
唐突にどうでもいいことやりたくなったムガ
ご存知のようにムガは1日24時間、どの時間帯にもよく出没しておりますムガ
時間帯別に村の傾向がある気がするムガからそれぞれまとめてみたムガ

【午前中~おやつタイム】
待ち時間:長い。最初の村が正午までに開始できれば良いほう。
雰囲気:まったり。待ち時間の雑談が多い。
村の流れ:スタンダード。
役職になった人次第では奇策も見かけるムガけど基本的にセオリーで対応できる展開が多い。
お勧め対象:気長に待てる人。初心者さん。
ムガメモ:たわしさんと海老沢さんにお会いできる時間帯ですムガ
【おやつタイム~夕食時】
待ち時間:普通。普通村を一つ稼動させる程度なら十分集まる。
特徴:GMさんつきの村が多い。
出没GM:POMさん・まりもさん・ゴスロリ好きGMさん
お勧め対象:もれなく癖のあるGMさんが憑いていることが多いのでそれを受け入れる度量がある人。
ムガメモ:おかしな村になったらGMさんのせいにしましょうムガ
【ゴールデンタイム】
待ち時間:短い。
雰囲気:村によって様々。
村の流れ:多様。その村に集まる人次第。
お勧め対象:村を選べるので自分に合わせて誰でも。
ムガメモ:初日呪殺されてもすぐ次にいけるから悲しくなんかないコン・・・
【深夜】
待ち時間:まちまち。タイミング良く村が回っていればすぐ集まる。
雰囲気:ほどよく殺伐。取り組みが真剣。
村の流れ:どんな戦略にも対応できる人が多いので難しい勝負になることが多い。
お勧め対象:セオリーから応用できる人。
【明け方】
待ち時間:長い。少人数で開始することも多い。
雰囲気:わきあいあい。待ち時間に雑談を楽しんだり戦略について話したりしている。人が来るとみんなで大歓迎。
村の流れ:人外がアグレッシブなことが多いのでそれに左右される。
お勧め対象:眠気に負けない人。
ムガメモ:やたら初日占い多くないムガ?

こんな感じになったムガ もちろんムガはどの時間帯も好きですムガっ
他の意見あったらくださいムガー思いついたらまた更新しまーすムガ^^

Category: わかめて雑感

この記事に対するコメント

Date:2006/12/21 08:23

どう見てもムガ虎さんが出没しすぎです本当に(ry

こないだムガ虎→チョメ太→チョメ吉……のムガチョメフルコースを目撃した時はまじ吹いたお!

おいらには午前中-おやつタイムは未知の領域ムガ。
まったり穏やかに進行してそうなイメージはあるムガねー。

Posted by ( ´∀`)◆VLVjD5a2(URL)  編集

Date:2006/12/21 17:57

あー、なんかむっちゃなっとくしましたーw

夕方は怪しいGMが多いってのはメモメモ^^

個人的には明け方のあのなんともいえない空気が好きでした。
最近はゴールデンくらいにしかいませんけど・・・。

Posted by 冴内◆JZ2AL5Xs(URL)  編集

Date:2006/12/21 19:09

お、俺のことかぁ!!!

まぁ否定しないが、最近はJDKが復活して狐祭りを(勝手に)やってるみたいだからそっちに譲る。

最近のムガ虎の参加率は何かを感じさせるなぁ。フフフ

Posted by sting◆z8Ev11P6(URL)  編集

Date:2006/12/21 19:11

( ´∀`)さん>
あの出没率でも卒論書き終えたムガもん><
チョメブラザーズを全部見るといいことあるムガよー♪

去年はお昼にも戦歴多いコテさんいっぱい集まったりしてた気がするムガけど雰囲気はやっぱりまったりしてたと思うムガー

冴内さん>
夕方分析には自信あるムガよーしっかり覚えておくといいムガ^^
明け方はおもしろい人出没率も高いムガよねw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/12/21 19:14

POMさん>
すれ違ったムガー
満月さんの村に入ったらまた狐さんに勝利かっさらわれましたムガ
次の村でプレイヤーとして参加していた満月さんが狐さんだったので3日目に呪殺しておきましたムガ

POMさんはセクハラGMさんの地位を確立させつつあるムガね><

卒論書き終えたムガよ!w卒業はできるはず・・・ムガ・・・

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/12/21 20:18

>お、俺のことかぁ!!!
ふ・・・。

>卒論書き終えたムガよ!w卒業はできるはず・・・ムガ・・・

Σ(;・`д・´)な、なんだってー!?
いったいいつそんな時間があったんですか?w
確かに一時期ムガさん出現率が減ったかなーとは思ってましたけど・・・。

卒業したらわかめてに就職して、さらに24時間体制ですね^^

Posted by 冴内◆JZ2AL5Xs(URL)  編集

Date:2006/12/21 20:53

【おやつタイム~夕食時】

確かにこの時間は自分以外に名乗ってるGMさんは癖のある人多いですからね。
POMさんとかPOMさんとか。

Posted by まりも◆-(URL)  編集

Date:2006/12/22 01:24

冴内さん>
出没率減ったあたりは卒論のための本読んでたムガー
ここ数日の高出没率の間に一気に書いたムガーできるもんムガねw
・・・まぁまだ単位は取りきってないムガけど
わかめてに就職できるようにココアさんに面接してもらうしかないムガね><

まりもさん>
>自分以外に
??
嘘つきは泥棒の始まりって習わなかったムガ?
気をつけようムガね、まりもさんに犯罪者になって欲しくないんだムガ;;

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/12/22 02:11

あ~納得w
参考になりますね~!

最近はあまり参加できなくて
深夜か明け方しかいませんが、私も明け方の妙なテンションとか好きだったりします。

そいえば・・・深夜はよく入り損ねるんですよねぇ;
丁度そろった時とかに覗く・・・orz

Posted by あこ◆0NjmJF4A(URL)  編集

Date:2006/12/22 02:29

一年前は朝から明け方まで24時間体制だったのに
最近は明け方枠しかいけません。。。
でも明け方の少人数は大好きですw

卒論?うまいの??

Posted by E&D◆ntbreMG6(URL)  編集

Date:2006/12/22 04:46

あこさん>
明け方といったらあこさんと戸田さんのイメージついてるムガねぇ
あこさんがアレをCOした時に戸田さんもいてそれが印象深かったんだムガw

大学生さん>
明け方大人気ムガっ
一年前はかなりご一緒してたムガよね、お昼から盛り上がる村多かったムガー

えーっと・・・一緒に卒業パーティーできるって信じてるムガ><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/12/22 07:03

これは面白いねえ。
深夜と明け方は狐が眠気に耐えれず
飛び出してくるよね。後初心者も
あんまいない気するわー
印象に残ってる試合は
深夜多しw

てかムガさん年上か・・・
タメだと思ってたw

Posted by 漢祭り◆klq26XPE(URL)  編集

Date:2006/12/22 09:04

あー確かに眠気に耐えられなくて狐さん飛び出しちゃうムガかねw
狼になると気合入れて2騙り3騙りしちゃおうムガ!って思うのと同じ感覚ムガかね
深夜村は人外がかっこよく勝ってる印象あるムガ

そうなんだムガームガのほうが1つ上らしいムガね
先輩を敬ってくれていいムガよ^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/12/22 19:42

えぇぇっ?!ムガさんって実ゎ結構年上?!Σ(゚∀゚*)!
せいぜい1か2こ上だと思ってましたw
お兄さまとお呼びしてもいいで(ry

Posted by まお◆-(URL)  編集

Date:2006/12/22 20:13

いや、普通に普通村建てる時はふざけたりぜすちゃんとGMしてますが…

Posted by 夕方の数少ないまともなGM◆-(URL)  編集

Date:2006/12/23 01:45

それぞれの時間帯で雰囲気が違うなんて面白いですねぇ^^
遊ぶ時の参考にしてみますー



>こんな感じになったムガ もちろんムガはどの時間帯も好きですムガっ

ムガさんたら漢前ww
でも、最近一緒できなくて寂しいです;;

Posted by ボンボヤ◆d46gVr/E(URL)  編集

Date:2006/12/23 02:24

まおちゃん>
ムガ?いやいやムガはまおちゃんより4つもお兄さんのはずですムガー
大人の魅力溢れる虎ムガぁw

まともなGM?さん>
ファーストインプレッションって大切ムガよね

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/12/23 02:29

ボンボヤさん>
最近ボンボヤさんがあんまりいないムガ?ムガは元気に人狼ライフ送ってるムガよ><

一つを挙げるならノリがいいけどプレイにもしっかり取り組んでいる朝方の普通村がお勧めですムガーなかなか集まらないムガけどね

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/12/23 17:44

つ ズヴァリムガ虎さんの卒業論文のタイトルは
「汝は人狼なりや?に関する研究 -ムガ虎的分析-」ですね。
↑の記事はその一部でしょう!!!

Posted by 俺とキルマシーン◆6lTy0P62(URL)  編集

Date:2006/12/23 18:31

ムガ虎さんは何を目指してこんなにプレーしてるんだろう?とふと思ったことがあります。

Posted by スネ夫◆u51u5uQw(URL)  編集

Date:2006/12/24 01:03

キルマシーンさん>
バレたムガ><
卒論の為のデータ取得に連日睡眠時間を削ってまで人狼に取り組むムガはとっても真面目な学生ムガー♪

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

スネちゃまいらっしゃいませムガー

Date:2006/12/24 01:04

だ、だから研究の為に・・・ムガ・・・
何も目指してないムガっ引き篭もり大学生なだけムガっえーん><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/12/24 03:32

さりげなく(?)そっとはじめまして。ムガ
さんの居る村は楽しい雰囲気が有って好きです。ブログ、時折
みております。

今回の考察とても楽しかったです。
何度も深く頷きました。
また、どこかの村でご一緒することがありましたら、
よろしくお願い致します。

Posted by 人狼PL◆mWt2sFS6(URL)  編集

人狼PLさんようこそですムガー

Date:2006/12/24 04:43

さりげなくいらっしゃいませムガー
ありがとうございますムガっいっぱいご一緒させてもらってるムガかね?
こちらこそお世話になってますムガー
どうぞときどき覗きにきてやってくださいムガー^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2006/12/25 04:57

1月から4月にかけて一日中人狼漬けしてた時に感じたこととほぼ一緒だなぁ

一日に5回狂人やったのはいい思い出・・・(ムガさんの呪いで3回誤爆しました)

Posted by ごましお◆mQop/nM.(URL)  編集

Date:2006/12/25 17:34

ムガの呪いではなく本人の持って生まれた才能が開花したまでのことですムガ
(参考文献:~ 千客万来の猫又大狼子狐村 ~ 26289番地)

だいたいムガだって1日に5回も狂人やったことはないムガよ!w

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

