
前々からやってみたかったムガけどついにやっちゃいましたムガ

【カード人狼のやり方】
・初日犠牲者ありの場合はGMが1枚初日犠牲者用カードを引く(人外を引いたら引き直し)
・配役を確認したら目を伏せる
・初日夜は人外からGMに呼ばれる(占いさんに結果を伝えられないから)
◆GM 「狼さん狼さん起きてください、お互いを確認してください」
・狂人・霊能・狩人・・・他の役職をそれぞれ確認
◆GM 「占い師さん占いたい人を選んでください」
指を指す
◆GM 「その人の占い結果は・・・こうです」
→狼なら親指が上、そのほかは親指が下
・すべて確認できたらGMさんの合図で夜が明けて死体が報告される
(先走って「占いCO!」とか言っちゃ駄目ムガ!潜伏役職でCO前に噛まれた時に「ごめんなさい」とか言っちゃ駄目ムガ!)
・討論開始
・投票はせーので指を指す
・夜になる
・繰り返し


最高で11人村までしかできなかったムガけど3-2になる騙りっぷりまであってやっぱり楽しかったですムガw

いつもと違うと感じたのは勢いで押すことがものすごく強いということと、どれだけ咄嗟に機転を利かせられるか、吊り方を考えられるかなどなど・・・

狼はあおーんができないので相方さんが何するか読めないのが大変だったムガ
口パクパクさせて「うらない出る?出ない?」
指で×を出して「出ないでいこう」
みたいなのが限界でしたムガw
危うく同時に占いで出そうになるとか相方さんがいきなり騙ってて驚かされるとか普通にあるムガ

噛みに時間がかかるとあきらかに狼2いる、とか占いが迷ってる様子があって生きてる・・・とか分かりやすい点もあったムガね
どうにか解決できないもんムガかね、どうすればいいムガ?
GMが常に長めに時間とればいいムガ?

GMの時には狩人さんの護衛先を間違えてGJにしちゃったり初日夜に配役確認していたら思わず笑っちゃったり真が狼さんに○出してこれはわざとムガ?と迷ったり・・・GMは難しいですムガ><

それと実際に疑われて図星だと反応難しいですムガw
初日●もらった狼さんはほぼ確定狼さん扱いになってたムガ
その場の雰囲気でなんとなく真が分かること多々ありましたムガ
慣れムガかねー
最後のゲームでお仲間の狼さんがやってくれた占い騙りがすごい上手だったのであれ見習わないといけないムガね

ステルスはやっぱり吊られますムガw
テレビ観てても問答無用で吊られますムガ 気をつけましょうムガ

またやろうムガー
Category: 未分類

この記事に対するコメント

Date:2007/02/21 10:24

>ステルスはやっぱり吊られますムガw

誰のことかな・・・?
みんなわかめてとテンションが
違いすぎるんだ><
あと咄嗟に10人のセオリーとか忘れてたw

Posted by 漢祭り◆klq26XPE(URL)  編集

Date:2007/02/21 11:06

確かにみんなわかめてのキャラとは違うムガねw
ムガは例の方に2回騙された気分になったムガけど・・・

あの勢いの中でおはステじゃ聞き取ってもらえないムガよ!
完ステ吊り!ふぎームガー

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/02/21 23:46

ほんとわかめてと全然違ったねえw
誘導にメタをばしばし取り入れるのがかなり新鮮だった。
論理的な説得よりむしろ勢いが重要なのは五感的な情報も入るからかね?

ふぎー発言の誰かさんは前半のガンガンとばしっぷりと
後半のバテバテの消耗ぶりが光と闇みたいですげーおもしろかったw 
あれ翌日体重減ってたんじゃね?www

Posted by 地味顔◆-(URL)  編集

Date:2007/02/22 03:20

勢いで押せば詰んでても案外気づかないんじゃないムガ?w
詰み計算する時間がなかったムガー3-2になるならメモ欲しかったムガねw

メモと誰かさんに負けずに声を張り上げるためののど飴は必需品ムガね><

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/02/22 11:58

みんな好き勝手にしゃべってたら、確かに声が大きくないとだめぽいですね。
BBSと違って、発言が残らずに消えていきそう・・・弱く発言とか意味ナスw
人数多いときは、共有さんでて仕切るのもいいんじゃないですかね。
声でかいのから吊ってくとかw

ムガ虎さんには、着ぐるみとボイスチェンジャーをお勧めする。
これなら表情や声色が読めないと思いますよ?怪しさ大爆発ですがwww

ところで・・・どういう面子でやったんでしょう・・・すごく気になりますわw

Posted by 俺とキルマシーン◆-(URL)  編集

Date:2007/02/22 16:20

>声でかいのから吊ってくとかw
そんな意見も上がってるムガけど実際に対面すると無理だと思いますムガw負けますムガw
「強く発言」した者勝ちですムガ

着ぐるみとボイスチェンジャー普通に欲しいムガームガムガー♪

結局13人集まったムガかね
ムガが初めましては7名でしたムガーmixiのほうみてもらえば皆さまのキャラまで分かっちゃうムガけどねw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/02/25 12:49

わかめてと違うのは俺が騙りまくる所だw

Posted by sting◆z8Ev11P6(URL)  編集

Date:2007/02/25 14:55

なんでムガはグレーに放置されたムガ?w
結果的に良かったムガけど疑惑のまなざしでPOMさんを見ながら討論しちゃったムガw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

