
卒業旅行から帰ってきてからというもの相変わらずせっせとパソコンに向かって人狼ライフ復活していますムガ
ただいまですムガー

結局やってることは変わらないムガけど学ぶことは多くて満喫してきましたムガー
あんまり綺麗に写真撮れなかったムガけど訪れた画像つきで簡単に紹介して報告させてもらいますムガっ
 
【ミラノ】 ドゥオモ後ろ姿
06022446.jpg
ミラノは流行の最先端らしいですムガー
思えばミラノが1番近代的だったムガかね?
工事中だったムガけど単体ではここのドゥオモ(大聖堂・礼拝堂?)が今回の旅行で見た建築物の中で1番好きですムガ

【ベローナ】 ジュリエッタさんのうちのテラス
06184412.jpg

ベニスに行く前に立ち寄った街
ミラノよりもベローナの街並みのほうがイタリアに来たムガー!って実感させてくれましたムガ
ロミオとジュリエットのモデルになったジュリエッタさんのおうちがあって下からテラスを見上げる人がいっぱいいましたムガ
ここでときめきあったムガね><

【ベニス】 リアルト橋(有名っぽい橋)から見た風景
06234816.jpg
ベニス中心部には車では入れないらしく、その中ではバスもタクシーも船なんだムガー
水上から入れるように出入り口があってすごく違和感ムガ
ゴンドラに揺られながら見る景色は新鮮でしたムガ
天気が良くなかったのが残念ムガー

【ピサ】 斜塔
08171610.jpg
ピサの斜塔ってここにあったムガね!
なんで有名なのか知らなかったムガ!ガリレオさんが落下実験したらしいムガ!
いい天気で白い建物がすごく映えていましたムガー

【フィレンツェ】 ドゥオモの一部(このとんがってるあたりのクーポラに登って景色を眺めるとすごいですムガ 冷静と情熱の間で再会する場所がここっぽいムガ)
08203435.jpg
芸術の街ムガー!本当に芸術的な雰囲気が漂いまくっていましたムガ
まるごと世界遺産らしい街並みは壮観ムガー
今回ムガ達は食べてばっかりだったムガけど、芸術のお勉強をしてもう1回いってみたい場所でしたムガ

【アッシジ】 サン・フランチェスコ聖堂
09182206.jpg
ローマに行く前に立ち寄った町
高所にある坂の多い町で遠くから見上げたら神秘的な雰囲気が漂っていましたムガ
サンフランチェスコさんという人のゆかりの地らしいですムガ
落ち着いたのどかな町でなかなか素敵でしたムガ

【ローマ】 上:ラピュタっぽいところ 下:真実の口
10193429.jpg
10202105.jpg
やっぱりローマってすごいムガー
どこに行っても何かに出会ってわくわくしちゃうんだムガ
コロッセオ→フォロ・ロマーノ(古代ローマの中枢だった遺跡)→パラティーノの丘(宮殿跡)
この3連続は歴史を感じずにはいられませんでしたムガ
パラティーノの丘はラピュタのロボット兵が出てきそうな所だったムガー

【その他・感想】
10235246.jpg
おまわりさんがかっこいいんだムガー
日本と比べてそう感じるだけムガ?と思ったらパリと比べてもイタリアのおまわりさん達かっこよかったですムガ
婦警さんにドキドキしちゃったムガ

08191534.jpg
バスの中から発見
電線?電柱?が牛さんみたいになってるんですムガ
なんか可愛かったムガ

・気さくで陽気な人が多い
日本語で挨拶してくれる人も多かったムガー
すれ違いざまに用もないのに他人に声をかけるなんて温かいムガね

・日本は便利でそれに慣れすぎムガ?
ホテルのサービスにしてもお店にしても日本て至れり尽くせりなんだなって知りましたムガ
公衆トイレが有料だとか(しかもあんまりない)お店で借りるにしても何か買ってからだとかお水も買わないと飲めないだとかどうしても不便ムガーって思っちゃいましたムガ
暗くなったら出歩かないだとか、日曜日は休みのお店が多いから注意だなんて年中24時間体制になっていてそれに慣れているムガには違和感あって仕方なかったムガ
どっちが良くて悪くてとかではなく客観的に考えさせられちゃいましたムガ


11202656.jpg

イタリアの次は飛行機に乗ってびゅーんとパリへ
雪山が綺麗でしたムガー

【パリ】 上:ベルサイユ宮殿の鏡の間 中央:エッフェル塔(10分間だけきらきら中) 下:オペラ座
13174701.jpg
20070313230142.jpg
14053645.jpg
パリは普通に都会でしたムガ
イタリアでは歴史的建造物を中心に回ったのに比べてパリは街を堪能して日本の都会と似てるなって思いましたムガ
パリでは観光でバタバタというよりも落ち着いてパリの街を満喫してきましたムガ
芸術的なものもいっぱいあったムガけどムガ達は食に・・・街並み綺麗でしたムガっ><

んーと・・・
パリは一軒家はなくてアパートしかないらしいですムガ
どんなお金持ちもアパート暮らし(といってもプールつきだったりするムガけど)で、高級住宅地に行くほど不便だって言っていましたムガ
人が少ない所はお店も早くに閉まるみたいムガ

一見華やかムガけどパリで暮らすのは特に大変らしくて生活はラクじゃないみたいですムガ
広場で御飯食べてたら物乞いの人が寄ってきましたムガ
旅行で行くなら素敵で憧れちゃうムガしまた行きたいなって思うムガけど実際に住みたいとは思えなかったですムガ
(きっとパリに限ったことじゃないムガけど)
日本の普通ってすごいことかもしれないって感じさせられますムガ

【その他】
12213041.jpg
パリでは日本食レストランがだいぶ流行ってるみたいですムガ
ラーメンサッポロさんは3店舗目を出すくらいの人気っぷりらしいムガー
カツ丼おいしかったですムガ><

この記事に対するコメント

Date:2007/03/21 14:29

感想
①ローマ編・真実の口
ムガ虎さんの独り言「ムガは善良なただの虎ですムガ」

手が抜けなくなったムガー!!!

②イタリア-その他編
グラサンに煙草とはなかなかワイルドな人ですね。
(・・・正直横顔だけ見たらおっさんかと思いました。

③パリ-その他編
なんでパリに行って、カツ丼食べてきてるんですかw

Posted by 俺とキルマシーン◆6lTy0P62(URL)  編集

Date:2007/03/21 16:57


◆真実の口さん 「占い結果 ムガ虎さんは良い虎でした」
わーいムガー^^


後ろから見て、横から見て、前を通ってみましたムガ
どきどきして顔見れなかったですムガっ


あれ以上耐えられなかったムガ・・・
やっぱり御飯あってのパンだなって思いましたムガw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/03/21 22:29

結局何泊何日だったんですか?結構出かけてたみたいですが。

Posted by まりも◆hiy9x6d.(URL)  編集

Date:2007/03/25 16:34

遅れましてムガっ
12日間のツアーでしたムガーそのうち機内泊が2日ムガね
観光で毎日外に出てたムガから疲れたムガー

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/03/29 00:14

いつも楽しく拝見してます。
初書き込み失礼します。

卒業旅行お疲れ様でした。
また村でお会いしたら楽しく遊びましょう。

Posted by ふつつかもの◆-(URL)  編集

ふつつかちゃんようこそムガー

Date:2007/03/29 07:48

ふつつかちゃんいらっしゃいませムガですの

無事に卒業もできて最後の自由期間を人狼に明け暮れてる相変わらずの虎ムガけど村で会ったらよろしくムガですのムガー♪

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピサ''これはイタリア語版からの翻訳記事です(ピサ/履歴参照)。''ピサ(Pisa)はイタリアのトスカーナ州のコムーネの一つである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License

Trackbacked by 魅惑の世界遺産

Date:2007/10/02 15:53

カツ丼カツ丼(カツどん)は、丼物|丼料理の一種で、丼に盛った飯の上に、味を付けたカツレツを乗せた日本料理。もっとも一般的なカツ丼は、豚カツを出汁と砂糖と醤油で鶏卵とじにした具を乗せたものである。この他に、日本各地にさまざまなバリエーションが存在する。.wiki

Trackbacked by 日本食っていいね♪
