの会話 「おつかれさまでしたムガ・・・」

どうしようムガ・・・あの霊能さん真ぽいムガから霊能トラップもなさそうムガ
「相方さん吊られちゃいましたっ愛しの相方さん吊るなんてひどいムガ!ぷんムガぷんムガ!」
とでも言えば「おドジな共有さんですね☆」とか言ってもらえるムガ?;;
むーが・・・

~3日目の出来事~

夏の思い出さんは翌日無残な姿で発見された・・・。

◆しっポポさん 「占い けむりさんは○でした。」
◆完璧超人さん 「占い結果です。輝蝶さん村人でした」
◆ナナシーフさん 「霊能:丸ペンさんは村人味」

よーし

◆チョメ太さん 「相方さん噛まれましたっおつかれさまでしたっ」

◆ホロコーストさん 「相方把握」
◆捲簾大将・沙悟浄さん 「夏の思い出さん、共有か」

(◆夏の思い出さん 「あら、共有にされちゃったw」)

◆チョメ太さん 「まぁ無駄占いはないし占いさんに期待してグレランっ」

さ、さっさと次いくムガよ 相方さんはもう死亡ムガ、それだけの話ムガ

◆完璧超人さん 「吊られたかもしれんがまあ気にはせんよ。
噛まれた方が気分的にも楽だろう」

・・・気のせいですムガ

◆チョメ太さんの会話 「夏の思い出さんチョメ太の相方乗っ取りおめでとうございますムガっ」
◆チョメ太さんの会話 「占い先になってなくて明らかに噛まれの人ムガから代わりにさせてもらいましたムガー
共有吊られると話逸れたりテンション下がる気がするんだムガ」


相方さん詐称した理由はこれですムガ
他の人がやってるのは何回か遭遇したムガけど自分でやったのは初めてだったムガ
占い候補さんの占い先になってたらやらなかったムガけどね

~4日目の出来事~

ナナシーフさんは翌日無残な姿で発見された・・・。

◆チョメ太さん 「やだー」

霊能さん噛まれちゃったムガー困ったムガー

~5日目の出来事~

しっポポさんは翌日無残な姿で発見された・・・。

占い候補さん1人噛まれちゃったムガー困っちゃうムガー

◆完璧超人さん 「占い結果です。とんこつラーメンさん人狼でした」

噛み残された占い候補さんが●出してるムガね

◆輝蝶さん 「めちゃくちゃ狂人噛みっぽいんですが・・・」
◆けむりさん 「狂人噛みにしか見えないから困る」


◆とんこつラーメンさん 「じゃあ今日は俺吊りで」

じゃあそれ採用しーよおっとムガ

◆チョメ太さん 「狂人噛み派多いからとりあえず●吊ろっか」

◆ホロコーストさん 「暫定○に狼居るなら怪しいのはけむりさんかね。」
◆けむりさん 「たしかに狂人っぽいところの○だけど」

噛まれた占いさんの○が怪しく見えてたまらないんだムガ
噛まれた占いさんは狂人さん?初日占い?の雰囲気漂う下界

噛まれた占いさんが素直に真だったムガけどね・・・

~6日目の出来事~

残り8人、最悪狼3残りがありえるので吊り指定しようと思ったもののすっきりしなくて悩む共有チョメ太
ぎりぎりで残った占いさん吊り指定する
→狂人さん吊り

~7日目の出来事~

死体ないムガー何ムガー?
とりあえず指名して狩人さんならCOしてもらえばいっかムガ
※ここが間違いだったムガ
奇数になったムガから狩人さんいるならCOするように指示するべきだったんだムガ
この時点で狩人さんがいたのか何なのかあやふやにしたのがいけなかったムガ

◆チョメ太さん 「んじゃ指名しよっと」
◆チョメ太さん 「捲簾大将・沙悟浄さんっ」

(◆完璧超人さん 「指定がナイスだな。」)
(◆しっポポさん 「素晴らしい!」)
(◆夏の思い出さん 「日記用意してなくて助かり、共有さんグッチョメですっ」)

残り狼1、狐さん1
狐さんに指名成功ムガー霊界もっと褒めてムガー♪

~8日目の出来事~

5人で無事朝がきてるムガから人外がどの組み合わせでも2以下、
勝ちあるムガー今日も指定するムガよー

◆チョメ太さん 「あまり会話に入ってないloveletter.exeさんでいってみよー」

(◆夏の思い出さん 「共有すごいムガー」)
(◆ゲームマスター 「共有GJだわ」)
(◆しっポポさん 「ああステキだ共有さんw」)

これがラスト人外、ラスト狼さんに当たってたムガよね
でも・・・

◆loveletter.exeさん 「狩人COです><」
◆チョメ太さん 「対抗さんいないですか?」

んーきのう死体なかったムガ
狩人さん真だとして他に狼さん2いたら負けるムガねぇ他いかないとムガか

◆チョメ太さん 「写楽さん」

ここで変更、おかげで最終日に持ち越しに

◆loveletter.exeさんの遠吠え 「もうだめぽ」

(◆ホロコーストさん 「ムガさんナイスだったねえ。村が終わったらキャットフードをあげよう」)
(◆ゲームマスター 「それにしてもいい指定だな~。」)

最終日前夜、村人勝利だと思う狼さんと霊界
それなのに・・・

~最終日~

輝蝶さんは翌日無残な姿で発見された・・・。

◆チョメ太さん 「可哀想なチョメ太」

残されただけじゃなくなんで怪しい人噛むムガ?
共有噛みじゃないにしても○2個の悟さん噛みもしくは狩人さん噛みでも良かったんじゃないムガかねぇ
この噛みどっちが有利にしたくて噛んだムガ?

◆チョメ太さん 「loveletter.exeさん吊っていいですかー?」

(◆捲簾大将・沙悟浄さん 「共有がGJすぎ。」)
(◆写楽さん 「◆チョメ太さん 「loveletter.exeさん吊っていいですかー?」
いいぞいいぞ・・・。」)

いろいろ考えて残り30秒切るまで悩んだ挙句に出した結論が占い初日で囲われて狂人さん噛み
事実は素直に真噛み
勝ちムードだったムガに最後にごめんなさいムガorz

「人 狼」の勝利です!
9日目 投票結果。
悟さん 2 票 投票先 → loveletter.exeさん
チョメ太さん 0 票 投票先 → 悟さん
loveletter.exeさん 1 票 投票先 → 悟さん


◆悟さん 「僕は失言あったし仕方ないですね。」
→最終日に吊っちゃった村人さん
◆しっポポさん 「いやあ惜しい^^
チョメ太さんもうちょい!」
→噛まれてるムガに狂人さんだと決め打っちゃった真占いさん

◆チョメ太さん 「ごめんなさいムガorz」

えーんもっと怒ってくださいムガー;;
むやみに難しく考えずにもっと素直に考えるべきムガね、占い初日なんて考えすぎちゃ駄目ムガね

だいたい、ここ~ GMが見守る普通村 ~ 24981番地で自分はもっと信用得られないような占い師やりながら信じてもらっておいて他の人は信じないって何事ムガ!
(1-1で3日目に霊能さん噛まれ、呪殺も●も出ずに○だけ、最後のグレー2人に狼さん残しましたムガ)

疑うよりも信じる気持ちを大切にしようと思った今日この頃でしたムガ
Category: 普通村

この記事に対するコメント

Date:2006/09/02 10:10

初日占いの村ってしばらく巡り会ってないなぁ。
忘れた頃にやってくるから怖いんだ。
昔、俺が狼の時に3連で初日占いの時があっていつもウハウハしてた。


>だいたい、ここ~ GMが見守る普通村 ~ 24981番地で自分はもっと信用得られないような占い師やりながら信じてもらっておいて他の人は信じないって何事ムガ!

狂人だろうから残そうぜ!という村の総意だったんじゃねwww?

Posted by sting◆z8Ev11P6(URL)  編集

Date:2006/09/02 10:29

一時期初日占いブームあったムガよねぇあれは狼さん羨ましかったムガー

>狂人だろうから残そうぜ!という村の総意だったんじゃねwww?

◆アンチさん 「まあムガさんが狂人だとしても、きっと誤爆してくれるから大丈夫v」
◆アンチさん 「まあ狂神って言われるのでグレランしてみます?(笑」

共有さんの鶴の声でしたムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/09/02 22:01

24996村ではすごい噛みでしたよね・・・
情報が少ない立場で最後まで本当にお疲れ様でした;;
そして怪しい村人ですいませんorz

アク禁解除されてからGMメインでやってますけど
初日能力者を見守る確率50%くらいですorz

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/09/03 12:44

真占いさん噛まれたムガに何故か狂人さん噛みにしか見えなかったのが不思議ムガよねぇ
ひねくれすぎないようにしようと思ったムガ・・・

初日トマトさんが占い師だった村はトマトGMさんの化身のような狂人占い師さんが登場してくれて助かったムガよっw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/09/05 00:51

ありえない展開を多々経験すると、

真ー真などの楽勝なケースが信じられなくなってしまいますね^^;


共有相方初日でも潜伏考えたり、
共有乗っ取り考えたりと
自分の猜疑心に負ける試合が増えてきました…


占い真いると盲信して
がむしゃらに出た●を吊ってた頃が懐かしいです・・・

Posted by ボンボヤ◆d46gVr/E(URL)  編集

Date:2006/09/05 12:54

でもありえない内役になる村も結構あるムガよねぇ
占い・霊能COが5出てても初日占いとか何故か占いにも霊能にも真いなくなるとか
最近はとにかく占いは呪殺が大事だなって思い始めたムガ
今までは先に狼さん見つけてからが理想だと思ってたムガけど、狼に味方しようとも呪殺出てから噛まれる分には分かりやすくていい気がするムガー

言ってるそばから変な内役の村おつかれさまでしたムガw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/09/05 17:25

ヘキサゴン面白かったねw

Posted by sting◆z8Ev11P6(URL)  編集

Date:2006/09/05 18:48

少し気になったのでコメントを。

村人吊りの共有噛みより、共有吊りの村人噛みの方が確定情報が多いのに、
どうして相方改竄する必要があるのでしょうか?

実例としては、2-2で共有を吊った場合が顕著で、
3日目から霊能両吊りか●吊りで狐を生かしながら進行させるのがいいです。

Posted by ピラー◆JalddpaA(URL)  編集

Date:2006/09/06 16:47

POMさん>
あのヘキサゴン村で学んだのはインドネシアの首都と、念力を使うと人外デフォな人を呼び寄せてしまうってことムガねw

ピラーさん>
この場合は2-1の狼全潜伏
相方さんはグレランで吊られ、翌日噛まれて相方指定した村人さんも同じくグレー
同じグレーの立場の2人を摩り替えただけなので表面上は特に問題ないと思うムガ
共有吊られについては
・共有が吊られると士気低下
・話が逸れる
のが嫌なので相方さん詐称しましたムガ
本文に書いてあるように、もしもその噛まれた村人さんが占い候補さんの占い先になっていた場合は呪殺かもしれないので詐称してはいけないことは理解の上で問題ないと判断してやりましたムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/09/06 19:55

確かに言われてみれば士気低下する人や文句言う人いそう。。。

と同時に、前向きなコメントを残すことで
そういうのを防止できたらいいなぁとちょっと思いました。

データ的には↓のような感じなんで、
極端に不利になることはなさそうです。
23001~25000の2000村で2日目共有吊りは79村(4%)
引き分け9%、村人勝ち42%、人狼勝ち35%、妖狐勝ち14%

Posted by ピラー◆JalddpaA(URL)  編集

Date:2006/09/06 23:49

うわーんこっそり自分が晒されているー。・゚・(ノД`)・゚・。

あの占いは史上最大級のBJログです。。やることなすこと全部裏目裏目。。よそ見は禁物ですね;でもムガさんには初日○あげたのにっ・・・!!
占い1で信用得るより占い2で信用得るようがずっと簡単です。多分。

Posted by 氷雨◆9vXRC40M(URL)  編集

Date:2006/09/07 17:07

ピラーさん>
ムガはステルス共有さんが吊られるのは吊った人よりは吊られるほうに問題あると思う派ですムガ
相方さん危ないのを察知してCO促せられれば良かったと反省ムガけどね
データすごいムガー!
勝率より気持ちの問題が大きいってことムガかねぇ

氷雨さん>
信じられなくてごめんなさいムガ;;
真ライン揃ってやったら怪しかったムガよ?
そうゆう雰囲気流れてたムガよねぇ恐いムガ・・・
ムガに○なんてくれるからいけな・・・ごめんムガorz

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

