
エイプリルフールおめでとうございますムガ
無事に大学を卒業した虎は最後のお休みを人狼にうつつを抜かして遊びまくっていますムガ

最後に何か記事にしておきたいなって思ったので最近のおもしろかった村を取り上げて
「勘・感情論」と「論理・セオリー」のせめぎあいの様子を紹介させてもらいますムガ

何を基本にするか、最終的にどっちを取るかというのは人によってすごく違うんじゃないかなって思ってますムガ
 
~ 【狐あり普通】第40回ふつつかな村 ~ 31372番地

詳しくは順を追ってメモを取りながらログを見てみてくださいムガ

・初日COは占い3のみ
・3日目朝、占い候補2人から●が出る(共有両潜伏下)
・4日目朝、占い候補が噛まれ霊能が1CO、噛まれた占い師とラインになる
※この日の吊りをどうするか?
・5日目以降、同様にひたすらどこを吊るか迷走する

ムガは最終日まで残るはめになった共有だったムガけど、とにかく分からなくなりましたムガ

納得がいきやすいのはセオリー的見解
それでもなぜだかモヤモヤうずく野性の勘

この村の分岐点の1つが、4日目に噛まれた占いさんとラインで出てきた3-1の霊能候補さんをどうするかという場面

改めてログを見返すと村人の思考の過程がいろいろでおもしろいですムガ

・吊りたい派
ムガ→なんかしっくりこないというだけの説明できないただの勘
ヴァルターさん→結果は真寄りでみているけれど仕事終わったら吊っていいだろうという理論

・吊りたくない派
状況的に(この状況を作った狼さんは上手)この3-1の霊能が偽なら負けでもいい

※内役は真狂狼-狼、狂人さん噛みで狼さんが霊能乗っ取り
狂人さんの唯一残っている○は共有

狐さんやラスト狼さんも投票・CO結果を素直に見たら吊りにくい場所にいましたムガ
吊りきれたのは決め打ちをしたからではなくセオリーに対して勘が抵抗している中途半端な状況だったから
(決め打ちをしきれていたなら先にグレーの狐候補吊りをしてから真の●吊りだし、どうせ両吊りなら先に霊能吊りを指定して敢行するべきだった)
決めきれなくてビシっと吊り指定できなかったんですムガ


結果は村人勝利、ふつつかちゃんに名探偵賞もらって単純に喜んでいたムガけど、今ログを見返したらムガの共有っぷりひどいんだムガ><

~村人に吊られかかる共有ムガ虎~

◆ムガ虎さん 「ムガもうわかんないムガ」
4日目の展開についていけなくて思わずつぶやく

◆ヴァルターさん 「わかんねー発言してると、吊っちまうぞ。」
◆ムガ虎さん 「わかんなくないですムガっ><」
ごめんなさいごめんなさい許してくださいムガorz

◆サイコロKさん 「ムガ虎さん吊らないか?」
◆ムガ虎さん 「動物は大事にしてムガ!」
何ムガこの怪しい反応!?
→危険を感じて共有CO

~霊能候補さん吊りの日のムガの指定~

◆ムガ虎さん 「じゃ菖蒲さん真ならごめんなさいムガ」
よーし指定してやるムガ!><

◆サイコロKさん 「狼1狐1だろうから霊能吊りたくないけど」
む、ムガ・・・?そうムガ・・・?

◆菖蒲さん 「私、吊られてもOK言うたんだけど。まじ真なんだって。
狼の偽●で吊られるの本当吊り無駄にしかならんってば。
それこそ暫定○に狐も狼もいたら厳しい。確定○あんたしかいないし。」
真て言ってるムガから信じたくなっちゃうムガ・・・どうしようムガ・・・

◆ヴァルターさん 「でも、霊能吊りでいいんじゃね?」
◆ムガ虎さん 「いいんじゃねムガ?」
ヴァルターさんがいいって言ってるムガ!

◆サイコロKさん 「グレランしようぜ。 みすさん吊りといい共有はなにやってるの?って感じ」
だって・・・だって・・・><

◆べるぎーさん 「霊能吊ろうよー」
◆ムガ虎さん 「吊ろうムガ吊ろうムガー」
し、指定したムガからね・・・!


小心者のムガには激しい村でしたムガ
でもすごくおもしろい村だったと思いますムガ


特に脈絡はないムガけど・・・
2日連続で同じ人と共有で組ませてもらっちゃってびっくりしちゃいましたムガ
固定の人じゃないせいかなんだかすごく偶然なことに思えたので連勝記念についでにメモしておきまーすムガ
Category: 普通村

この記事に対するコメント

Date:2007/04/01 23:07

◆ヴァルターさん 「霊能結果は信用してるが、霊能そのものは真とは認定できない。」

かっこいいw
どうだろうなー4日目COは怪しいけど
狼霊能もなかなか対応いいから
共有になりたくない村なのは確かw


Posted by 漢祭り◆klq26XPE(URL)  編集

Date:2007/04/01 23:53

かっこいいムガよねぇw
ヴァルターさんに便乗しつつもヴァルターさん狐さんぽいムガ・・・って脅えていましたムガっ

狂人さんを噛んで出てくるからうまいムガよね
真決め打ちで残したい気持ちもあったムガー

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/04/02 21:00

ご卒業おめでとうございます!
こういう判断ができる人はすごいですね^^

私いつも怪しいって皆さんに疑われますが、ムガさんはちゃんと人外の時には疑い、村側の時は信じてくれるのですごいなーと思ってます。
人狼ゲームでは勘は大いに経験に基づくものだと思うので・・・やっぱり野生の勘と経験はすごいってことですね!

Posted by あこ◆0NjmJF4A(URL)  編集

Date:2007/04/03 15:30

ただのマグレですね。うひゃひゃひゃひゃひゃ


…ごめんなさいムガorz共有得意な人は嫉妬しちゃうムガorz

Posted by まりも◆hiy9x6d.(URL)  編集

Date:2007/04/03 21:25

あこさん>
ありがとうございますムガーなんだか卒業しちゃいましたムガ

ムガ、あこさんを無職村人だって信じて●出したらトラップされたことあるムガ・・・
トラップや誤爆を踏む素晴らしい勘を称えてくださいムガ

まりもさん>
いや、これはマグレムガよー中途半端だったムガからね
勝てたから良かったムガけどあっさり狼さんや狐さんに負けはありえたムガ
ムガは共有勝率良くないと思うムガw

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/04/22 23:51

ムガさんを吊らなかった時点で、村人は試合に勝って勝負に負けたんだと思う。

Posted by 土方歳三◆zZU8hYsU(URL)  編集

Date:2007/04/23 20:03

村人さんに吊り指定されかかる駄目共有だったことは認めるムガけどうるさいムガ!w

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/04/28 13:06

また引越ししてネットがつながらないムガー

それはそうと明日マイ結婚式なんだムガ
お祝い頂戴ムガ~♪

Posted by キリー◆-(URL)  編集

Date:2007/04/28 17:01

キリーちゃんムガ!?結婚ムガ!?
ムガーーーーーーーーーーーーー
ムガに一言の相談もなしにひどいムガ><
どこの馬の骨が・・・おめでとうございますムガ!
キリーちゃんの花嫁姿を想像して我慢してあげるムガ!><

明日は人狼のみんなでお祝いの念を送っちゃうムガーちゃんと受信してムガね!
ムガはちょっぴり寂しい気持ちもあるムガけど感激が大きいですムガ
ネット上ムガけど2年くらいお知り合いさせてもらってるムガよね
結婚ムガかー本当におめでとうですムガ;;
ムガムガー♪
あ、いつでも村に浮気しにきていいムガからね^^

ムガにも幸せのおこぼれ分けられちゃうくらい素敵な日にしてきてくださいムガ;;
お幸せにムガ!いつでも待ってるムガ!良い結婚式をだムガ!
お祝いのあおーんムガー♪

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/04/28 18:40

今年結婚する人多いような・・・・

キリーさんおめでと。
次は○×○■ちゃんだもんなぁ。

Posted by sting◆z8Ev11P6(URL)  編集

電報のお届けムガー♪

Date:2007/04/29 10:59

キリーさんおめでとうムガー!

漢祭りさん・J太郎さん・二次讃辞さん・土方歳蔵さん・まりもさん・ボンボヤさん・ここさん・地味顔さんなどなど恥ずかしがり屋な人狼プレイヤーさん達からの祝電をいただいたのでお納めくださいムガっ

Posted by ムガ虎◆no8j9Kzg(URL)  編集

Date:2007/04/30 00:39

じゃあここで敗北神が呪い・・・じゃなかった祝いをあげるお^^

Posted by ひでb◆SFo5/nok(URL)  編集

Date:2007/05/01 02:15

ひでぶクオリティはいらないおムガ^^

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/05/09 19:07

祝電波ありがと~!

もちろんちゃんと受け取っ・・っ・・・
今日遅ればせながらうけとりましたとも!
20日ごろ本格復帰するのでよろしくね^^

Posted by キリー@今日もネットカフェより◆-(URL)  編集

Date:2007/05/09 21:44

新婚さんいらっしゃいませムガー♪
じゃあ20日くらいに村で待ってますムガっ旦那さんには内緒ムガぁw

名古屋行くって言ったらPOMさんにキリーちゃんによろしくって言われたのでお伝えしておきまーすムガ

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/05/11 15:35

じゃっ、じゃぁアタシも待っちゃうんだからね!!!><


遊びの予定詰まりすぎて人狼する暇ないわ。

Posted by POM◆z8Ev11P6(URL)  編集

Date:2007/05/12 23:08

アタシもームガー

お外で遊ぶなんて元気なことだムガー

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

Date:2007/05/21 08:19

9時くらいに寝ちゃった件。


面白そうな廃人村だったねぇwww

Posted by POM◆z8Ev11P6(URL)  編集

Date:2007/05/22 09:36

元気にトラップかかった馬鹿狐としては狼が勝とうと村人が勝とうと知ったこっちゃないムガ><
POMさんて早寝ムガよねぇ大きくなれちゃいそうムガ!

Posted by ムガ虎◆UwJ9cKX2(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

