
今日病院行ったら検査結果は問題なし、薬を止めて咳が出なかったら完治ムガー♪
めでたく元気になりましたムガ

人狼に関係ない記事ばかり続くムガけど、前に京都巡りをするって言った際に皆様にお勧めを教えてもらったのでその報告をさせてもらいますムガー

↓観光日記ムガ
 
日程:11月17~19日

~1日目~


初日は友達が姫路にいるので前々から行きたかった姫路城に行ってきたムガ

20061120165456.jpg

週末は天気が崩れがちだったムガけど、この日は綺麗に晴れてお城を見上げると素晴らしいほどの壮観だったムガー画像を大きくしてみてくださいムガー
城内にエレベーターが内臓されていたりエアコン完備されていたりといった近代化に興ざめすることなく、急な階段を登りに登って天守閣を目指したムガ

20061120172021.jpg

有名なお菊井戸って姫路城にあったムガね、中を覗いてみたムガけど暗くて深くて恐くなってきちゃったムガ

姫路城はさすが世界遺産なだけある立派なお城でしたムガ

次に姫路城の隣にある好古園ていう庭も見たムガけどすっごい綺麗だったんだムガー
どの画像使おうか迷っちゃったムガから画像はなしでw
水の流れが綺麗ムガし紅葉が綺麗ムガし、何より造りっていうムガ?
日本庭園てこんなにいいものムガかーって思わされちゃうところでしたムガ

姫路を出て京都に帰る前に明石焼を食べる為に明石で下車
友達と3人なので普通の明石焼の他にチーズ味、梅わさび味を注文

20061120174229.jpg

見た目からたこ焼きと同じだと思いきや、食べ方も味も随分違うように感じたムガ
明石焼は別名「玉子焼き」って言うらしく、本当に玉子の味が強かったムガ
ぷるぷるしている明石焼を箸でだし汁につけて一口で・・・食べたらやけどするくらいに熱かったムガから気をつけないといけないムガ><
おいしかったムガー♪

明石駅前をぶらぶらして商店街を見つけ、タコを買って京都へ
今日の夕飯はムガ宅で本場のタコでたこ焼きムガ!
(地元から来た友達がたこ焼器を持参してくれちゃったムガからね・・・)

20061120174251.jpg

青海苔忘れたムガけどなかなか上手にできましたムガ
タコの他にチーズウインナーや蒟蒻を入れてみたムガ
やっぱり食べ比べるとタコが1番いいムガね、タコおいしかったムガぁw
でもうちに置いていかれた真新しいたこ焼器、もう使い道ないムガ・・・この為だけにはるばる持ってこないでムガっw
たこ焼器に呼ばれて夜な夜な一人でたこ焼パーティを開くかもしれませんムガ
たこ焼好きさん、お待ちしてますムガ

2日目以降は違う記事にしますムガー京都のお勧めいっぱい回ったムガー♪

この記事に対するコメント

Date:2006/11/20 20:43

検査の結果肺に黒い影が見えますね。でさらに精密検査をした結果、「残念ながら肺がんです…もって余命3ヶ月でしょう…」という展開を期待していたCO

Posted by まりも◆-(URL)  編集

Date:2006/11/20 21:23

家の庭のもみじも綺麗に色付いてきました^^

日本庭園・・・修学旅行で京都のどっかのお庭(記憶が曖昧すぎ)砂で川を表現してるやつ?を見たぐらいですが・・幼心に感動しました
これ雨ふったらどうなるんだろぅってww

たこ焼き焼くならうちを是非お供させてくださいっっ!(真顔


あと・・お菊井戸の石柱から誰か見てるんですが・・あれがお菊さんなんですか?^^;
なんつってw

Posted by まお◆-(URL)  編集

Date:2006/11/20 21:31

書き忘れてましたが、元気になられてよかったのです(*´д`*)!!
元気いっぱいムガさんがいいのですよー(*´∀`*)9ぐっ

Posted by まお◆-(URL)  編集

Date:2006/11/20 22:06

まりもさん>
要するに完治おめでとうって言いたいムガね
うんうん、おかげさまで元気になりましたムガ^^

まおちゃん>
ちょww本気でびっくりして写真見直しちゃったムガwまおちゃんめw

その庭は竜安寺とか天龍寺ムガかね?
庭が有名なのはそこらへんだった気がするムガー
そうゆう庭がすごいのは何百年も前から変わらない形である、って点らしいムガ
そう思って眺めてると不思議な気分になってくるムガね

よーし、名古屋名物のういろう入れてたこ焼作ろうムガー♪

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/11/21 07:15

快復おめでとうございますー。
元気に人狼されてるようでほっと(?)しましたw

>姫路城
エレベーターはイメージ壊れますね(><
お城風ビルになってしまうような・・・

>たこ焼き
最後の一文は無謀だと思います~

ういろう焼きさんを狙います。 >>> ムガ虎 <<<
ういろう焼きさんは翌日食べかけで発見された・・・。
ムガ虎さんは翌日病院のベッドで発見された・・・。

といった次第になるのではと予想。

Posted by 俺とキルマシーン◆-(URL)  編集

Date:2006/11/21 16:36

今日なんて朝まで人狼やっちゃったムガー元気ですムガw

えーういろう焼きさん噛みは失敗しちゃうムガー?
ムガが特攻するムガから狼仲間のみんなは生き延びて勝利してムガね><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/11/21 17:38

おお、完治おめでとうございます~^^
当方も完治とまでは行きませんが大分よくなりました^^
(まぁ病院行った日にGMとかやってましたけど・・・w)
ぶり返しにはくれぐれも気をつけましょうw

姫路城いいですね~。一度は行ってみたいです。
以前そちらの方に一人旅で行った時には見れなかったので
いつか必ず見たいですねぇ。

ところで半分くらいグルメ日記になってまs(ry

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/11/22 01:32

長い闘病生活だったムガね・・・お互いごくろうさまでしたムガ

一人旅って素敵ムガー好きなところだけ自分のペースで回れちゃうムガね、ムガももっと京都の名所巡りしようと思ってもなかなか一人じゃ動かないムガー
桜の樹がいっぱいあったムガから春の姫路城が良さそうムガよ

グルメ日記・・・だってタコおいしかったムガもん><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

