
2日目・3日目は京都観光ムガっ
2日目はまる1日あるので事前に立てた予定が結構欲張りコースだったんだムガ
全部回れるムガ?という不安もあって京都駅前出発が朝の8時
レンタカーしたムガけど、ジャンケンの結果、運転はスピード違反で捕まったばかりのムガ虎・・・
免許取ったきりほとんど車乗ってないムガって!;;
・・・保険入ったムガね、よーし出発ムガー!
 
~2日目~

郊外を離れ、鞍馬山に向かってひたすら山道を登ったムガ

20061120182700.jpg

山に入って最初に行ったのは貴船神社
この付近は夏の川床でも有名らしく、本当に流れる川の真上で食事できるようになってるらしいムガ
そこらじゅうが綺麗で風情あったムガー

20061120182727.jpg

貴船神社をお参りして、水占みくじっていう変わったおみくじをやってみたムガ
水の上におみくじの紙を浮かべて待っていると文字が浮かび上がってくるんだムガ!
画像を大きくすると見えるムガかね?ムガはめでたく大吉だったムガー♪幸先いいムガー♪

次は鞍馬寺へ
本当は歩いて貴船神社と鞍馬寺を繋ぐ道を歩くのがいいと思うムガけど、時間の都合で車でひとっとびしちゃったムガ
鞍馬寺は大きいというか、着いたムガ!と思ったら本殿がかなり上にあるムガね
歩くと30分の山道、ムガ達は怠けてケーブルで途中まで運んでもらったムガ
途中から登り始めてもきつい階段が続いて息切れしたムガ・・・

20061120182909.jpg

山が下に見えるムガよ?すごいところにお寺を建てたもんムガねぇ
この山で修行したらさぞかし足腰が強くなったはずムガー牛若丸の強さの秘密を知ったムガね

20061120182741.jpg

天狗さんどこにいるムガ!?って一生懸命探したらこんなとこにいらっしゃったムガ
大きい天狗の像とかはなかったムガねw
きっと修行を怠けたムガ達の前には出てきてくれなかったんだムガ・・・

そうムガそうムガ
鞍馬寺の守り神が十二支の虎さんらしく、虎のお守りが売ってたムガから迷わず購入しちゃったムガw
プラスのエネルギーがあるらしい鞍馬を虎さんが守ってくれているなんて縁起良すぎちゃうムガーいい所ムガー♪

鞍馬寺を出て、すぐ近くにある鞍馬温泉に入りに行ったムガ
天然露天風呂に浸かって一休みムガー
関東から来たというお年寄りの方々とおしゃべりしてまったりムガムガ
周りを山に囲まれて紅葉が綺麗で気分いいムガーふんふふん♪
まるで自然に還ったようだムガーがおームガーいいお湯でしたムガ
鞍馬方面すごく良かったムガーお勧めですムガ

※充電し忘れてカメラの電池が切れたのでこの先は画像ないですムガ;;

山を堪能して下山、次は事前予約しておいた京都御所ムガ!
けどその前に少し時間があったので上鴨神社に寄ったムガ
結婚式?をやっていたらしく、白無垢のお嫁さんがいたムガー綺麗ムガー
楽器の演奏も聞こえて良かったムガ

京都御所は35分の短縮コースで案内をしてもらいましたムガ
京都御所の他にもいくつか事前予約をして許可を取らないと入れないところがあるムガけど、
今回は観光シーズンだけあって1ヶ月前には標準の60分コースはいっぱいだったんだムガ
思い立ったら早めの予約でどうぞムガ

御所を出たら最後に嵐山だムガー夕飯を予約しておいたんだムガ
少しあいた時間は渡月橋を見てお土産屋さんを見て回ったムガ
時間あったら竹林の道を歩いてみたかったムガけど、なんせ人がすごくて雨も降っていてで混み込みで無理だったムガー
嵐山は2回目ムガけど前は紅葉のライトアップしか見れなかったムガし結局しっかり回れてないムガね
再チャレンジしてやるムガ><
御飯を食べて車を返して帰宅、移動距離の多い充実した1日だったムガー

~3日目~

20061120193344.jpg

朝一で本能寺へ
本能寺の変で有名なお寺ムガけど、意外とあれ?って場所にあるんだムガ
何度もふいに前を通っていたムガからね

雨が降ったのと予想外に人が多いので時間に余裕がなく、その後行くことになっていた清水寺か知恩院のどちらかを諦めることに

20061120193219.jpg

友達が清水寺に行きたいというので坂を頑張って登ったムガー2ヶ月ぶりムガね
混んでてあのありがたいお水は飲めなかったムガ><

けど、友達が清水寺に行きたがったのは清水寺の中にある地主神社が目当てだったらしいんだムガ
良縁に恵まれる縁結びの神様で有名らしいムガねw
ちょっと恥ずかしくないムガ?
いや、気にしちゃ駄目ムガね、おみくじ引いてみよっとムガ・・・

20061120182803.jpg

すごくないムガ!?wまた大吉引いちゃったムガー♪
(友達は微妙な半吉?か小吉)
ムガ、おみくじ信じますムガっいい子にしていればきっと近々いいことあるはずムガっ

電車の時間まで三条・四条らへんをぷらぷらして友達を見送ってばいばいしたムガ
家帰って12時間も寝ちゃったムガ・・・
バテバテになったムガけど楽しい2泊3日の観光ツアーでしたムガ
やっぱり京都っていいところですムガー

この記事に対するコメント

Date:2006/11/20 20:44

家帰って12時間も寝ちゃったムガ・・・

ここにムガ虎さんがインドアな人である事がはっきり現れてますねww

Posted by まりも◆-(URL)  編集

Date:2006/11/20 21:12

おつかれさまでした~
気管支もよくなったようで、めでたしめでたしですね
姫路城も御所も先越されちゃいましたーw
地主神社のおみくじで大吉なんて、かわいい彼女ができる予兆かも♪彼女ができたら引き篭もって人狼ばっかりやってられないねーw

Posted by ブリ◆4NpRk4Uk(URL)  編集

Date:2006/11/20 22:13

まりもさん>
インドア派であることは否定しないムガねぇ知的に見えちゃうムガね><
ぐっすり寝て毛並みが良くなっちゃったムガー♪

ブリさん>
わーい京都人のブリさんの先越せちゃったムガー♪
姫路城は行く価値あると思いますムガ
姫路自体が綺麗な町だったムガー

地主神社ってやっぱ有名ぽいムガ?
清水寺いっぱい行ってるムガにいつも前を通過しちゃってたムガー
む、ムガは一緒に人狼やってくれる可愛い彼女作るムガもん><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/11/20 23:38

本能寺は結構意外ですよね。
まさかあんな京都市役所のどまんまえとかw

でも、あそこ実は本能寺の変の起きたときの場所とは違うとかいう罠らしいですけどね。

それにしても今京都きれいですね^^

Posted by 冴内◆JZ2AL5Xs(URL)  編集

Date:2006/11/21 01:44

そうなんだムガーお買い物に出掛けてぷらぷらしてるといきなり隣にあったりするんだムガw
衝撃的な出会いだったムガ
本能寺があった場所は小学校になってるようなことを聞いたムガー
小学校の七不思議に信長の亡霊が~とかありそうムガねw

紅葉すごい綺麗ムガーやっぱ春か秋がいいムガねぇ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/11/21 17:44

京都巡り、お疲れ様です^^
縁結びのおみくじで大吉を引くとはさすがですねw
きっと狼と引き合わせてくれる(=誤爆しやすくなる)んですよ^^

清水寺って2回行ったんですけど
いずれも舞台が工事中(?)で
舞台には行けたことが無いのが残念です;;
縁が無いんですかねぇ。

Posted by 輝蝶◆gVrIp3A2(URL)  編集

Date:2006/11/21 17:45

京都のんびりしてていいねー
京都行ったの、もう5年前ぐらいになるんだろうか。

カメラの電池はマジですぐ切れるよねーバッテリーもってくべき!
体力もあらかじめつけるべきだ!笑

紅葉が綺麗でGOOD!

Posted by 漢祭り◆klq26XPE(URL)  編集

Date:2006/11/21 20:55

俺も京都行きたいなぁ。
仕事が落ち着いたら真剣に考えようかな。

Posted by sting◆z8Ev11P6(URL)  編集

Date:2006/11/22 01:42

輝蝶さん>
輝蝶さんと縁結びしてやるムガww覚悟ムガ!w
つ●

2回とも舞台の工事中に出くわすってのもすごいムガね
あの坂を頑張って登ってそれは無念ムガー
三度目の正直ってことで次こそムガー♪

漢祭りさん>
修学旅行とかで行く有名どころに負けず劣らずで郊外の名所良かったムガー
体力ありそうな漢祭りさんは延暦寺で山篭りをお勧めするムガぁw

POMさん>
今は特に人多いムガけど京都っていつでも観光シーズンて感じムガー
穴場な時期にのんびりできたらいいムガね^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/11/22 14:15

>免許取ったきりほとんど車乗ってないムガって!;;

その割りにスピード違反で捕まってるのですね・・・^^;
ある意味すごいわー60キロ以上怖くてだせないよ・・・


あと、京都観光素敵ですね!
ちょうど紅葉が美しい時期ですし
京都に遊びにいこうかな♪

ところで京都って車での移動は不便と聞いていましたが、ムガさんは渋滞に巻き込まれたりしなかったです??
嵐山に行くなら車の方が良い?

Posted by ボンボヤ◆d46gVr/E(URL)  編集

Date:2006/11/22 15:02

京都民の車はマジ怖い…人の横通るときでも減速しないもん…。
横断歩道(もちろん点滅もしていない青)わたってるときでも車突っ込んでくるし。
かすられたのがマジトラウマ。

Posted by ひでb◆yjwl.vYIURL  編集

Date:2006/11/22 16:45

ボンボヤさん>
原付の免許だけ高校の時に取って乗ってたムガから道路に出るのは恐くはないムガけど京都で運転するのが嫌だったんだムガ;;
嵐山は交通規制してて渋滞したムガー電車の駅がいい場所にあったムガから嵐山は電車で行くほうがいいかなと思ったムガ
他に市街地でも駐車場がちゃんとあるとこだけ回るなら交通機関乗り換えたりするよりは車のほうがスムーズに回れるんじゃないムガかね?
紅葉綺麗なうちにお越しやすームガー♪

ひでぶさん>
ちなみに敦盛そばのお店、閉まるの早すぎていけませんでしたムガw
かすったって危ないムガっ
大阪よりはマシって聞くムガけど特にタクシーが強引ムガね

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/11/22 22:38

きれーですねぇ・・(*´Д`*)
もし大学受かったら全国の絶景スポットやら名所旅行しようねーって約束(気ガ早すぎる)もしてるんで・・・(´∀`)σ)´Д`*)
うちも京都もっかい行きたいなー
今度はもっといろんなところ回ってみたいですw
その時はいろいろとアドバイスお願いしまsけふけふw

やっぱりムガさんは人間だったのかorzと再確認した今日この頃

2連続大吉ってどんな強運な子なんだww

Posted by まお◆-(URL)  編集

Date:2006/11/22 22:54

大吉のお陰で初日呪殺対応して華麗に勝った狼がいると聞く

Posted by sting◆z8Ev11P6(URL)  編集

Date:2006/11/23 06:25

きっとその二つのおみくじには、
チョメ吉と振り仮名が書いたあったのではなかろうか。

Posted by 俺とキルマシーン◆-(URL)  編集

Date:2006/11/23 14:31

まおちゃん>
だからムガを何だと思ってたムガ!wちょっと虎化してるムガけど人間ムガっw

名所巡りムガかーまおちゃんにお勧めできるようにいっぱい回らないとだムガっ
・・・とりあえず近場で名古屋の山を登るべきじゃないムガ?w

大吉引いたはいいムガけどいいおみくじって持って帰るものらしいムガねー結びつけてきちゃったムガー

POMさん>
ちょww大吉効果がそれだけで終わったらどうしてくれるムガ!w
まぁ狼で勝てるのは嬉しいムガね

キルマシーンさん>
まさかチョメ吉だったムガ!?><
大丈夫ムガ、チョメ吉はそれはそれは縁起いいムガよー呪殺とかしちゃいけないんだムガー♪

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

