
~ 【特殊】人狼クイズ王決定戦~ペア編~村 ~ 28915番地

氷雨さんが立ててくれたクイズ村
今回はペアマッチだムガ!

【決勝に残った4チーム(敬称略)】
       A        B
1枠 : POM      ムガ虎
3枠 : ゴンザレス   だるま
6枠 : まりも      番屋
7枠 : 春夏秋冬    一枚舌

1枠も地味に決勝まで残りましたムガw
決勝はAB2つのグループに分かれての早押し
出題のジャンルを解答者じゃないグループの人が順番に選んでいく形なので自分の相方が得意な分野を選べるのがいいムガ
これぞペアマッチっぽいムガね!
 
◆ゲームマスター 「ジャンル
A
日本史 文学 政経 生物 競馬 化学 桃鉄
漫画 英語 ドラマ 時事 人狼 BL 芸能 車

ムガさん→だるまさん→番屋さん→一枚舌さんの順でジャンルを指定していきます。
ムガさんどうぞ」

おけムガーこの中からPOMさんが得意なの選べば他の人を出し抜けるムガね

ムガ虎さん 「よーしPOMさん任せてムガ!
・・・政経いってみようムガ!」

こ、ここでどうムガ?

POMさん 「ちょw 」

ムガ虎さん 「あれ?」

◆ゲームマスター 「政経
日本の戦後の経済史上
最も長い好景気と言われるのは今の景気ですが
ではこれに抜かれる前の1965年~1970年の好景気をなんという?」

選挙権さん 「いざなぎ景気」←即答(敵)
まりもさん 「高度経済成長期?」
ゴンザレスさん 「いざなぎ景気」
POMさん 「いざなぎ景気」←最後(相方)

選挙権さん 「ちなみに政治経済は得意分野だっただけだよ。」

選挙権さんの得意分野選んでどうするムガ><

選挙権さんがなんでも知ってるムガし早いムガしでこの後もどんどん正解していったムガ
二回りずつなのでもう1回ムガに問題選択が回ってきたムガ
今度は任せてムガ!これに決めてたんだムガ!POMさんの得意なのはこっちムガね!

ムガ虎さん 「文学ムガ!」

POMさん 「えぇ!」

◆ゲームマスター 「文学
方丈記の作者の名前は?」

選挙権さん 「鴨長明」←即答
ゴンザレスさん 「鴨長明」←即答
~数秒の壁~
POMさん 「鴨長明」
POMさん 「うっかり内舘さんて言いそうになっt」

・・・・・

ムガ虎さん 「選挙権さんの得意分野ばっちり指定できちゃったムガっ☆」

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz
選挙権さんにパスしてどうするムガーーーーーーーーーーーーー

POMさん 「電話中CO」
ムガ虎さん 「ちょwムガのことほったらかして電話なんて許さないムガっw」
POMさん 「彼女から電話だった。仕方ないじゃないか!!!!」
選挙権さん 「それは仕方ない。>POMさん」
ムガ虎さん 「明日はPOMさん噛んでいいムガ?w」←狼

これは駄目ムガねw
でもAグループの解答が終わってみるとPOMさん1問正解してくれたから満足ムガー

ムガ虎さん 「あとはムガに任せてムガ!」

よーしがんばるムガー!

◆ゲームマスター 「生物  化学 
漫画  ドラマ 時事 人狼 芸能 
文房具 世界史 物理 有名人 インターネット 体育
数学 アダルト サントリー フロッピー DS

ジャンル指定の順は
POM→ゴンザレス→まりも→選挙権の順です

それではPOMさんどうぞ」

POMさん 「俺はムガの得意そうな問題選べば良いんだな。」
ムガ虎さん 「POMさんは何も言わなくても分かってくれてるムガよね」

POMさん 「人狼」

◆ゲームマスター 「人狼
ニックネームは「人外海老」
◆FLMOON.3ac という素敵なトリップも持つ
この人の名前は?」

ムガ虎さん 「満月さん」

だるまさん 「満月さん」

一枚舌さん 「知らん・・。」
番屋さん 「スルー」

POMさん 「さすがwww 早すぎるwww」
だるまさん 「ムガさん早いムガ・・・。」
選挙権さん 「ムガさんさすがムガ・・」

ちょっと待ってムガ!w
即答できてもこれはなんか恥ずかしいムガ><
問題も問題ムガ!wでも満月さんには感謝ムガっと・・・

ムガ虎さん 「もっと「ムガさんて意外と賢かったんだ」ってなるの選んでムガ><」

◆ゲームマスター 「時事
今年の箱根駅伝総合優勝の大学は?(スポーツだったかもごめん。」

だるまさん 「順天堂大学」
番屋さん 「順天堂大学」
一枚舌さん 「順天堂大学」
ムガ虎さん 「・・・」

POMさん 「ムガ・・・良いんだよ。」

「意外と」賢い一面なんてありませんでしたムガ

◆ゲームマスター 「あと一周!これはどうなるかな・・・
POMさんジャンル指定よろ」

POMさんもう1回ナイスパス頼んだムガよー

ムガ虎さん 「わくわく」

POMさん 「文房具」

ムガ虎さん 「文房具集める趣味はないムガ!><」
POMさん 「引きこもりじゃないk」

◆ゲームマスター 「文房具
最も売れているだろう「マッキー」
さてこれを販売している会社は?」

だるまさん 「ゼブラ」

◆ゲームマスター 「だるまさん正解!」

どうして引き篭もりと文房具が繋がるムガっw

こうなったら他の人にムガの答えられそうなジャンル選んでもらうしかないムガね・・・

◆ゲームマスター 「B
それではまりもさん指定よろ」

まりもさん 「相方の指示を待つ。」
番屋さん 「なんでもいいよ。>あいかた」
ムガ虎さん 「まりもさん信じてるムガ!」

まりもさん 「じゃあ、ムガ虎さんが苦しむように物理で。だるまさん有利かもしれないけどw」

ムガ虎さん 「まりもさんがどういう人かよーくわかりましたムガ><」

まりもさんめーーーーーーーーーーーーー

◆ゲームマスター 「物理(検索)
物理のいえばニュートン。
さてニュートンが生まれたのはイングランドのどこ?」

検索って書いてあるムガから検索いってこよっとムガ

まりもさん 「GM、それは物理じゃない!物理というものは自然現象を(ry」

ムガ虎さん 「ウールスソープ」
番屋さん 「リンカーン州」

◆ゲームマスター 「早い!ムガさん正解。」

番屋さん 「間違えたorz」

ムガ虎さん 「まりもさんのおかげで正解できましたムガ」
POMさん 「ワロスwww」
ゴンザレスさん 「ナイス友情だなw>まりもさん&ムガさん」

まりもさんありがとうムガ!ムガなら1番に検索できると思ってこの問題選んでくれたムガね!
ルール上相方さんを差し置いてムガをサポートなんてできないムガもんね!
まりもさんの気持ちに気づかなくてごめんムガ!こんな友情の形もあるんだって感動しちゃったムガ><

そんなこんなで優勝は当然の結果というべき選挙権さんと一枚舌さんのチームでございましたムガ
おめでとうございますムガー♪
前回もムガけどなぜか決勝に残れただけで満足なので長い時間楽しめて良かったですムガw
おもしろい人もいて楽しかったムガーみなさま長時間おつかれさまでしたムガ
特に相方POMさんGM氷雨さんありがとうございましたムガ^^

数学はもうちょっとお勉強しますムガ><
まりもさんと氷雨さんの高校生コンビに親切に教えてもらっちゃったのは恥ずかしいムガねw
Category: 特殊村

この記事に対するコメント

Date:2007/01/08 02:30

僕の知能は算数レベルで終わってるしねwww  数学Aとかワカラナス


ていうかムガの得意分野って何www?
文房具なら関係ないと思った俺の親ごこr

Posted by sting◆z8Ev11P6(URL)  編集

Date:2007/01/08 02:39

それよりも俺のコメントシカトしないでorz
っていうかアレは物理じゃない!物理はね、自然現象を数学という言語を使って論理的に解説したもので…(ブツブツ)

Posted by まりも◆-(URL)  編集

Date:2007/01/08 07:21

POMさん>
よくよく考えてもみればムガの得意分野なんて人狼しかありませんでしたムガ
でも文房具と引き篭もりの繋がりはやっぱり分かんないムガw

まりもさん>
あれは立派な物理ですムガ
ムガのために選んでくれてありがとうムガ^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/01/08 12:21

ここに書くのは久しぶりかも;
参加どもでした~♪
自分もすごーく楽しめました。
数学即答は本当にすごいですよね;でも720が出てきただけでも
十分「賢そう」ですよ」!!
そして選挙権さんのスピードと知識はどうなっているんだかw
でもムガさんの即答もお見事でした。

いやーでもまりもさん理系なんだなぁ>< 物理なんて自分習う予定ないんだから出せるはずないじゃないか!!

それでは~。また機会があればよろしくお願いします。

Posted by 氷雨◆-(URL)  編集

Date:2007/01/08 20:09

相方ともども早押しの壁にはばまれ、あっけなく散った者です。
(早押しじゃなくても勝てないという事実は横に置いておいて
なかなか白熱してた村でした。答えが乱舞してて、状況が全くつかめなかったりしましたが。
今度はヘキサ村で頑張りたいところです。ムガ虎さんの挑戦を待つ!

Posted by 俺とキルマシーン◆-(URL)  編集

Date:2007/01/08 23:22

氷雨さん>
ごくろうさまでしたムガー
「賢そう」じゃ嫌ムガっ「賢かったんだ・・・」って言われたいムガ><
選挙権さんに勝てたのが「ひまわり」だけムガからね・・・みんなすごいムガー
物理は今後もあんな感じでいこうムガw

俺とキルマシーンさん>
村いっぱい立ってたみたいでそのせいか重かったムガよね
キルマシーンさん相方さんと替わって答えたとこかっこよかったムガー
次はヘキサゴンでw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/01/13 22:37

私も呼んでくれればいいのに(´∀`)
(呼ぶ方法はないが)
私とペア組んだ人は優勝間違いなしだね。

Posted by クイズ王ポポロ◆U5X/M8Tk(URL)  編集

Date:2007/01/14 10:44

ポポロンが早押しクイズやるの見てみたいムガw
・・・うん、ポポロンとペア組んたら間違いないムガ・・・ね・・・
相方さんは努力賞げっとムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

