
人狼暦がそれなりに長くなり、仲良くしてくれるプレイヤーさんに恵まれていると日々感じるムガ虎ですムガ
ブログを始めたことで村以外でも触れ合うきっかけができましたムガ
そして何人かの方と実際にお会いする機会があったのでその時のことを書こうと思いますムガ
こうゆうのはmixiのほうで書かれてるムガかね?
ムガはmixiやっていないのでこっちで自分用の日記として残しておこうと思いますムガー

まずは以前ゆかりんのサイトで紹介されていた集い、~喫茶マウンテンに登頂の巻~ムガー
メンバーはアトポスさん、ゆかりん、永遠に大学生さん、ムガ虎の4人ですムガ
 
~事件前日~

夏のある日、ふとブログをチェックしたところ某人外デフォな方からプライベートメッセージが届いていましたムガ
内容は「名古屋に行く予定があるけど良ければ来ないムガ?」というもの
あまり考えずに即行きたいムガ!という返信をするムガ虎
名古屋・・・?
万博は去年ムガね、きしめん・味噌カツ・ひつまぶし・・・?
わーいおいしそうムガー♪
やっぱり名古屋名物を食べに行くムガ?

( ´∀`)っ 『喫茶マウンテン』 ここに行くんだムガ!

わーお
これは名古屋名物に違いないムガっおもしろそうムガっ食べてみたいムガ!
なんともチャレンジ精神をそそられるメニューさん達!
意気揚々と名古屋の友達にここ行くムガけどどうムガー?と下調べをするムガ虎
→みんなして「行ったことはないけどすごそうなのは知ってる」という回答
む、ムガが1番乗りして自慢してやるムガ!

~当日朝~

午前10時過ぎ、まだ出るには早いムガーまったりまったり・・・
そこにアトポスさんからのメール受信

「( ´∀`) こっちはもう名古屋着いてるからいつ来てもいいお」

・・・ムガ!!

本気でムガが時間を間違えたかと思ったムガ!w
待ち合わせは名古屋駅に12時、京都から名古屋までは新幹線で30分ちょっと
11時前に出ればいいムガーと思っていたムガ虎
なんで2時間も前に着いてるムガーーーーーーーーー

これは間違っても遅刻できないムガっできたら1本早い新幹線に乗り込むムガ!
いってきまーすムガ

名古屋駅に降りると出口がいくつかあったムガ
右ムガ?左ムガ?・・・くんくんっ
こっちでいっかムガ♪
なんたら口に着きましたムガーっと・・・メール送信完了ムガっ

「( ;´∀`) 違うムガ!逆ムガ!」

・・・・・

メールで指示をもらってたにも関わらず見落とし、逆走してたムガ^^

えーん!ごめんなさいムガー今行きますムガー;;
慌てて駅を突っ切って逆の出口へ
んーと?どこムガ?今度こそここで合ってるムガ?
電話をかけてなんとか無事合流完了
やっと会えたムガね・・・

ご対面はやっぱりどきどきむがむがしましたムガw
ネットで知り合った人と実際に会うということ自体が初めてだったムガから変な感じもしたムガね
想像通りであったり驚きもあったりでご挨拶を終えて、いざ、目的地へ出発ムガー!
ちなみにムガがどんな感じかということで賭けていて、結果ゆかりんの一人勝ちだったそうですムガ
メロンパンげっとおめでとうございまーすムガ♪
大学生さんの予想が全く外れていたらしいですムガー一体どんな虎を想像してたムガっw
期待裏切ってごめんなさいムガ

~目的地へ~

さっそく今回の目的地、喫茶マウンテンへ向かう
あったムガー着いたムガー・・・ムガ・・・

ちょうどお昼時、外にまで列ができるという混みっぷり
また後で来ようということで一旦撤収、名古屋といえば・・・

「名古屋城行きたいムガ!」

名古屋の皆さんすみませんムガ
ムガの乏しい知識では名古屋といったら名古屋城しか出てきませんムガ

その名古屋城内はエアコン完備、エレベーター内蔵
いやー快適ムガね^^
・・・ま、まぁいいムガ
それより城外が暑くてバテバテだムガ・・・
普段昼間に外に出ることを極力控えている引きこもり予備軍としてはこの炎天下はたまんなかったムガ
お腹はすいてるはずムガに暑くてよくわかんなくなっちゃったムガからね

時間を潰したとこで再度マウンテンへ出発ムガー!
今度はすぐ入れたムガ
豊富なメニューの数々に何を頼もうか迷うムガけど、やっぱりここならではのものにチャレンジするべきムガ!
じゃあこれとこれと・・・ふんふふ~ん♪

~結果~

「マウンテン」の勝利です!

アナタは敗北しました。

完敗ですムガorz

なんかもう・・・胸がいっぱいになりましたムガ・・・

ムガ、マウンテンのために朝はジュースしか飲んでこなかったんだムガ・・・
お腹すかせて挑んだムガけど・・・身の程知らずとはこのことムガ・・・手も足も出ないムガ・・・

「はるばる名古屋まで呼び出してごめん・・・」
「いや、ムガは新幹線ですぐだったムガけど車で何時間もかけて本当にご苦労様でしたムガ・・・」

なんとも表現しがたいムードが漂ったムガよっw

マウンテンを出てファミレスへ移動
しゃべれるだけしゃべってばいばいしましたムガ
その時のことはここをどうぞムガ


カテゴリーを「ムガと一緒に遊んでくれている人達」に分けたので、それぞれの方について当たり障りのない程度に少し印象を書かせてもらおうと思いますムガ

・アトポスさん
人外デフォで名高いこの方は個人的には1番意外な面を持っていた方ですムガ
ムガへの連絡係をしてくれたり、マウンテンに電話して混み具合をチェックしてくれたりと、心配りを感じましたムガ
また人外ムガぁw初日呪殺ムガー♪とからかってばかりでごめんなさいムガっでもやっぱり人外が似合うと思いますムガっ

・ゆかりん
合流するやいなや「イメージ通りムガー」と思わず言ってしまいましたムガ
マウンテンで隣の席のカップルに負けじと頑張ってる姿を鮮明に覚えてますムガ
1番華奢ムガに無理しちゃ駄目ムガ!そんなに頑張ってたら可愛いムガ!
ゆかりんと一緒の村でおかしなことばかり起こるのは謎ムガね

・大学生さん
申し訳ないことにお疲れで弱ってる印象が強いんですムガー長時間の運転ごくろうさまでしたムガ
狂人の戦術に対する持論の展開、とても素敵でしたムガ
誤爆は人狼の華ムガよね^^
例のコスプレは趣味だそうですムガ


ムガは新幹線でびゅーんと帰宅
3人が車で帰宅中にムガはのんきにバルサンしてぷよぷよしてましたムガ
(バルサンはひどかったムガけどね・・・)
マウンテンにはムガっちゃったムガけど、それよりもご対面できたことがとても感激でしたムガ
次の日少しやつれたのは気のせいだったと思いますムガ
名古屋まで行った甲斐はあっていい思い出になりましたムガw
お世話になりましたムガ^^

この記事に対するコメント

Date:2006/10/06 18:14

その山で何を食ったのか知りたい。抹茶かな?

名古屋と言えば カフェレスト ラディッシュ のイメージがあるお。

Posted by sting◆z8Ev11P6(URL)  編集

Date:2006/10/07 01:52

ちょwwなんでオフ会場をわざわざマウンテンにするんですかww


あそこのメニューは凄いと評判ですが、ムガさんもまた挑んで敗れていった登山家の1人になったわけですね^^

ところでムガさんはmixiされないのですか?それとも既にオフ専用で使ってるから使えないのかな?

Posted by ボンボヤ◆d46gVr/E(URL)  編集

Date:2006/10/07 04:51

POMさん>
抹茶と味噌煮込みとサボテンですムガ・・・
最初にまともなピラフを食べ切り、テーブルいっぱいの個性的なパスタ達を眺めてるうちに次どこをどう手をつけたらいいか困ることに・・・今思えば抹茶以外はもっと普通に食べれそうな気がするムガけどあの場にいたら無理なんですムガw
カフェレスト?ラディッシュ?そこも名古屋に悠然とそびえ立つ聖地ムガ?

ボンボヤさん>
オフ会というかマウンテンに行くムガ!という心意気だったムガね
4人いて完食できたのが一皿ってのは情けない気がするムガけど再チャレンジはしようとも思いませんムガっ

mixiはプライベートのほうで前やってたムガけどどうも合わなくて退会したきりなんですムガ
みんなブログももっと更新してくださいムガw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/10/07 12:04

ちょw無謀なチャレンジャー4人の集いだったんですね!!
さすがエベレストを看板にかかげるだけあって、登山者に容赦ないのなぁ^^

mixiは合いませんでしたかー
確かにブログの方が便利ではありますよねw
記事書くときにフォント変えれないのが辛い。
でもリンク先の更新が一発で見れる機能が便利なんで最近はmixi中心になっちゃってるムガ^^;
気がむいたらまた一緒にやりましょうムガ

Posted by ボンボヤ◆d46gVr/E(URL)  編集

Date:2006/10/08 02:13

マウンテン面白そうムガね。
今度ムガさんの敵討ちに行ってみるムガー

Posted by ゆー◆P6KoQm2c(URL)  編集

Date:2006/10/08 02:35

すんごい濃いメンバー(*´艸`)!!
楽しそうですたぃw
うちの周りもマウンテンゎ聞いた事あるけど行った事なぃ子ばっかりでした
友達は。。抹茶食べたいと言ってましたが聞かぬ不利・・ww

てか何故か知らないけどムガさんを愛知っ子だと思い込んでt

Posted by まお◆-(URL)  編集

Date:2006/10/08 05:50

ボンボヤさん>
どんなに頑張っても報われないことがあるということを知り、一つ大人になったと思いますムガ

人狼に限ったmixiならプライバシー守られるムガかね
もしやりたくなった際にはお世話になりますムガー^^

ゆーさん>
とってもおもしろいので是非行ってみてくださいムガ
・・・本当に行くムガ!?w
苦情はひでぶさんとアトポスさんにお願いしますムガ
報告お待ちしてますムガw

まおちゃん>
愛知っ子はまおちゃんムガよね?w他に誰か愛知の方いたムガっけ
ムガを身近に感じてくれているみたいで何よりですムガぁw
抹茶?うん、食べてみればいいと思うムガ
上にトッピングされてるあんこがお勧めムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/10/08 08:57

≫カフェレスト ラディッシュ 

大泉洋が大ブレイクした超ローカル番組 水曜どうでしょう のディレクターだかなんかの実家。どうでしょうファンの聖地でDVDを無料鑑賞できるらしいよ。
暇な時にDVDを見るが良いさ。

あ、後期大変なんだったね!プププ。

Posted by sting◆z8Ev11P6(URL)  編集

Date:2006/10/08 15:18

人外さんたちを退けるマウンテンすごいですねー(・∀・)

>普段昼間に外に出ることを極力控えている引きこもり予備軍

おんなじだぁ・・・w orz

Posted by 冴内◆JZ2AL5Xs(URL)  編集

Date:2006/10/09 12:42

「マウンテンの勝利」吹いたww

>苦情はひでぶさんにお願いしますムガ
訂正を要求するニダ< `∀´>
アトPが全て悪いニダ< `∀´>

(チラシ裏)
mixiは友達数(マイミク数)自慢ゲーム的な雰囲気があるし
更新を強制されてる気分になるので嫌い。
(/チラシ裏)

Posted by ひでb◆yjwl.vYI(URL)  編集

Date:2006/10/09 14:12

マウンテンに負けましたか…是非リベンジして下さいねw

東西合同オフを真ん中の名古屋でってのは以前ワタシもやりましたねー。
登山→月天の必殺コンボでした…次に行かれるときはぜひ月天で巫女さんも堪能してきて下さい><ノ

Posted by 竹林◆Kvuv5lBU(URL)  編集

Date:2006/10/09 15:12

POMさん>
そんな聖地があるムガかー初耳ムガー
ちょwDVD見る余裕くらいあるムガっw
問題は更新するのが面倒でそのままになってるTSUTAYAの使えない会員カードムガっ

冴内さん>
友達と会うのは極力日が落ちてからムガよね^^
面倒になったらうちに呼んでますムガ
・・・人外神様にお祈りしてからチャレンジすれば良かったんだムガ!
( ´∀`)無事に下山できますように・・・むがむが・・・むがむが・・・

ひでぶさん>
勝負にすらなってなかったムガ・・・ひでぶさんは本当にすごいと思いますムガw

mixiは便利でおもしろいとは思うムガけどどうしてもプライバシーのなさが合わなかったムガね
でも最近になって前はやってなかった友達が始めまくってて切ないですムガw

竹林さん>
リベンジなんてしませんムガっw
巫女さんがいいムガ!名古屋すごいムガ!
巫女さんにときめく為だったらまた名古屋まで出向いてもいいムガぁw 

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/10/09 17:25

>ムガ虎さん
遭難お疲れ様です。私も名古屋でオフ会やったときは、喫茶マウンテンへ行きました。
前日の下調べ+当日の連荘コースで、ええ・・・
登頂はしましたが。
リベンジに気が乗らないようでしたら、月天へ御一緒しませんか?w

>竹林さん
むぅ、全く同じコース体験しましたwww<登山→月天の必殺コンボでした
このコースは名古屋オフ会の定番なのか・・・?ちょっとシンパシってしまいました(^^
機会があれば必殺されましょうか~。(お客様は神様でございます、の一言で突然死した約一名

Posted by 俺とキルマシーン◆5nYRq.uM(URL)  編集

俺とキルマシーンさんいらっしゃいませムガー

Date:2006/10/10 20:17

あれを食べ切ったツワモノさんがここにもいたムガか・・・素直にすごいと思いますムガw
巫女さん羨ましいムガーーーーみんな行くってことは有名だったらしいムガね
ムガも是非巫女さんに突然死させられたいムガ!

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/10/11 01:51

名古屋って言ったらえびふりゃーですよ~!
でもこれは…凄いですね…w
メニューの写真見てるだけで胃がもたれそうです><
あ、でも毎日通ってたらダイエットに良さそうですね~^^

Posted by ◆aYDccP8M(URL)  編集

Date:2006/10/12 08:03

あ、名古屋といったら冷凍食品の売り上げに貢献してるであろうエビフライだったムガねw
そうムガね・・・女の子ならきっと減量には成功すると思うムガ・・・
マウンテンダイエット是非試してみてくださいムガっ報告お待ちしてますムガっ
でもまさか食べきれちゃうようなら大幅に増量できそうムガ、そっちでもいいムガよ^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/10/12 13:45

あひゃ もう二ヶ月たつのか
光陰矢の如しやねー

わざわざ名古屋によびつけて地獄を見せ付けるなんてまったくひでぶ君はひどいSムガねっ

涼しくなってきたしぼちぼちそっちに突撃しよーかなと思ってるお。
その時はちゃんとおいしいもの食べようムガね^^

Posted by ( ´∀`)◆VLVjD5a2(URL)  編集

Date:2006/10/13 19:50

そういえばアトポスさんの選んだピラフだけがまともだったんだムガっ!謀ったムガね!w

いつでもお越しやすーだムガー♪
是非アレを着こなしてきてくださいムガw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/10/14 21:25

マウンテンもうすぐ休業らしいムガね。
改装して春に再開するらしいムガけどちょっとさみしいムガ。
ちなみに私の頼んだメニューはおいしかったムガー当たりムガー


ムガさんの言っている、着こなすアレがすっごく気になるムガーー
ひょっとしてEDさんの××とかだったりするムガ?w

Posted by ゆー◆-(URL)  編集

Date:2006/10/15 07:04

ゆーさんまともなメニュー選んだムガ!?こらっムガっw
はるばる?ごくろうさまでしたムガw

大学生さんのアレほどのものではないムガよw
アトポ子ちゃんにもお会いしたいもんムガね・・・よし、お願いしてみよっとムガ♪

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/10/15 08:17

マウンテンって遠い昔聞いたことがあります・・・w
聞いた話でも、ムガさんの感想を見ても、何やら壮絶な場所のようですねw
これは一度チャレンジしてみねばw
返り討ちにあって帰ってきそうですがw

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/10/15 19:23

是非返り討ちにあってきてくださいムガw
登山前は人外神様にお参りするといいと思いますムガ

( ´∀`)むふー

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/10/15 21:29

マウンテンに出動ムガ!



マウンテンに出勤ムガ!


に見えてきたお

Posted by sting◆z8Ev11P6(URL)  編集

Date:2006/10/16 20:47

POMさんが出勤すればいいムガ!w

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/11/07 19:40

ひどいムガ!

名古屋にきたのになんで連絡くれないムガ!

マウンテンでヘバってるムガさん見たかったムガー

いちごスパは2割も食べられなかったムガ

Posted by キリー◆-(URL)  編集

Date:2006/11/08 14:44

ムガっ!キリーさん名古屋だったムガっけ!?
当然のようにマウンテン行って甘口に挑んでいるのが流石ムガねw
リベンジの際には是非ご一緒にムガ><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

